第189話【Persons needing attention①】

カレーの街の市役所の大会議室にて話し合う勇者達。


「カレーの街のギルドは説得は完了した、 彼等は私達に従うよ」

「凄いですね、 どう説得したんですか?」

「まぁ君達には真似出来ないから秘密だよ、 それはさておき我々は如何しようか」

「如何するって我々は6チーム、 街の周囲6か所で待機して

屋って来る連中全員倒すって言うのは如何かな?

勿論僕は一人で充分だけど」


【オーギュストの龍】リーダーが提案する。


「街の門は我々が守るよ」


フギットとキスが自信満々に言う。


「科学者だが何だか知らんが大丈夫なのか?」

「フギットさんとキスさんの実力は凄いですよ、 僕が保証します」


カヌーの不信感を拭う様に言うロダン。


「うーん、 じゃあ私達はエアフォースでぶで空中から空爆しよう

敵の戦力を空中から減らす」

「なるほど、 それならば問題無いかな」

「それで充分でしょうか、 少し不安です」


パンツァーが不安そうにする。


「何か問題でも?」

「ムームーズの街とスペースの街、 そしてムースの街

有名なギルド員が結構居ます」

「例えば?」

「有名な所で言うと・・・

ムースの街の冒険者パーティ【戦陣】の"戦陣鬼"コレール

【アックスファイター】"1トン斧"ツォルン

【ミッドナイト】"氷槍"ヨフケ

スペースの街の冒険者パーティ【アンブレイカル】"鉄塊"カイテル

【スペードナイト】"四面の者"フォー

【極星の星】"スターライトロード"カッバ」

ムームーズの街の冒険者パーティ【ダックハント】"鳥狩り"チャイ

【ベンチプレス】"犬食い"カフェ

【ニードルブラスト】"解体屋"ラージ」

「ラージって言うのは知ってるよ

過去に龍を模したバカでかいアンデッドを始末したとか」

「本当かいそれ・・・」

「【ダックハント】も対空性能が高い冒険者パーティですし危険かと・・・

それから有名じゃないにせよ強力な冒険者が居るかもしれない・・・」

「何れにせよ、 警戒は必須、 ですかね」

「というかそいつ等はこの襲撃に参加するのか?

両親と言う物は無いのか?」


カヌーが尋ねる。


「さぁ・・・何れにせよ、 警戒しておくに越して置く事じゃないかと・・・」

「うぅむ・・・詳しい武装とか冒険者パーティメンバーとかを詳しく知りたいな」

「資料を用意します」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る