第155話 第一王子

「おや、久しぶりに戻ってみれば家族が全員集合しているね? もしや私のお出迎えかな?」


 そう言って爽やかに微笑むアルフレッド王子。整った容姿に気品のある身なり、そして優雅な身のこなしと絵に描いたような王子様である。


「ねえリヴィ、あちらの方はもしかして第一王子様でしょうか?」


「ごめんなさいサーシャ、私もはじめて目にするお方で……」


「あちらはワタクシの兄“アルフレッド・ジャン・ジュール・ロムルス”、ロムルス王国の第一王子ですわ」


「あの方が第一王子様なのですね、はじめてお顔を拝見しました」


「無理もありませんわね、アルフレッドお兄様は公務のために各地を飛び回っていますもの。王都で見かけることはほとんどありませんわ」


 アルフレッドは軽やかな足取りで玉座へと向かっていく、対するゼノン王も玉座から立ちあがりアルフレッドを迎え入れる。


「アルフレッド! 変わらず元気そうだな!」


「父上もお元気そうでなによりです。母上は相変わらずお美しい、クリスティーナとエリザベスはすっかり大人の女性だね。そして──」


 アルフレッドはチラリとシャルロットの方へ視線を向ける。


「シャルロットはずいぶん大きくなったね、母上そっくりの美人さんだ」


「お兄様ってば、照れてしまいますわ」


「最近はどこへいってもシャルロットの噂を耳にするよ。なんでも太陽の天使だの勝利の女神だのと、シャルロットはいつ人間を卒業したんだい?」


「ちょっとお兄様! ワタクシは人間を卒業していませんわよ!」


「冗談だよシャルロット、そんなに怒らないでおくれ」


 ロムルス王家の家族仲はとても良好なようだ、謁見の間にはほんわかと和やかな雰囲気が流れる。しかしそんな和やかな雰囲気から一転して、アルフレッドは鋭い視線をゼノン王へと向ける。


「ところで父上、早急にご報告があります」


「ん? どうしたアルフレッド?」


「各地を回る中で不穏な情報を掴みました、近ごろ大陸全土で怪しい集団が活動しているようです」


「怪しい集団?」


「なんでも“邪神”とやらを復活させるために危険な儀式を繰り返しているとか」


「むっ……」


 “邪神”という言葉にピクリと反応を見せるゼノン王、アルフレッドはその反応を見逃さない。


「どうやら父上も把握しているようですね、どこか別室で情報を共有したいのですが──」


 アルフレッドが場所を移そうとした次の瞬間、可愛らしい声とともに一人の少女が飛び込んでくる。


「ゼノンはおるかのー!」


 飛び込んできたのは元気いっぱいなウルリカ様である。ゼノン王の元へ駆け寄ると、学園祭の招待券をグイグイと押しつける。


「学園祭じゃ! 遊びにくるのじゃ!」


「おい待てウルリカ、今は──」


「ゼノンは妾の友達じゃからな、一番に誘いにきたのじゃ! 絶対にきておくれなのじゃ!」


 興奮したウルリカ様にゼノン王の言葉は届かない、凄まじい勢いでクリスティーナやエリザベスにも招待券を押しつけていく。そしてアルフレッドの元へと駆け寄り──。


「ふむ、お主は誰かのう? まあいいのじゃ、とにかくお主もきておくれなのじゃ!」


 初対面の相手をいきなり学園祭に誘うウルリカ様、なんとも大胆な行動である。

 一方招待券を押しつけられたアルフレッドは、ギョッと目を見開いてウルリカ様を凝視している。


「なっ……君は……!?」


「うむ?」


 そしてアルフレッドは、ウルリカ様に向かって一言──。



 ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡



 ようやくロムルス一家勢揃いです (150話を超えてようやく……)。

 というわけで勢揃いしたロムルス一家をご紹介です。



 ✡名前:ゼノン・ファン・ルイス・ロムルス

 ✡称号:国王

 ✡性別:男性

 ✡年齢:三十九歳

 ✡一言メモ:賢王と呼ばれる偉大な国王様であり、娘とお酒が大好きなおじさんです。



 ✡名前:ヴィクトリア・メリル・アン・ロムルス

 ✡称号:女王

 ✡性別:女性

 ✡年齢:女性に年齢を聞くなんて、ずいぶんと命知らずなのね……?

 ✡一言メモ:“王妃”ではなく“女王”様です、誤設定ではありません。



 ✡名前:アルフレッド・ジャン・ジュール・ロムルス

 ✡称号:第一王子

 ✡性別:男性

 ✡年齢:二十三歳

 ✡一言メモ:容姿端麗、品行方正、文武両道の絵に描いたような王子様……と見せかけて悲報が待っております。



 ✡名前:クリスティーナ・ローレン・ティア・ロムルス

 ✡称号:第一王女

 ✡性別:女性

 ✡年齢:二十歳

 ✡一言メモ:キレイな黒髪は母親譲りです、憧れの人はノイマン学長です。



 ✡名前:エリザベス・メイ・ランス・ロムルス

 ✡称号:第二王女

 ✡性別:女性

 ✡年齢:十九歳

 ✡一言メモ:脳筋とは彼女のことです、絶大な女性人気を誇っております。



 ✡名前:シャルロット・アン・ロムルス

 ✡称号:第三王女

 ✡性別:女性

 ✡年齢:十三歳

 ✡一言メモ:太陽の天使様であり勝利の女神様、この物語のもう一人の主人公です。



 これからもロムルス一家の活躍にご期待ください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る