応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第13話『校内を案内!』への応援コメント

    先日は読みます企画へ参加頂きありがとうございます。
    早速ですが。

    本日9月23日「転生したらチート召喚士になりました」を「読んで良かった作品」へ掲載いたしましたので、そのご報告です。
    掲載ページは次の更新までの間、新規紹介作品となっております。
    一読頂き、感想文に問題が無ければそのままで、もし何かありましたら、当該ページにて申し付けください。
    修正等の対応を行いますので。

    このコメントは確認後削除して頂いて構いません。
    以上、よろしくお願い致します。

    作者からの返信

    紹介して下さった事に舞い上がり、作品を見返す良い機会となりました。するとわかりづれぇー!!と思うところが出るわ出るわ。
    色々手直しし始めたのでもしも暇だなーと思うお時間御座いましたら覗いて暇つぶしのお供にさせて下さい。

    そこで1つ、返信からで本当に申し訳ないのですが、嬉しさのあまり何回も紹介文を見てニヤニヤしておりまして、自分の作品に戻るを繰り返していると主人公の目立つ弱い部分が『ビビりすぎる』といった部分だけだと言うことに気付きました…。なので
    チート無双かと思いきや、実際はその逆で主人公自体は最弱とも言える、の部分が引っかかるように思えてしまいました。
    ずっと考えた結果、チート無双かと思いきや、主人公や相棒の残念さでお互いが苦労してしまう〜的な文の方が分かりやすくなってしまったかなと物語やあらすじを弄りながら反省しております。

    折角読んで考えて頂いたのに大変申し訳なく思っております。上手くお伝え出来ているかも分からない我儘を言って本当にすみません…!!

  • 第1話『神との邂逅』への応援コメント

    使われているのが英語であれば、sammonじゃなくてsummonです。

    作者からの返信

    うわわっご指摘ありがとうございます!本当ですねやっべ全部変えてきます!!

  • これからも頑張って下さい!
    なろう版読んでました

    作者からの返信

    わぁ〜!!ありがとうございますっ!!本当に嬉しいです!!感激です!!
    なろう版でも見てくださっているのにこちらでもフォローして星を下さるとは…っ!貴方は神様ですか!
    誤字脱字目立って申し訳ありませんがこれからもどうか宜しくお願い致します!!

  • 第22話『怒らせんなよ』への応援コメント

     風呂場に入る際にエクスがエクスに引きずられてしまっているので、シャル君に直しておきましょう
     ストーリーは安定して面白いので、続き楽しみに待っています
     ヨシュア誰よりも不良説…というよりエクスのモンペみたいですね笑

    作者からの返信

     あれっ!?本当ですねうっかりしてました!ご指摘ありがとうございます!
     ストーリーがちんたらしていて申し訳ないですぅ…<(_ _)>
     ヨシュアは場合によっては放送禁止用語を言うかもしれません…!
    暖かい目で見守ってやって下さい!


  • 編集済

     ゲームの世界であり、ストーリーを完走した主人公ゆえのゲームとの差異に困惑する様子が上手く描写されていて、こちらも緊張しました。
     段々と人物も増えてきて、ここからどう展開するのか楽しみになってきました。続きが楽しみですね。
     個人的にはオペラ先生が一番キャラが立ってて好きです。
     巨乳だったらいいな…( ๑´•ω•)

    作者からの返信

     良かったぁ…拙い文章で申し訳ないですが伝わったのならば嬉しい限りです!
     これからキャラはまだまだ増えていくので上手く動かせるかは不明ですが頑張って行きたいと思います!
    ( ๑•̀ω•́๑)
     本当ですか!!嬉しいなぁ!!
    安心して下さい…オペラ先生のお胸は…教師の中で1番のヒメリア先生の次に大きいのです
    ( - ̀ω -́ )✧

