そんな感謝を込めて、部分抜粋

ともはっと

はじめに。


 さてさて。


 こちらのお話は、物語のような他のお話とは全く違った趣向のものとなります。

 簡単にいうと、


 作品の中の一部のお話を抜粋しよう。


 という話です。


 まず、なぜこのようなことをしているかといいますと。


 カクヨムコン5におきまして、私は私の作品を二つ、応募しておりました。


 まず一つは、私がカクヨムを初めてから一年後に思い立って書き始めた作品、


 『刻旅行』


 あ。ちなみに。

 今はサブタイトルもつけていますので、


 『刻旅行 ~世界を越えて家族探し~』


 となりますが、こちらをSF部門に。


 見事落ちましたが、これからも書いていきたいとは思います。

 もし興味を持たれてこれから読まれる方がいたら、第二部が難しくて更新できていませんが200話以上ありますので心してお読みください(^_^;)


 さて、次に、もう一つ応募しておりまして。

 現在絶賛更新中の、こちらを書いている時点で間もなく100話に辿り着いちゃう作品。


 『ライセンス!』


 こちらは、現代ファンタジーで応募し、晴れて中間選考突破致しました。


 これも皆様が読んで頂けてくれたからと、深く深く感謝しております(^-^)


 この場を借りて、改めてお礼を。


 ありがとぅごぜぇまぁすぅぅぅぅう!

 。・゜・(ノД`)・゜・。



 さて、そんな選考突破した嬉しさと、お世話になった皆さんに感謝を込めて、この作品で皆さんの作品からちょろっとキャラを拝借しまして、作品のなかに溶け込んで頂いておりました。


 なのですが……

 コンテストの規約のなかに。


・過度な性描写・残虐描写を含む作品、第三者の著作権その他の権利・利益を侵害する又は侵害する可能性が高い作品(パロディ、模倣を含みます)、特定の個人・団体を誹謗・中傷する作品、公序良俗に反する内容の作品、カクヨム利用規約に違反している作品、本応募要項に違反している作品、その他選考委員が相応しくないと判断した作品は選考対象外となります。



 おっと?

 これはパロディになるんじゃないか?


 と。

 とある、ハードボイルド(笑)に教えていただきまして……


 よし、改稿しよう。


 と、思い至りました。


 でも。

 皆さんのキャラを使わせていただいた手前、流石に消すのは忍びないと、思いけり。


 こちらに別で載せて残しておこうと考え、こちらに作品を一部分抜粋しておいておきます。


 絶対話が分からないので、もし興味がありましたら、こちらをパラレルワールドとして楽しみつつ、本編の方も、是非お読みいただき違いを楽しんだりしていただけると嬉しい限りです。

(コピーし忘れて二話ほど吹っ飛びましたが)


 では。

 この辺りで。



 にんにんっ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る