仕事のこと

今の仕事、とりあえず研修がおわりに近づき実践に入った。でも、またすぐ別の部門の研修に入るんだけれど。研修をしっかりしてくれるのは、本当にありがたい。


コールセンターって学生のときにもしたことあるけど、やっぱり独特の緊張感がある。どんなお客さんから問い合わせあるかわからんし、対応できんかったときどうしていいかわからんし。

でも、どんな仕事もそうだよね。前の仕事だってわりと自由にやってたけど、わからんとこは上司にきいてたし。


わからんからってストレスに感じちゃダメ。なんか聞くのが嫌とか思ったりしがちだけど、気にしない。


だってわからんもん。


それで、なんか思われたりしても別にいい。

だってあんたら、それが仕事でしょって思う。


ただ、だからって、なんでもわからんじゃダメ。

僕自身向上心を持って取り組む。そりゃどうやろうが給料は変わんないよ。でも、やっぱり、自分が少しでも成長できるように仕事をしたい。

今日できなかったことが、明日できるようになりたい。

そしていつかは、教えられる立場になりたいな。いつになるかわからんけど。


ちなみに、研修が終われば仕事は深夜。僕としては早くそちらへうつりたい。日中何かできるように深夜を選んだけど、こればかりは体力のこともあるしまずは仕事優先。

それに、深夜働けばスロットへ行きたいという気持ちも疲れでなくなるのではという期待もある。


まぁ、まずは何より今の仕事を大切にする。大切にするという思いがあれば、きっと頑張るということに繋がると思うから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る