【没】エレナと不屈の魔道士たち

第90話 シュトラールへの招集

※この【エレナと不屈の魔導士たち】は没案として公開したままにすることにしました。

つまりは九十話からまた書き直すということです。

このお話は番外編などでまたリベンジするかもしれないし、しないかもしれません。

ひとまず削除も勿体ないので公開だけ。ややこしくなってしまい、申し訳ございません。





 ──リリィがエレナの弟になって、半年の月日が流れた。

 その間に四季によって色が変わる花、シーズンフラワーが白く色づく季節──つまりは冬がやってきたのだ。冬の白化粧を纏ったテネブリス城はもうすぐ第二回目の建国記念日テネバ―サリーが開催されることも相まって、皆が慌ただしく働いていた。そんな中、テネブリス城の中庭に一頭のグリフォンが着地する。


「エレナ!」


 グリフォンから降りるなり、自分を待っていた愛しい恋人を抱きしめるノーム。最近のノームは男性魔族達の殺意視線ビームに耐性がついてきたらしく、こうして人前でもスキンシップが激しくなった。中庭でそんなノームを待っていたエレナは慌ててノームの腕から離れる。魔王が目の前で二人のやりとりを見ていたからだ。恋人とのやり取りなどあまり親に見られたくないものだろう。それに魔王はノームと自分の恋人らしい光景を見ると機嫌が悪くなるという厄介な体質を持っているので、後のアムドゥキアスの負担を減らす為のエレナの気遣いでもあった。


「……エレナ、行っちゃうの?」


 そんな甘え声と共に、エレナのドレスがぐいっと引っ張られる。見ればエレナの弟のリリィがうるうると大きな瞳でこちらを見上げているではないか。その天使のような愛らしさに悶えない者などこの世界にいない。エレナは我慢できずにリリィを抱きしめる。


「ごめんね、リリィ! 私、シュトラールにテネブリス代表として招集されたから行かなきゃならないの。すぐ戻れるようにするからね。それまでベルゼブブさんと遊んでいてね」

「本当!? 約束だよ! 絶対早く帰ってきてね? 絶対だよ! ……絶対、ね?」


 ──この時、リリィの視線はノームに向けられていた。それには明らかに敵意が含まれている。要するに、今のリリィの言葉は「余計なことは考えずに用事が終わったらエレナをさっさとテネブリスに返せよ?」とノームへの牽制であるという事だ。この半年間で「大好きなエレナを取られたくない!」というリリィの弟心も随分と成長したものだな、とノームはため息を溢す。


「ではエレナ、行こうか」

「うん。じゃあ皆、行ってきます!」

「気を付けるのだぞ。何かあればすぐにわたしの魔法陣に念じなさい」

「うん、分かってるよパパ!」


 魔王のいつもの見送り文句を軽く受け止めて、エレナはノームと共にテネブリスを飛び立った。

 ノームの相棒のレガンによる空の旅は楽しいものだが、冬の間は身体に当たる風がとてつもなく冷たい。エレナはアムドゥキアスに被せてもらった黒いローブで必死にそれに耐える。


(しまった、あと一枚上着を着てくるんだった! シュトラールは気温が暖かい国だから油断してた。道中のことまで考えてなかったよ……)


 ふるふる震えるエレナの身体。ノームがそれに気づいて自分のローブを一枚、彼女に渡した。


「エレナ、これを着ろ。少しはマシになる」

「え、でも……」

「余のことは気にするな。男だからな。それに勇者の加護もある。このくらいの寒さならば問題ない。……恋人だろう? それくらい格好つけさせてくれないか」

「……ありがとう」


 エレナは大人しくノームのローブを被る。ローブからほんのりと彼の温もりと残り香を感じた。ノームの優しさで胸が満たされたエレナは頬をこれでもかというほど緩ませながら、後ろから彼をさらに強く抱きしめる。冷たい風が気にならなくなるほど、エレナの身体が温まった。

 ……エレナとノームが心を通わせてもうすぐ九ヶ月だが、二人はこのように順調に愛を育んでいる。


 シュトラール城の裏庭にレガンが到着した。エレナはノームに支えられて、レガンから降りる。裏庭にはノームの側近のイゾウと、サラマンダーが待っていてくれていた。


「イゾウさん! お久しぶりです」

「お久しぶりですエレナ様。お元気そうで何よりでございます」


 普段はクールなイゾウの表情がにっこり綻ぶ。以前エレナとイゾウは悪魔に捕らえられるという同じ窮地を経験した。それによってエレナの前では基本無表情なイゾウも笑みを浮かべることが多くなっていた。

 次にエレナの視線がサラマンダーに移る。エレナと目が合うなり、彼はすぐに目を逸らした。


「サラマンダーも、わざわざ待っていてくれてありがとね」

「っ、別に。お、お前の間抜け面をいち早く拝んでやろうかと思っただけだっ!」

「サラマンダー殿下はエレナ様を心配していらっしゃったのですよ。今日は勇者三人とエレナ様が我が国に招集された日。つまりそれはエレナ様が元婚約者であるウィン様と対面す──、」

「おい! 余計なことを言うな!」


 イゾウの言葉が終わる前に彼を慌てて止めるサラマンダー。エレナは隠しきれない彼の優しさに思わずにっこり微笑む。

 

 ──そう、今日は「対セロ・ディアヴォロス同盟」の要である勇者三人とテネブリス代表としてエレナがシュトラール城に招集された。どうやらセロについての新しい情報を共有する為の話し合いがあるらしい。ちなみに例の婚約式では一応気を失った彼にエレナは治癒魔法を施しているのだが──その時は状況だけに会話という会話はしていなかった。故にエレナは過去彼女を処刑しようとしたウィンと今日初めてまともに対面することになるのだ。


「心配してくれてありがとねサラマンダー。でも私は大丈夫。もう処刑されそうになった記憶なんてあんまり覚えてないんだ。その後にもっと凄いことがたくさん起こったからね」

「……そうかよ。ならいい」


 そんな二人のやり取りを見て、ノームは誰にも気づかれないように眉を顰める。例の婚約式でウィンに言われたことを思い出したのだ。


 ──『貴方がレイナの方に目を向けてくれてよかった。これで気兼ねなく僕はエレナを取り戻すことが出来るわけだ』


 ノームはさりげなくエレナの手を握った。エレナはキョトンと首を傾げる。今日、あんなことを呟いたウィンがエレナに干渉してこないわけがないとノームはどこか確信していた。もしその時が来たら、絶対に渡すものか。そんな決意を込めて、エレナの手を引く。


 一行はついに招集場所である城の談話室にたどり着いた。そしてそこには今回皆を招集した枢機卿と、見知らぬ男とウィンが既に彼らを待っていたのだ。部屋に入った途端、ウィンの視線が繋がれたノームとエレナの手に突き刺さる。その後枢機卿がエレナににこやかに話しかけている間、ウィンとノームの鋭い視線がぶつかり合っていたのだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る