10月3日

車は思ったよりも空いていた!

先ずはいつものファミマで買い物とトイレ!

女房もあれこれ買った!

車中で飲むものやつまみの類!

慌てるたびでは無いのでゆっくり走る!

月は真上に有って運転中は良く見えない!

大多喜に着いたのは12時!

大多喜は山菜取りに十何年も通った道!

茂原からの交差点に有るセブンイレブンで一休み!

二人ともまた買い物!

十六夜も雲一つない綺麗な月夜!

30分程の休憩で勝浦方面に!


道を走っていても後方から車が来たら路肩に寄せて何度か譲った!

急ぐたびでは無いので!

地形によっては夜霧も結構ある!

途中でふと思い出す!

確か勝浦まで行かなくとも!

御宿への裏道が有ったはず!

ちょっと道は狭いが多分車の数は少ないはず!

国道から県道にハンドルを取った!

何年も通って無かったが道は以前より整備されている!

緩やかな下り坂で左のガードレールと!

車の間を何かが通った!

女房は兎かなと言うが!

茶色であんな大きな兎は居ないと私は言う!

多分行川アイランドから以前逃げだした動物かも!

そんな話ウィしていたら!

国道らしい道に出た!

直ぐ傍には大きなホテル!

無意識に左に曲がったが!

海は出て来ない!

5キロぐらいは知ったらセブンイレブン!

とりあえず店員に聞いてみた!

なんと10キロほど戻った場所だと言う!

あそこは御宿では無く勝浦だとも言う!

セブンイレブンとファミマが並んでいる場所!

御宿と思って居たが勝浦だったとは!」

一山超えたら御宿と思って居た!

目的地着いたのは2時半!

広めの駐車場には大型トラックが一台だけ!

お正月はなかなか止めれない程乗用車で一杯だが!

今日はセブンイレブンもファミマも車は数台!

十六夜を見上げても雲一つない!

ここで2時間以上車中で仮眠!

回りを見ると多くの車!

既にサーファーは10人位海に入っていた!

水平線には雲一つ無い!

水平線の上に太陽が浮かんだ!

近所の犬に散歩の女性も!

こんな事は先ず無い!

今年一番の日の出と言った!

予感が当たった!

狙って来ただけの事はあった!


帰り道は茂原経由で!

女房はあの場所は最初から勝浦だと認識していたと言う!

私だけが勝手に山を越えたら御宿!

思い違いをしていたのだ!

帰りは千葉神社にお参り!

前の有名な大福餅を買って帰宅3時半!

でも良い一日で有った!

ではまた明日!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る