17日目 勝つ!

昼12時頃。


1-A教室内にて


(岩堀)椿く~ん!ようちゃん!


(椿)ん?おお!岩堀!どうした?


(要)おお!岩堀さんか


(岩堀)椿くんたち、最近注目されてるね!


(椿)え?なんで?


(要)あほ、BGFの件やろ


(椿)あー、あれか、そういえば、一年廊下の黒板に新聞なってたな


(岩堀)応援するからね!勝ってね!


(椿)おう!


(要)ありがとうな、岩堀さん


(岩堀)いえいえ!じゃあね!


(椿)うーい


(椿)さてと、食堂にでも行くか、今日弁当じゃないから


(要)せやな。一星は?


(椿)ああ、一星は、職員室に行くっていってた


(要)そか、ならしょうがないな。ほな、いこう


(椿)ああ


二人は、食堂に向かった。のだが、食堂で思わぬ人物に会ってしまう。


椿と要は食堂に入り、お盆を持つと、食べものをとりにいった。すると、そこにあの人がいた。


(椿)! あ! あんたは!?


(柄本会長)ん?げっ...おまえ、草ww破滅部の、坪木くん


(椿)ちげええよ!椿だ!椿!


(柄本会長)あ~そうそう!で?こんなところで、どうした?珍しいな?


(椿)今日は弁当じゃねえから


(要)おーい、椿?て、あんたは!?生徒会長?


(柄本会長)よう!ひさしいな!


(柄本会長)ときにおまえらさ、あれからどうだ?


(椿)なにがだ?


(柄本会長)BGFに決まってんだろ?言っておくけど、俺たちは、手強いぞ。期待の新人もいるし、それに、おまえは俺に勝てない


(椿)なんだと!?!?!?


(要)椿!おちつけ!


(柄本会長)まあ!せいぜいがんばれ!ふはははは!

柄本会長はそう言い、去っていった。


(椿)このやろう!


(要)椿、行こう


と、二人は、テーブルに向かった。


(要)椿!絶対勝とう!


(椿)ああ!負けない!あんなやつに!


二人は、絶対勝つ!と決意した。

柄本会長の言い方に苛立ったようだ。


ー 17 勝つ! ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る