応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    普段格闘ゲームはしないのですが、ある日友人宅でTRPGを遊んだあとにコントローラーを手渡されました。
    コマンド技どころか、ガードのやり方も知らない状態。

    ゲームは武器を持っての斬り合い。
    剣道やってた僕が取った戦術は「一足一刀の間合に入ったら強ボタンで斬る」
    勝率は五分五分でした。
    ゲームでも通じる理合はあると思います。

    空手を信じるんだ!

    作者からの返信

    格闘ゲームの場合、そこからコンボだのなんだのいろいろあるから、実は実際の格闘技よりはるかに複雑ですよねw
    でも呼吸の奪い合いなどは実際の武術に通じるところが多いです。これはきっと、チェスなんかでも同じなんだと思います。

    空手を信じろ!

  • 熱いストーリーで、eお話でした!

    作者からの返信

    e感想をありがとうございます!