8月17日

月曜日で今日は税務署やソフトバンクその他いろいろ用事が有ると!

9時に家を出る!

買いたいものが有ったらメモしておくと言ったら!

自分で買いに行くからいいと言う!

だったら涼しい時にねと言っただけ!

それで先ず行ったのは通り道のマルハン千葉北店!

いつもの二階駐車場!

やけに車が少ない!

私の勘違いで今日は18日と思い込んでいた!

いつも8のつく日はお客は刷り込まれていて!

500人を超える人出だ!

コロナ後は昨日のメッセージでも書いたが!

出し方が渋い!

休んだ赤字をお客に負担させようとしているのも有りだ!

そんな事より中央事務所に言われたことを税務署の電話で説明し回答を求めた!

そしたら担当者がこう言った!

どこにどの位の過払い金が有ってと言う資料が無いと!

税務署としては答えられる立場ではない!

先ずそれを調べた上で請求をかける前に連絡が欲しい!

そう言う事なのだが、言われてみればそうだ!

調べる上でそれなりの費用が発生するのであれば3年待つしかない!

10年の期限で全て消失するかもしれない!

その話を中央事務所と電話で相談してみよう!

次にソフトバンクでの相談!

ワンズモール内で有るが!

元々ダイエーで記憶している!

変わった名前が夫婦で思い出せず、途中でヤフー地図を開いた!

ソフトバンクも千葉北店では無くワンズモール店に変えて貰いたいくらい!

それはさて置き先ず携帯の暗証番号を調べて貰った!

簡単に店員は出してくれたが、厄介な番号で買った時の書類には載って居ると言う!

そんな書類など何処に有るのかもう無いかも知れぬ!

店員が気を利かせて打ち込まなくても開けるように設定してくれた!

それと外部の物をセットアップする場合の暗証番号はアイホーンに電話で聞いてと言う!

その電話番号も用紙を貰って来た!

それと今度の日曜日に初心者向けの講座が有ると言うのでそれも予約!

それと女房が使っているガラケイの名義変更確かにやったはずなのに!

未だ変更されていないのは家に帰ってから分かった!

それとアイホーン6のカバーは有るかと聞いたら無いが!

2階のコジマ電気かケーズデンキなら有るかもと言う!

2階に上がって聞いたら無い!

近くのケーズデンキにはノートタイプは無いが背カバーなら有ると言うので買った!ついでにチャットで使うマイクも!

これ以降は女房には言って無いがすぐ前の緑の湯でひと風呂浴び帰った!

素麺が用意して有り、うまいうまいと言って食べた!

8時に帰ったので機嫌が良い!

今日はここまで!また明日!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る