応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    9周期はじめて知りました。最後のしめかたがうまいですね。

    作者からの返信

    ぴあのさん、こんばんは。
    ありがとうございます!

    9年周期、検索するといっぱい出てくるのですが、数秘という占いの考え方です。
    私も詳しくないんですけど笑
    勇気がわくようなラストにしたかったです。

  • 第1話への応援コメント

    九年周期。そう考えると、2029年にも何かが……。
    けど先のことを不安がるよりも、大事なのは今何ができるかですね。

    勇気を持って、一歩を踏み出した可憐。行動することで、彼女と一緒に世界も良い方向に変わるかもしれませんね。

    作者からの返信

    無月弟さん、こんばんは。
    お読み頂いて、お星までありがとうございました☆

    物語はフィクションですが、29年はよいほうに世界が変化するといいですね。

    行動が誰かのきっかけになってくれると嬉しいです!

  • 第1話への応援コメント

    9年周期というのは、初めて聞きましたが。言われてみれば、東日本大震災から9年ですね。今度はコロナ。読んでいて、薄ら寒くなりました。

    「行動しなさい。そうすれば、神も行動されます」

    良い言葉ですね。変わろうとする、可憐さん。応援したいです。

    作者からの返信

    黒中さん、こんばんは。
    お星もコメントもありがとうございます☆

    9年周期はたぶん数秘術ですね。詳しくは計算とかあるみたいですけど。

    ジャンヌダルクの名言は勇気をもらえるので好きです。
    可憐のこと、応援してくれて嬉しいです。

  • 第1話への応援コメント

    面白かったです。
    この後可憐がどういう人生を生きることになるのか。
    どうしてもそこに関心が行ってしまいますよね。
    でも書かないでここで終わっておくからこそいいんですよね。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、こんにちは!
    お星とコメントまですごく嬉しいです。ありがとうございます☆

    短編なので、想像で終わらせるのがいいかなと思いました。
    これを書こうと思ったきっかけは、600枚のマスクを手作りして寄付した女の子と、外出出来ないおばあさんの家に頼まれた買い物袋を届ける近所のワンちゃん(海外)の記事でした。
    私にはとても尊く映りました。
    こんな時に誰かの為に行動できる方が、救世主の一人だなと思いましたよ(*^^*)

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    四千字とは思えない、重みのあるお話でした。
    花梨さん、可憐さん、高塚さん、三人のそれぞれの言葉に思いやりがあって、ぐっち胸にきました。
    そして、最後まで抜かりなく言葉で訴えてくるあたり、さすがです!
    ジャンヌ・ダルクの言葉は強くてイイですね!!!

    作者からの返信

    まりぶさ~ん!
    昨日はお星と本当にありがたいレビューを下さって嬉しかったです☆
    何度も何度も読みました(/_;)

    最後まで抜かりなかったですね、私。笑
    メッセージ性が強くなってしまって恥ずかしいですけど、あえて今回はそれほどの案件だなと思って!

    私、優柔不断なので、迷った時はジャンヌダルクのあの言葉を思い出します。ちょっぴり勇気が出ますよ。

    まりぶさん、改めて本当にありがとうごさいました!

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    九年前、東日本大震災と原発事故。。おおー、9年周期ですね。

    メッセージ性あるお話でした。

    ミステリジャンルで問題ないです。

    作者からの返信

    れいなさん!
    読んで下さってお星とレビューと、ジャンルのこともありがとうごさいます☆

    メッセージ性が強くなったのちょっと恥ずかしいです。
    九年周期は聞いたことがあって、九年前って何があったっけというところから着想しました。

    ジャンヌダルクのあの言葉は勇気が出るので好きです。
    影響力のあるれいなさんにレビューのタイトルにしてもらったので、誰かの心に残るといいです。

  • 第1話への応援コメント

    九年周期……。確かに九年前の東日本大震災や原発事故の悪夢から九年後に感染症が発生。興味深く読ませていただきました(#^^#)

    作者からの返信

    ノエルさん。
    お星もレビューもありがとうございます☆

    実は敬語男子っていうのが書きたくなって。笑
    九年周期は何だか聞いたことがあったので、取り入れてみました。

    ノエルさんのレビューのほうが興味深かったですよ!
    でも、四千文字って短くて難しいですね。