第65話 エルフたちの仇

 オリエンス国王の許可を得た樹たちは、早速国境線沿いに向かうことにした。


「それじゃあ、後のことはよろしく頼む」

「行ってらっしゃいませ。お気をつけて」


 セザールにそう告げると樹たちは屋敷を後にした。


「転移魔法を使うか」


 オリエンス国王との国境沿いは一度依頼で行ったことがあった。


『転移』


 アリアとシャルを転移魔法陣の上に乗ってもらう。


「お、三人って割と魔力使うんだったな」



 いつもはアリアと樹の二人だけなのですっかり忘れていた。


「ここが、オリエンス国王との国境線沿いですか」

「ああ、ここを一歩出るとオリエンス国王だな」

「本当にこんな所に居るんですかね」


 シャルが不安気な目をした。


「ギルド本部の報告だ。まず、間違えない」


 ここは国境線沿いの村『ヘルネ』

このどこかにボスが潜伏しているものと思われる。


「さて、探しますか」


 樹は索敵魔法を村を囲むように展開した。


「ん? これは……」

「どうかされましたか?」


 アリアが覗き込んできた。


「見つけたぞ」


 そう言うと樹の口角はわずかに上がった。


「本当ですか?」

「ああ、この反応は間違えない。ヤツだ」


 樹は反応があった村の廃墟へと向かった。


「ここだな。気を引き締めていくぞ」

「「はい!」」


 二人は武器を構えた。

アリアは久々の咥え煙草姿だ。

この姿にシャルは驚愕していた。


「おやおや。見慣れた顔がおりますね」


 そう言ってグレーのスーツを着た男が階段を降りてきた。


「おい、シャル。お前の里を襲ったヤツはあいつか?」

「はい。間違いありません……」


 シャルはその男に殺気を放った。


「おや、いつぞやのエルフさんじゃありませんか。生きていたんですね」

「ええ、おかげさまで」


 ボスと樹たちが対峙する空間に緊張が流れた。


「今日こそ決着を付けてやる」

「そう簡単に捕まる訳にはいかないんですがね。ここは国境線沿いの村。国際問題になりかねませんよ」

「案ずるな。オリエンス国王の許可は取ってある」

「流石、根回しが早い」

「人脈が広いと言って欲しいね」


 その言葉と共に、樹は鞘から刀を抜いた。


「流石に早いですね」


 ボスはステッキのようなもので樹の刀を受け止めていた。


「おいおい、今のを止めるのかよ」


 樹の抜刀術を止める者はそうは居ない。


「まだです!!」


 シャルがボスの後ろに回り込み、短剣を振るう。

かなりのスピードであったが、それをもステッキで受け止めた。


「そ、そんな。嘘でしょ」


 シャルもあれを止められるとは思わなかったのだろう。


―――バンバン、バーン


 乾いた銃声が鳴り響いた。

アリアお得意の麻痺弾である。


「甘い」


『ファイアーカッター』


 男は魔法で相殺した。

しかし、その刹那、樹はボスの懐に潜り込んだ。


『雷刀』


 雷系統の魔法を付与した刀で男の腹に峰打ちを入れた。


「ぐわっ……」


 アリアの弾丸に気を取られていたボスは樹の攻撃を完全に防ぐことが出来なかった。


「中々やるではありませんか」


 ボスはよろめきながらもその場に立っていた。


「おかげさんでレベルも上がっているもんでね」


 樹は一度、その刀を鞘に戻し、居合の構えをする。


「ほう、居合術ですか。そんなので私が倒せるとでも?」

「やってみなきゃ分からんだろう」


 次の瞬間、樹とボスの間合いが一気に縮まった。


「終わりだ……」


 その刹那、ボスは気を失った。

後ろで見ていたアリアとシャルには樹の剣筋は見えないほどの速さだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る