鉄拳令嬢アイアネリオン~転生したら悪役令嬢、婚約破棄五分前。王子も女神も侵略者も、立ちふさがる壁は全て拳で粉砕していきます~

読んだ日にち…2021/3/13(土)

作品名(作者)…鉄拳令嬢アイアネリオン~転生したら悪役令嬢、婚約破棄五分前。王子も女神も侵略者も、立ちふさがる壁は全て拳で粉砕していきます~

(糸内ゴウ 様)

読んだ場所…小説家になろう

ジャンル…ハイファンタジー〔ファンタジー〕

文字数(話数)…58,159文字(23話)

読んだ話数…23話


内容…裏格闘技界最強の女主人公が死んで悪役令嬢に異世界転生。弛んだ身体を鍛えつつ、主人公は魔法使いが人機一体となって戦う事が出来る魔導鎧というロボットみたいな兵器と出会った事で女としてではなく、兵士(闘士)として貴族の義務を果たすべく戦争に挑む(闘争を求める)こととなるお話。


評価

読みやすさ__★★★★☆

・序盤はかなりなろう系のノリ

ギャグ____★★★★☆

バトル____★★★★★

・基本脳筋、拳こそが全てを制す……とはいかず魔法も駆使しつつ殴ってくスタイル

無双_____★★☆☆☆

・苦戦する戦闘もありつつもスペック自体はかなり強く何度も敵の度肝を抜いている

恋愛_____☆☆☆☆☆

・闘争>>>[越えられない壁]>>>恋愛

ファンタジー_★★★☆☆

ロボット___★★☆☆☆

・主人公が脳筋で近接戦特化(武器は拳)なので文章だけではあまりロボット感を感じられないかもしれない

悪役令嬢___★★☆☆☆

・悪役はしてないし口調も男っ気混じり、それでも一応令嬢として厳しい教育がされているので多少取り取り繕う事は可

個人的興味__★★★★★


一言

とりあえずタイトルの語呂が良いなぁと思いつつも『悪役令嬢×人型戦闘ロボット×筋肉』の人気3点盛りセットは卑怯ですよね(絶対面白いやつですやん)。

個人的にはいくら己の肉体が重要らしいとはいえ魔導鎧を身に付けるのを格闘家としてのプライドがある主人公が是とするのはどうなのかなー?と思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る