ダニーの地下研究施設

 リュートは、自分の身に起きたことをすべて、ダニーに話す。


「なるほど。地球ね。どうりで世界中を探しても、見つからなかったわけだ」


 興味深そうに、ダニーはリュートの言葉を聞いている。


「不思議なのは、どうしてその地球なんて星に、ベルトがあったのか、ということだ。事故か、あるいは意図的にドランスフォードから持ち出された?」


『そこまでは分からない』

 リュートは、人格をコデロに渡す。


「ですが、私はベルトと融合し、変身できました。ということは、何か意味があるはずなのです。決して、自分の復讐だけのために呼ばれたのではないと」


「復讐だって?」

 ダニーが眉をひそめる。


「今はコジモを名乗っているが、私はコーデリアです。ドランスフォード家の第二王女」

 コーデリアも、自分の身の上を打ち明けた。


 ミレーヌも、驚いている。


『いいのか、コーデリア』


「こうでもしないと、真の意味で協力してもらえないと思うのです」


 考えなしに、過去を語ったわけではないらしい。


「そんなことを聞いてしまった以上、無碍に扱うわけにはいかなくなったな」


 ダニーはミレーヌに、早く休むように告げた。


「分かった。あたしは事情を聞かない方がいいかもね」


 店を閉め、ミレーヌは自室へと向かう。


 ミレーヌのいない場所で話し合うことに。地下がいいというので、店の地下へ。


「これは!」

 地下室は、研究室になっていた。プロトタイプの小型銃まである。

『スマートタグの設計図があるぞ』


 コデロは、スマートタグを見つめた。


「冒険者たちのスマートタグ開発には、俺も携わっている。大半はエルフの魔法技術が使われているが、科学的な役割は俺が担った」


 コデロは、というかリュートは心が躍る。まるでヒーローの秘密基地だ。一晩でもいられる。

 だが、最も驚いたのは、中央の設計図だった。



「コウガのベルト!」



「そうだ。太古のドランスフォード家が、各種族と共同して開発していたという、幻の鎧だ」


 世界中の魔術師や科学者の手によって、最強の鎧を作り出すことが、コウガのコンセプトだったらしい。


「だが、大半の資料はなくなっていてな。どうやって作るのかどころか、存在の確認すらできなかった」


 この設計図は、自作してみようと試みた残骸だという。やはり、にわか仕込みの知識では完成しなかったそうだ。


「それを、私が身につけていると」

「コウガの恐ろしいところはな、使い込むごとに強くなること」


 ダニーは、使えそうな武器を投げ渡す。


「武装強化しよう。俺にだって、それくらいできる」


 部屋中にある武器類は、この日の為に開発した武装だったらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る