5月19日

今日は小雨の火曜日。

寒くはないがいまいち。

病院には行かない予定だったが!

他の用事の都合で急遽変更!

今週は多様の用事が有る!

そこそこ忙しい!

忙しい事は良い事だ!

暇な時はろくな事をしない!

私は自分のこれまでを顧みると!!

忙しい中にも時間を造る!

ある意味での天才?

その為に散財し!

親不孝、女房不孝!

他にもあらゆる悪い事をしてきた!

パトカーに乗せられた事も有る!

それらの事も何とか上手く誤魔化し!

今日に至る。

決して褒められた人生とは程遠い!

最後に国士無双を引く!

一発逆転をこの期に及んで狙っている!

そんな話を病人の女房にする!

けらけら笑うのは当然!

そんな馬鹿な男がここに一匹!

これは本物の馬鹿だ!

馬鹿で結構!

大手を振って死ぬまで生きる!

最近の自粛ムード!

真剣に皆取り組んでいる!

私も表向きは皆と同じ!

本音は違う!

来るなら来い!

この引っ付き虫め!

食ってやらあ!

食ったら旨いかも!

多くの人は逆に食われる!

そんな思いでガラガラの食堂で飯を食う!

でもコロナ自体の事を真剣に考えてもいる!

身内でちょっと疑わしい症状?

電話で気を緩めるなと言う!

なるべく早く検査してもらえ!

こんな事を言っている私も!

日に朝昼晩の3回の体温測定!

朝35.9 昼」36.4 晩36.6 !

これが女房入院以来の検温、1分と違は無い!

健康優良児? か馬鹿!

病院の駐車場で1点の忘れ物!

片道10分程度を家まで!

10回は帰った!

これまで病院に30回通ったとして!

打率3.3割!好打者!

昨日の分のメッセージ!

もう朝6時!

でも不思議と筆が進む!

そんな事で高校の製図の話!

担当は髭を生やしたいかつい顔!

今でも目に浮かぶ!

教科書は東北大と同じもの?

あちらには負けない授業と豪語!

半信半疑?

先生が私に最初に言った言葉!

『お前の図面汚い!』であった!

無理も無い!

夏の暑い最中、昼の仕事を終え!

自転車で郊外の学校まで!

汗だくで用紙が汚れる!

それも旋盤一台を分解し!

細かい部品から全部図面化!

汚れない方がおかしい!

そう思いながら聞き流し!

でも先生のあちらには負けないは、本当だった!

今となっては私の宝物!

一生この仕事をやるとは!

当時は思っても居なかった!

だから私の中では東北大を凌ぐ学校卒業生!

種々の機械の開発、発案!

中国の民間大手企業への指導者!

この原点になった!

それではこの辺で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る