KAC2020参加作品たち。

 古い作品たちが続いているので、ここらで最近書いた小説達の紹介です。(2020年4月現在)


約束

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894470905

 四年に一度、娘に会える父親の話。


告白

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894493606

 毎年行っているお祭りが最高のお祭りになった理由。


楽園

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894532065

 楽園を目指している青年達の物語。


緑化

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894583798

 迫り来る災厄から逃げる少年と少女の物語。


魔王

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894583802

 異世界へ転移した青年が世界を救おうとする物語。


 これらの物語は連続性などは全くありませんが、掌編のため、一つにまとめて紹介することにしました。

 ジャンルも、現代ドラマ、恋愛、SF、ホラー、異世界ファンタジー、とバラバラですし。


 内容に関しては、上記の通りです。あと、各話のテーマですが、以下の通りです。

 約束、四年に一度

 告白、最高のお祭り

 楽園、Uターン

 緑化、拡散する種

 魔王、どんでん返し

 上手くそれぞれのテーマに添えているかは読んでくださった皆様の判断にお任せ致します。



 さて、ここでテーマからこの物語に至った理由を少しだけ、語りたいと思います。ネタバレはしない程度に。


 約束。

 四年に一度、で思い付いたのがオリンピックと2月29日。なので、後者をもとに考え、思い付いたネタに明確な理由付けをしたものです。


 告白。

 最高のお祭り。MMORPGでの神イベント、地域復興プロジェクトによるお祭り、など考えましたが上手くまとまらず、得意なところに逃げました。


 楽園。

 Uターン。違うジャンルで、と思ったので、色々考えた末、SFのパラレルワールドが思い付いたので、そこからの展開で。


 緑化。

 拡散する種を作中の設定にしたら、ホラーに行けるかな?と思って書き始めました。ただ、上手く書けた自信はないですね。


 魔王。

 どんでん返し。ジャンルはファンタジーにすることが確定だったので、異世界転移からの、と思ったら意外とすんなり方向性は決まりました。ただ、どんでん返しを上手く表現できているかは分かりませんが。



 と、こんな感じの作品たちです。全て、短い作品たちですので、是非どうぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る