応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • かなり重厚なお話で、読みごたえがありました。新型コロナの「もしも…」の可能性ですね。それでも人類は続いていくのでしょうね。現実がこの通りとは少し違ったのも、奇跡的なことだったかもしれません。(今のところは、ですが…)

    自主企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん。

    まさか読まれようとはも、自主企画参加しましたし。
    「もしも…」な感じは、冒頭3話が短編仕様そのままで、コロナ禍だから長編化連載して見ようかです。
    今となってはですけど、この時点でワクチンも治療薬もなく。もしワクチンがあったらこうかの悪魔の所業です。まさかmRNAがそんな感じになるんても思ってもみませんでした。
    と言う感じで、連載は先取りして行くのですが、やはり世界中に広がるかの奇妙な絶望感。
    「第7話 2021年4月4日 世界席巻」あたりから日付後追いにして、キリがないからクローズに向かいました。まだ新型コロナが続くようなら、何処かで世界的ロックダウンさせるか、実際にウルトラワクチン作るか。誰かが悪魔になるしかないでしょうね。