【新人Vtuber】湯水ぽっと【爆誕】

ひなうなぎ

【初投稿】初めまして、湯水ぽっとです!

「えーと、皆さんこんにちは。湯水ぽっと、っていいます!今日からうち...じゃなかった、私のこと、よろしくお願いしますね!」


・初見

・声かわいい

・うちっ子いいゾ〜


「今日は初めてということで、自己紹介の動画です!

名前は湯水ぽっと、17歳の女の子です!ポットの妖精...みたいな感じです!」


・ポットの妖精ってなんだよ

・設定適当か??

・ぽっとちゃんのお水のみたい

・↑通報した


「私は元々ただのポットだったんですけど...いつの日か自我が芽生えて、色んなものに興味が出るようになったんです!こうして皆さんと出会えてとても嬉しいです...!」


・笑顔かわかわ

・水色の髪すこなんだ

・かわいいだけじゃね?


「えっと他には...身長は150ちょっとくらいで...好きなものはコーヒーとか、紅茶です!まぁ...あくまで公式設定なんで...」


・草

・設定とか言うな

・ちゃんとやれ


「他には、そうですね...特技!特技は、歌ですね!うt...私ってあれじゃないですか、ポットじゃないですか。出来上がりのときのアレ、毎回同じ音出せるんで、得意です!」


・こじつけ設定

・得意です!(どやぁぁぁ)

・どやかわ

・自由かよ


「こんなところですかね...あ、そうそう!見てくださいよこのからだ!ママが頑張って作ってくれたんですよ!蒼髪蒼眼、かわいい顔に、いわゆる青のロリータ服!1度こんな服着てみたかったんですよねぇ...えへへ...」


・中身だだ漏れやん

・自分で可愛いって言うのか...(困惑)

・まま...まま...

・変なのいるぞ


「はい、えっと今回はここまでにします!初めてだったから動画にしたけど、次は生放送する予定ですので、皆さん見に来てくださいね!」


・お、配信するのか

・生中心になるのかな

・まってる


「それではみなさん、またぽっと〜」


・またぽっとー

・挨拶気抜けそうw

・いーじゃんかわいらしい

・これは期待




—————




初投稿から1日経ってコメントを見てみると、まずまずのコメントがついていた。初めて、かつ個人のVtuberとしてはかなりいいスタートを切れたのではないか。


「よーし、次は生放送だね...やっぱり雑談やろうかな...?」


生放送となると編集が効かないので、不用意な発言には気をつける必要がある。このご時世、些細な発言が即炎上に繋がりかねないからね。


「んー...なに話すかなぁ...そうだ、キャラメルで募集しよう!」


キャラメルとは、個人に対して匿名で質問を投げられるサービスのこと。Vtuberは大体の人が使っているイメージだ。


「投稿完了...よし、生放送がんばろう!」




—————





—湯水ぽっと@初心者Vtuber:@pot-yumizu


キャラメル設置しました!次の生放送のときに質問に答えようと思います!


http://〇〇〇〇.com/pot-yumizu


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る