応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 見えない敵と見知らぬ敵への応援コメント

    胸がごろごろします。
    結果的によかったねと言われても……そういうこともあるのか、なあ……と。
    呑みこみづらいなあと。

    作者からの返信

    手放しで喜べる話ではないと思います。
    そういうこともあるかもって思って乗り切りましょうという話ですので。

  • 見えない敵と見知らぬ敵への応援コメント

    まさかかのウイルスがこんな形で地球の危機を救っていたとは。

    もちろんウイルスは憎い。憎いですが、こんなことをされてはちょっとだけ感謝するかも?(^o^;)

    作者からの返信

    何が助けになり、何が仇になるかはわからないものです。

    まあ、でも感謝はできないですね。

  • 見えない敵と見知らぬ敵への応援コメント

    そしてカクヨム作家たちの妄想は今夜も健康的に羽ばたくのであった!(笑)
    ***
    でっかいスケールのお話ありがとうございます!心がすーっとしました。こんな世の中ですが、ともかくココロは明るくいたいですもんね。「よっしゃ、ひとつ愉快な話を!」という心意気、なかなか粋ですへもんさん!

    作者からの返信

    こんなときでも想像と妄想は制約を受けません。
    自由に羽ばたかせました。

    通常の顕微鏡でも見えないものに苦しんでいるので、無駄にスケールをでかくしてみました。
    異星人が微生物によって地球侵略を阻止されるのはウェルズの宇宙戦争からの伝統です。