応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第74話 家臣団への応援コメント

    前世とか日本とか、いきなり転生者だったらしき設定が・・・

    作者からの返信

    あ、それ一寸間違いです。

    別の設定で再構築していて、その時に間違ったようです。

    確認して修正します。

    過去の部分から元に戻しました。

    他にも在る可能性があります。もし発見されましたらご一報くださると有り難いです。

    前話設定見直して別作品にしている途中なんです。

    編集済
  • 完結してる作品に今さらだと思いますが、各レアの最高値が二つ上の最低値より高い点がおかしいと思います(;^_^A

    作者からの返信

    数値だけで言えばおかしいですよね。

    これは結局ネタバラしまで行かなかったのですが、元々は5つのレアがあり、それがこの数値です。
    その後神は何を思たのか、これらを1つのレアに押し留め、最初に用意した1~5、これはN NH R SR SSR
    だったのを、1~5をNにしてしまった経緯があります。
    そして安直にこれを基にレア装備を用意していった経緯があります。
    読んでいただければわかりますが、神様はある意味ポンコツです(-_-;)

    ただ、例えばRとSRで比べますが、武器の場合元の係数1~5の数値に開きがあってもがあっても、他の特殊能力のせいで、5Rよりも1SRの方が性能は上です。

    これを披露する機会がなく、そのまま終わらせてしまいました。

  • 第54話 ステータスの確認への応援コメント

    親方達、良かったなw


  • 編集済

    無限ではないな
    そこまでひとつのアイテムを溜め込まんだろうし、実質は無限だが

    作者からの返信

    まあ、10000個とかのアイテムもはや無限状態です。

  • 第59話 外の魔物は壊滅への応援コメント

    >同姓としては
    同性

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    ミスです。

    早速修正いたしました。

  • 下層を主戦場にしている低ランクのハンターでは話にならず

    タワー型ダンジョンでなければ上層ですよね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    完全なミスです。
    ご指摘の通り上層です。
    下に行くほど魔物が強くなるパターンがダンジョンです。
    早速修正いたしました。

  • なんか随分秘密をバラしまくってて隠す気あんま無いような…?

    作者からの返信

    今まで隠し事をしないと、いけないような事態になった事がないので、隠し方が分かってないランナルですよ。
    なので、秘密も駄々漏れです(-_-;)

    幸い?それを悪用するものが、周りにいないのが救いでしょうか・・・・

    精々自分のとか、身内のが欲しいと言うぐらいで済んでいますから。

  • 第17話 3人でデート?への応援コメント

    高嶺の花じゃなくて高菜の花・・・??

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    たかねのはなと変換すべきところを、たかなのはなと打ち込んでしまったようです。


    読み返して気が付かなかったのですが、高菜の花・・・・
    美味しいですが、もし正しければ間抜けな話・・・・

    早速修正いたしました。

  • うはー。いいところでw
    頑張ってください!!
    この作品も面白かったですよ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    楽しめてもらえ、よかったです。

    週末辺りから続きを投稿していきたいと思います。

    編集済
  • スニーカーでの上位入選をお祈りいたします。

    投票とかは、小説の応援済みでいいのですか、投票などかよくわかりません。
    よかったら教えてください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ええと、アルファポリスと違い、投票はないようですね。

    主催者で検討して選考するらしいです。

  • 第118話 運への応援コメント

    運まで、チートになるとは、ランナル君次期国王もあり得るの?

    しかも、王女4人も、同時に、娶るとは、でも、この後ハーレム要員は、居たら
    間違いなく最強でしょうか?

    作者からの返信

    ガチャの影響の大きな世界なので、運に大きく左右されます・・・・

    国王になるかどうかは・・・・まだ分かりませんね。そこまで書いてないんです。

    あと・・・・これ以上妻が増えるかは・・・・話次第です。今の所は予定なしですが・・・・


    それと、スニーカー対象に応募するので、もう1~3話ほどで完結します。

    ただ、話は続くので、別のタイトルを作り、パート2とでも銘打って続きは書いていきますので、楽しみにしていてください。

  • そろそろ限界がきているランナルに、絶倫のスキル付与してあげてください。

    マジで、干からびてしまいます。<(_ _)>

    作者からの返信

    その前にもげそう・・・・

    あ・・・ひょっとしたら、ドロップ品の中にあるかも・・・・そう言うスキル(-_-;)

    私の投稿している別の作品には、ありますから絶倫スキル。

    あ、すいません、114話と115話が抜けてました。

    投稿しましたので、確認願います。

    編集済

  • 編集済

    女難特盛(;^_^A
    妻たちの怒りが、城から帰ったあとがこわい。(;^_^A(;^_^A

    作者からの返信

    さ、どうなる事やら・・・・そこまでのストックがもうないので・・・・まだなんですよ、続きは。

  • 第104話 城へ向かうへの応援コメント

    女難の様子

    回避は、可能かな~

    相手の身分が、気になりますね(;^_^A

    作者からの返信

    相手の身分は・・・・

    国でほぼ一番ですね(-_-;)

  • 100話執筆お疲れさまです!
    本妻の座の争い。静かながらも緊迫感あふれるアリーナ席ですね~

    作者からの返信

    この後、割り込み乗車があります・・・・

    まあ、3人はそれを予期してたので、手を打ってますが・・・・

  • (;^_^A
    何かー童貞卒業が、いやな予感しかしないのは、気のせいでしょうか?

