答えまーす【あいるが知りたい20のコト】


①子どもの頃なりたかったモノ

 んー、小学生のころは忘れたけど、高校生ぐらいのころホテルのフロントマンに憧れたことあります。トリリンガルとかカッコいいじゃないですか。



②子どもの頃好きだったモノ

 ポタージュスープ。今でも好き♡



③大切な宝物はなーに?

 いろいろあって困りますねー。意外と物持ちいいほうなんですよー。



④好きな言葉はなーに?

(漢字一文字でも四字熟語でも)

「太陽の光と雲ひとつない青空があって、それを眺めていられるかぎり、どうして悲しくなれるというの?」 アンネフランク



⑤明日、地球は滅亡します。その時に隣にいるのは誰?いて欲しいのは誰?

 多分、妻がいるでしょう。欲を言えばキリがありませんが、やっぱり妻にいてもらうのが一番安心ですね。



⑥幸せを感じる時はいつですか?

 休日の朝の布団の中での二度寝。 



⑦一日だけタイムリープ出来るとしたらどの時代に行きたい?そこで何をしたい?何を見たい?

(異世界でも、戦国時代でも未来でもOK)

 大学生の時間中に戻りたいポイントが三カ所ほどあります。それをどう過ごすかで現状がだいぶ違ってくると思うんです。


⑧一時間だけ自分の過去に戻れます。

  何歳の頃に戻りたい?

  その理由も書けたらお願いします。

 一時間だけですかー。小学校五年生ぐらいに戻ってみるかな。特に理由はありません。



⑨一時間だけ自分の未来に行けます。

 何年後に行きたい?

 その理由も書けたらお願いします。

  いやあ、あんまりもう未来に行きたい年齢じゃなくなりましたからねー。



⑩最後の晩餐にはこれを絶対に食べる!

  それはなーに?

  赤福餅かな。好きなんですよ。




⑪一日だけ容姿をチェンジ出来るとしたら誰になりたい?

  (有名人限定、異性でも良し)

 エヴァンゲリオン初号機になりたいです。



⑫ご当地グルメ、絶対にオススメしたいもの!教えてちょ!

 崎陽軒のチャーハン弁当。おいしいですよ。



⑬転職を考えたことがある?もしくは転職したことがある?

 転職したことはありませんが、社内ではいろんな仕事かじりましたよ。



⑭今のペンネームを変えたいと思ったことがある?

 その理由も……

 ちょっと変えてみたいなあ、という気はしています。漢字のペンネームの人賢そうに見えますからねー。



⑮あなたは大きな賞を取りました。顔だしするのはOK?それとも謎のままが良い?

 顔出しはNGかなあ。やっぱりサラリーマン的には。



⑯むかしむかしの曲でも『これは名曲』だとオススメしたい曲はなーに?(今の曲でもOK)

 いろいろあって書ききれないですよ。とりあえずユーミンの「Voyger~日付のない墓標」はやっぱ名曲ですよね。動画は林原さんですけど

https://www.youtube.com/watch?v=L0f6m-8i660


⑰聴くと条件反射で涙がポロリとする曲はありますか?

 あれば曲名もお願いします。

  ケツがポロリする曲ならありますが。

  https://www.youtube.com/watch?v=4GZrB4icMRk



⑱ひとめぼれしたことがある?

 意外なことにないんですよー。結構警戒心があるみたいです。そのかわりめっちゃささいなことで惚れちゃいます。  



⑲これから挑戦したい物語は何ですか?

 (書いてみたい物語)

 青春ラブロマンスミステリーサスペンス書いてみたいです。カクコン7に向けていろいろ考え中。



⑳最後の問題です。

 カクヨム村の村長運営に言いたい一言

 いやあ、夏緒さんとAskewさんのエッセイを公式レビューに選ぶなんて、かなり変態さんなんですね。笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る