第231話 再び王都観光?

 王都ロームルスの城下町を縦断する、一本の大きな通り。国内外から集った品々と、多くの人々で溢れる大通りだ。


「うーん、おいしいっ」


 行き交う人々に紛れて、一人の少女がプラプラと歩いていた。長い髪を左右で結んだ幼い顔立ちの少女、ガレウス邪教団の魔人リィアンである。

 以前は黒を基調とした衣服を着ていたが、今回は緑を基調とした質素な衣服に身を包んでいる。


「串焼きもいいけど、甘いお菓子も最高!」


 お菓子屋さんからお菓子屋さんへ、次から次へと飛び込んでは、両手にお菓子を抱えて出てくる。よほどお菓子を気に入ったのだろう、完全に食べ歩きを楽しむ観光客と化している。


「しまった、遊んでる場合じゃなかった! お菓子はほどほどに……」


 そう言いながらもお菓子を食べる手は止まらない、まるでウルリカ様に憑りつかれてしまったかのよう。


「前回は失敗しちゃったけど、同じ失敗を繰り返すリィじゃないもん。今度こそリィ一人の力でヨグソードを奪ってみせる!」


 やはりというべきか、リィアンの目的はヨグソードの奪取であるらしい。前回こってりヴァーミリアからお仕置きされたにもかかわらず、あまり懲りてはいない様子。


「ザナロワやアブドゥーラにはナイショできちゃったけど……ちゃんとヨグソードを持って帰れば怒られないよね、お尻ペンペンされないよね!」


 ザナロワのお尻ペンペンを恐れつつも、リィアンに引き下がるつもりはない。固い決意を瞳に宿し、お菓子を頬張りながら通りの先へ。


「今回は町娘風に変装してきたし、認識阻害の魔法を三重にかけてある。見つかりっこないはずだけど、念のため遠くからヨグソードの在り処を確認しよう……っと、到着だ!」


 ブツブツ独り言を呟いている間に、辿りついた先はロームルス学園。大きな校門を前にして、リィアンはニヤリと笑みを浮かべる。なんとも邪悪な笑みではあるが、両手に抱えたお菓子のせいで、イマイチ迫力に欠けたものだ。


「とにかく見つからないことを最優先、見つかりさえしなければ大丈夫!」


 入念に準備を整え自信満々なリィアン。そんなリィアンを肩を、ポンポンと叩く小さな手。


「何をしておるのじゃ?」


 振り返るとそこには、ニッコリと笑う魔王様がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る