第4話 A級魔獣の討伐

 身体強化をした樹はものすごいスピードで走っていく。

普通の人間では目にも止まらないだろう。

三分ほど全力で走ると魔獣が見えてきた。


「あれか。割とでかいな」


 A級魔獣の周りには雑魚が何体もいる。


「とりあえず、雑魚の方を一掃するか」


『ファイアーアロー』


 樹は中級魔法である、ファイアーアローを無数に展開した。


「えーい、くたばれ有象無象!!!」


 展開した炎の槍が雑魚モンスターに命中していき、消滅する。


「あとは、お前だけだぞ」


 その、A級魔獣の何が面倒かといったら、空を飛んでいることだろう。

見た目はカラスをでかくして、凶暴にしたものと言ったら分かるだろうか。

幸いなことに動きはそれほど早くないようであった。


「おっと」


 カラス野郎は口から青い炎を放った。

それを樹は魔力障壁によって防いだ。


「こいつ本当にA級魔獣かよ。まあいいや、お遊びはここまでだ」


 樹は後ろに大きく跳躍する。


『ウインドカッター』


 これは初級魔法のウインドカッター、その名の通り風の刃が放たれるのだ。

ただの初級魔法でも賢者が放てばその威力は上級魔法並にはなる。


 風の刃が魔獣の羽をぶった切った。

魔獣は飛行が出来なくなり、墜落してくる。


『魔弾』


 樹はカラス魔獣に向かって放った。

魔弾は魔獣の脳天を貫き、息絶えた。


 この『魔弾』は自分の体内にある魔力をそのまま攻撃として体外に放出するというものになる。

体への負担が大きすぎるため、普通の人間では使えない。

もし、使えたとしても一発撃っただけで倒れてしまうことだろう。


『レベルアップしました』


 またしても樹の頭の中に無機質な声でそうつげられた。

樹は自分のステータスを確認する。


《ステータス》


名前 :綾瀬樹

レベル:194

年齢 :17

種族 :人間

スキル:鑑定・経験値増大・気配察知・無詠唱・言語理解・身体強化

魔法 :火・水・風・土・光・闇

称号 :転生者・魔法を究めし者・武を極めし者・Sランク冒険者


「うわ、なんか凄いことになっているよ…… よし、核だけ回収して帰るか」


 魔獣にはそれぞれ核が存在する。

その核は魔獣によって違うため、討伐の証拠となるのだ。

また、核は高ランクな魔獣の核は高値で買い取ってくれるのだ。


『ストレージ』


 樹は核を回収するとそれをストレージへと仕舞った。


 ストレージとは異空間になっており、時間を停止した状態で物体を収納することが出来る魔法である。

かなりのレア魔法で使える者はそう居ない。

似たようなアイテムでマジックバッグというものがあるが、これは値段により、容量が限られている。

しかし、ストレージは魔力があればあるほどその容量は増えていくのだ。

樹の魔力量ともなれば、それはもう、かなり大きな容量であろう。


「さて、帰ろ」


『転移』


 樹は来た時と同様に転移魔法を展開し、王都へと帰ってきた。

そして、その足で王宮へと向かった。


 王都へ入るといつも通り、応接間で待たされる。

数分後、そこに陛下と公爵様が入ってきた。


「いつもながらずいぶん早かったじゃないか」

「ええ、魔獣の核を回収してきたのでご確認ください」


 樹はストレージから自分の頭ほどある核を机の上にボンっと置いた。


「これは……あ、ああ、確かに確認した。ご苦労だったな」

「それにしても、この短時間で本当に討伐してくるとは……」


 陛下も公爵様も唖然としていた。


「まあ、今回はちょっとだけ手こずりましたが、特に問題はありませんよ。これ、買い取っていただけます?」

「無論だ。後日、買い取り金額を渡そう」

「ありがとうございます」

「いや、こちらこそご苦労だった。それで、今回の褒美なんだがな」


 陛下が切り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る