    作者からの返信

    新たな・・・・の始まりですね・・・・

  • ヘインチェさんが、事務員なのにドームライブ出たアイマスの音無小鳥さんに見えたw

  • LR装備で、ダンジョン攻略、みんな頑張ってね。

    まだ、神様は、多忙すぎて気づいていないでしょうし、そこまで気にすることはないとは、・・・

    作者からの返信

    この後色々あって、神様大パニックに・・・・

  • 元の仲間も、彼女ができて、さらに装備一式も、まさかのどこでもドア?

    作者からの返信

    2つワンセットじゃないといけないですが、遠距離も一瞬ですね。

    ただ、行きたい場所に設置する必要がありますが。

  • 第74話 家臣団への応援コメント

    いきなり、貴族って言われても、そんな能力ないよー
    まだ、奥様候補増えるんですか?

    ・・・・妻が100人とか・・・・死ぬな、色々な意味できっと。

    マジで、死にますね、対策誰か教えてー(;^_^A

    作者からの返信

    スキル”絶倫”

    これしかありません!

  • LR装備、献上ですか・・・
    いったい、買えばいくらいるやら・・・

    作者からの返信

    ええと・・・・確か何処かに大雑把な値段が・・・・10億?だったような?

    違っていて、確認できればこのコメント修正します。

  • とうとう、3人の尻に敷かれてしまったか・・・


    -------------------
    返信ありがとうございます。
    更新、お待ちしています。<(_ _)>

    作者からの返信

    敷かれたというか、もはや言いなり・・・・

  • 第68話 裸のお付き合い?への応援コメント

    美女3人と混浴・・・う・・・・・い、でも当の本人は、かなりパニックています。
    女性陣は、3人もいると怖いものなしのようです。(ここで後れを取ると争奪戦より、外れるため必死だったりしますが・・・)

    作者からの返信

    当の本人は、今まで異性との縁が無かったので、困惑してます。
    ですが、女性陣はスペックが高いので、ランナルは一度ターゲットにされたらもう、逃げる事が敵わないんですよ・・・・

  • >実力もねえのに、突然身の丈に合わねえ装備を渡され、過信し、実力もねえのに下層なんぞに挑めば・・・・
    あれ?密かにdisられてる?

    作者からの返信

    いえいえ、親方も、ランナルも同じ下地ですからね。

  • ハーレム3人目、でも、鈍感は、気づいていない (^-^;

    でも、女性陣、共同作戦会議まで、もう少しか、・・・

    -------------------------------------------------------------------
    いつも、返信ありがとうございます。
    楽しみで読んでいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    この作品、現在110話まで執筆しています。

    概ね1話当たり1000~1500文字をめどに更新してます。

    一応、第26回スニーカー大賞を狙う作品にしてます。

    もっとPV稼いでる作品があるのですが、文字数が多いので、2作品はファミ通の方でエントリーしてます。

    なので、こちらは、次の週末ぐらいに一応完結させますが、第一部として一度完了させ、後に第二部として新たに続けたいと思ってます。

    編集済
  • かすが、チート装備、そして魔法も手に入れて、一気に突進???

    作者からの返信

    そうです、装備の能力だけが頼りです。

    無ければただの最下層のステータス?ですから。

  • うーん・・・
    ガチャが、バグってチートアイテムどっさり、
    売るだけで、遊んで、暮らせそうです。

    こんなのバレたら、集団リンチ確定か、怖すぎます。

    作者からの返信

    そうなんです。だから出何処はしっかり秘密にしておかないと。

    後は大物の後ろ盾をどうやって得るか、です。

    あとはまあ・・・・規格外のフル装備を常にしておかないと、あっという間に身ぐるみはがされそうです。

  • 低層に、まさかのドラゴン・・・
    討伐できるか?

    作者からの返信

    普通死にます(-_-;)

  • 神様・かなりのおっちょこちょい?
    これは、さらなるレア装備が、ランナルに、・・・

    すでに、2人とも、落ちたっぽいし・・・
    でも、ランナルンくん鈍感((+_+))

    作者からの返信

    あ、早速読んで下さってるんですね!ありがとうございます!

    一応100話ほど完成してます。
    楽しみに・・・というか、今週中に100話一気に行きます!

    ただ、読み直しつつ、修正しながらの投稿になります。