    編集済
  • 第13話『校内を案内!』への応援コメント

     二話以降〜当話にかけて、若干の誤字が見られます(当話に関しては確認した限りだと、頭の方の『全然泣き病み(止み)ません』というところだけでした)。ざっと見返しておかしな所や不確実な漢字はひらがなに直しておくことをおすすめします。
     ここからは私見ですが、異世界、魔法、ゲーム世界といったストーリーの性質上キャラのセリフは必然的に多くなると思います。登場人物も沢山で同時に動かすとなると、『誰が』『どのように』といった前置きを少し挟んでおいたほうが、直後のセリフを誰が口にしたかが明確になりより読みやすくなると思います。具体的には、『ヨガミ先生は心底面倒臭そうに重い溜め息をついて』等と導入を入れてセリフに移る、といった具合でしょうか。
     セリフが多く沢山のキャラが会話をする掛け合いはテンポが良く、楽しく読むことができました。そこに明確さが増せばつまずくことなく気持ちよく読めるようになると思います。私は大量のキャラを同時に動かすという事が苦手で基本的に一人しか登場させないので、そうした文作りができる点は羨ましいです。
     これからも楽しみに読ませて頂きます、お互いに執筆、頑張りましょう。
     長文失礼致しました。
     

    作者からの返信

    今回も本当にありがとうございます!
    よく誤字を見落としてしまうのは悪い癖です…。直していかねば!
    そして語彙力が無いが為に伝わりづらい文になってしまったのですね!前置きか…勉強になります!
    語彙力を拾って頑張って書いていきますのでじゃんじゃんダメ出しして頂けると嬉しいです!!
    甘えてすみません…っ(泣)
    この作品を見て下さり、更にはコメントして頂けるのは本当に幸せなんだと実感します。
    コイツ、すげぇなって思って頂けるように頑張りますので宜しくお願い致します!
    私も亡糸さんの作品を楽しみにしています!
    私の言葉じゃ作品を上手く語れないし世界観のお邪魔になってしまうと思うのでお星様だけになってしまいますが…アッ凄いって思って読ませて頂いてます!
    私も長文になってしまいました…。
    これからも宜しくお願い致します!
    音夢多歌

  • 第1話『神との邂逅』への応援コメント

     ゲーム世界への導入や主人公の不遇な環境から逆転するコンセプトなど大まかな部分には違和感がなく、展開も無駄がなくかつ要領を得ないというわけでもないので、飽きずに純粋に楽しめるストーリー構成となっているのではないでしょうか。
     ただプロローグにおいて所々見受けられる誤字と、プロローグでは「ガチャで排出されるモンスターは全種類」と書かれていたのに対し当話では「主人公が初めに当てられるのはアークエンジェルのみ」と書かれており、辻褄の合わない箇所が気になりました。「初めからゼウスを引ける可能性」というのがチュートリアルガチャで排出されるアークエンジェルを引いた後の通常のガチャでの話であるならばそこの矛盾は解消できますが、であれば尚更その説明が読者には必要でしょうし、そもそも「リセマラ」とは初めのチュートリアルガチャをリセットして繰り返すものだという認識の方が一般的ではないかと思うので、上記したような意味なのであればリセマラという言葉は使わないほうがいいでしょう。もしくは「初めの召喚で排出されるモンスターはアークエンジェルのみ」という設定を省くか、でしょうか。
     長文での指摘、申し訳ありません。ストーリーの内容自体はとても面白いものだったので勿体ないと思い、書き連ねた次第です。この後も一通り読ませて頂きますので、今後はより推敲を重ね洗練された文になることを期待しております。

    作者からの返信

    沢山の作品の中、私の作品を見てくださって本当にありがとうございます!!!
    ご丁寧に指摘して下さったお陰で最初の設定のガバガバさを痛感しました…!
    急いで辻褄合わせの為に直してきます!!
    ご期待に添えるように精進します!!

    追記:急いで矛盾を解消しに走りました!またご指摘頂けると非常に助かります!

    編集済