Turn90.勇者『先輩後輩の亀裂』

「てりゃぁああ!」

 金属バットを振り回してきたブチの攻撃は単調だった。力任せに大振りでブンブンと闇雲に振るうので、目で見てからでも反応ができた。

 僕は、バット握るブチの手を思い切り殴ってやった。

「いってぇっ!」

 ブチはイタミからバットを離して、落としてしまう。痛みに顔を歪めるブチに隙ができたので、僕はその腹に膝蹴りを打ち込む。

「うぁああぁあ……」

 ブチは土の上に倒れて悶絶した。


「ひ、ひぃいぃぃっ!」

 腰砕けた樹月が地面に尻餅をつき、ガタガタと体を震わせた。

「なかなか、やるようだな……」

 一方、轟は堂々として感嘆の声を漏らした。

 樹月は飛び上がると、急いで轟の背中に隠れた。

「や、やっちゃえよ……」

「はぁ……。だらしのない先輩ですね……」

 轟は、そんな樹月の体たらくさに呆れてしまう。

「口ばっかりで、うんざりですよ。一発、殴らせて下さい」

「えっ……? ぐへぇっ!」

 樹月の顔面に強烈な轟の拳が突き刺さる。鼻血を出した樹月は、後ろに倒れた。

「まったく、迷惑なんですよ……。俺らを好き放題振り回して……少しくらいは自分も動いたらどうなんですか?」

 痛みに悶える樹月に対して、轟はここぞとばかりに日頃の恨みを口にしていた。

 轟の注意は樹月に向いていたが僕は油断をせずに拳を構えていた。


 一通り愚痴ると、轟は満足したようだ。息を吐くとくるりとこちらの方を向いた。

「見りゃあ分かるよ。あんた、俺らより強いだろう?」

 轟が頭を抱えながら溜め息を吐く。

「……だったら、始めったからこんな先輩に捕まらず、返り討ちにでもしていてくれれば、こんな面倒なことにはならなかったのにな……。こうなってしまった今更なら仕方がないことだがな……」

 それに関しては、僕もそう思うことである。ブラックアウトさえしなければ、そもそもこんなことには巻き込まれていなかっただろう。

「俺にも意地ってものがあるからね。一応は、挑ませてもらうよ」

 そう言いながら殴りかかって来た轟の拳を僕は受け止めた。

「おやすみ」

 僕は轟の腹部を殴り付けた。

「うっ……!」

 轟はそのまま意識を失い、地面に倒れた──。


「つ、強い……」

 一部始終を見ていた聖愛が、感嘆の声を漏らす。

 僕は顔を押さえて蹲る、樹月の襟首を掴んで引き寄せた。

「おい」

「……ひぃぃっ!」

 樹月は怯え、悲鳴を上げた。

「車はどこにある?」

「あ、あそこです……」

 樹月は木々の間を指差した。ここからは見えないが、そちらの方角に彼らの車があるのだろう。

 僕は精一杯にドスのきいた声を出して、樹月に言った。

「お前の仲間を車に運ぶぞ、手伝え」

「……えっ?」

「こんなところに放ってはおけないだろう? だから、手伝えよ。殴るぞ?」

「は、はひぃいっ!」

 威勢良く飛び上がった樹月は、僕に向かって敬礼をするのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る