応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    パパスリアさん、
    めっちゃ気持ちわかりますよー!!😭

    追記
    結局、ひたすら読者受けや流行だけを追った作品やたまたまバズった実績のある書き手様の作品にしか恩恵は無いですよね。
     地道に頑張っている他多数の書き手には何もメリットが無い。
    つまり、カクヨムはサイト維持の為に広告収入が欲しかっただけなのかも?

    僕はkacの企画でロイヤリティープログラムが必須になっていて驚いたのですが、
    もしかしたら他のコンテストでもロイヤリティ参加の作品が優先されてしまっているのかも。
    そう思うと、なんだか悲しいですね。



     

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂猛烈大感謝いたします。

     まずはお礼申し上げます。

     お星様まで頂いて、嬉しく思います。

     有難う御座います。


     これね。

     リワードを得る為には、読む人がいないと
     意味ないですし、これしたからって
     読む人が増える訳でもないんですよね。

     投稿してる人の大半は、読む人が増えて欲しい訳で。

     読む人には利益がある様に思えないので増えないし。

     でも、利益が有るから”読む”は何か違う気がするし。

     書く人は、読み手がいると、時間がかかっても、
     色々工夫して書くと思うけど。

     読む人は、好みや流行りとかありますし。

     色々思っちゃったんですよねぇ~。


     追記

     さすがに書籍化をうたっているコンテストは違うと思いますけど。

     それだと損失になる可能性があると思います。

     私的な考えでは、ロイヤリティープログラムは広告が
     開かれた人に、広告料を支払っているだけだと思います。

     単に、広告が多くの開かれたコンテンツに、多くの
     広告料が支払われる。

     それだけだと思います。

    編集済
  • ム、ム、むーっ( ゚ε゚;)唸りました
    まさに前の自分を言い当ててます…

    私は2月に目を悪くした上、色々言われてから、好きな話しか読まないと決めました

    だから、星のやり取りや、お礼の読み返しもなしで、私もしません、と作者紹介に書いてみました

    PVは減りましたが、自分を磨り減らすこともないし、好きに書いているので今は気楽です

    楽しくゆるゆるでいきましょ~

    ぴゅう

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂猛烈大感謝いたします。

     まずはお礼申し上げます。

     お星様まで頂いて、嬉しく思います。

     有難う御座います。


     いやぁ~、そこなんですよねぇ~。

     あっ、短編一次通過したんですね。

     おめでとう御座います。

     で、中間発表があった後、フォローが減っていて、
     お星様まで消えていて。

     まぁ、私のは多かれ少なかれ性描写がありますから、
     趣味に合わなかったんだと思いますが、タイミング的に
     いろいろと思ところがありまして、
     私も対抗しちゃったんですよねぇ~。

     まぁ~、何と器の小さい事かと、思ってたりする訳です。

  • うむ(´・ω・`)何処でも同じだーよね

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂猛烈大感謝いたします。

     まずはお礼申し上げます。

     お星様まで頂いて、嬉しく思います。

     有難う御座います。

     ロイヤルティプログラムとか言ってますけど、
     私にはブラックなアルバイト契約にしか見えません。

     作家さんが一番欲しているのは、読者ですよね。

     桜を雇うと運営の一方的な持ち出しになりますし、
     外部に対する印象が悪い。

     で、広告を出して、その一部を歩合として支払う。

     しかも、どれだけ時間と労力をかけて読んでも、
     自身の作品が読まれなければ、歩合0。

     それにリワードとか言うポイント支払い。

     その換金率を運営が決める、超ブラック。

     私の個人的な考えですけど、ロイヤルティプログラムに参加していて、
     読み合いをしている方は、非効率なアルバイトをしている訳です。

     私は参加してないの、ただの浪費、何か違うんだなぁ~。

     すみません、ここぞとばかりに愚痴ってしまいました。

  • カクヨム作家だからでしょうね、私はとてつもない哀愁を感じました(><)

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂猛烈大感謝いたします。

     まずはお礼申し上げます。

     お星様まで頂いて、嬉しく思います。

     有難う御座います。


     えっ、他は違うんですか。