introduction11

 やあ、お前か。

 調子はどうだ?・・言うまでもないか。どうした、今日はやけに無表情じゃねえか。

 おい、無視すんなよ。なんだ、今度はヒネてだんまりか。忙しい奴だぜ。

 ほら、世間話する気がねえんなら、とっととサインしてゲートをくぐれ。

 ・・・ん?

 おい、待て!止まれ!お前、何か隠し持ってるだろう。検めさせろ。

 ・・・おい、このナイフは何だ?なんで懐にこんなもん隠し持ってやがる。

 護身用?何だお前、とうとう夜道で襲われるような人気者になったのか?

 まったく、なんだって取材にこんなもんが・・。まさかとは思うが、お前ここの奴等に唆されたんじゃねえだろうな?

 たまにいるんだ。ここの奴等に入れ込んで脱走させようと企む馬鹿がな。もちろんそんな馬鹿は警察に引き渡す手筈になってる。

 おい、こっちを見ろ。俺の眼をみるんだ。

 お前、このナイフで何をしようとした?ああ?

 ・・・・・ふん、眼を見りゃわかる。お前、怖いんだろ?取材をするのが。

 無表情を装おうが、内心はビビってるな。おどおどしやがって。だからって、こんなもん持ってどうにかなることじゃねえだろう。

 いいか、ここまで来てビビってるんじゃねえよ。奴等を喰い殺すくらいの気概で取材してみろ。

 意味が分からねえって顔だな。いいか、お前も成りきるんだよ。ここの奴等と同等のサイコにな。

 狂った奴でなきゃあ、狂った連中の相手はできねえ。もっとも、お前は元から違う意味で狂ってたがな。

 ほら、分かったらさっさと行けよ。ナイフの件は本来なら出入り禁止沙汰だが、一度だけ見逃してやる。

 それで、今日はどっちにするんだ?残ったのは最後の奴を除けばもう二人だけだ。こいつかこいつかの二択だぜ。

 ・・こっちの方か。こいつはな、小物だが小物故に面倒くさいぜ。口も回るしな。忌々しい奴だ。

 ほら、取材して来いよ。お前もサイコパスに成りきってな。本物のサイコパスはナイフなんかに頼らねえ。気迫だけで相手を殺すんだ。

 そうなれば、お前は—————。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る