第78話「幼馴染たちは、恋の現に身を投じる①」

「ただいま」


「お、お邪魔します」


 お泊り会が決定し、渚はそのまま僕の後ろを着いてきたまま僕の家へと上がった。

 もう数えきれないほどウチに上がっている渚でも、今日という日はいつも以上に緊張しているように伺えた。


 それも当然だ。

 僕達は今日、というより数時間前から、幼馴染兼恋人になったのだ。


 事実僕も多少なりとも緊張しているのだ。顔に出ないだけで。表情と感情がマッチングしていないというのは、本当にいたたまれない……。

 こればっかりはすぐに補正も修正も出来ないし、多分直らないと思う。


 だからこそだろうか。

 今こうして緊張感丸出しの渚を横目で見ていると、いろんな意味で恥ずかしくなる……いやね、気持ちはわからんでもないけども。


 と、そんな挙動不審要素が垣間見えた渚を見守っていると、リビングへ続く扉が開き、そこから妹――優衣が顔を覗かせた。


「おっかえり~! それでそれで? どうだったのかな、初デートは!」


「お前なぁ……」


「ゆ、優衣ちゃん……!!」


 飴玉を口に咥えながら、ウキウキとした様子で地雷元を踏み抜いてきた。容赦ねぇな、この妹……。そしてその結果、渚は狼狽うろたえた様子を見せつつ、顔を真っ赤に染め上げた。


 それよりも、だ。

 何故妹が今日のことを知っているのかの疑問は残るが敢えてツッコミはせず、僕は後ろで狼狽えたままの渚を“じーっと”睨みつける攻撃をする。


 そんな渚の反応から僕はすぐさま答えが出た。否、始めから確信は付いていたがそれがより具体的になった感じだ。


「……妹よ、正直に答えろ」


 僕はため息を吐きながら渚から優衣へと視線を戻した。


「何ですか兄上よ!」


 わざとらしすぎだろそれ……。


「……じゃあ単刀直入に訊いてやる。昨日の夜に、渚から電話貰っただろ。そのときに今日のことについて相談でもされただろ?」


「およ? 気づいちゃったかー。これじゃあ、隠し事は無理じゃないかな、渚さん?」


「ゔっ……」


 怯んだ様子を見せた渚は、すぐに僕から視線が逃亡した。


「勘違いするなよ。別に相談したことを怒ってるわけじゃない。ただ、イエスかノーか。この選択肢を並べてるだけだ。……それで? 当事者さんのご意見は?」


「…………い、イエスアイドゥ――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る