掲示板◇新世界総合掲示板

【見たい】新世界総合雑談掲示板#0099【聞きたい】

0001.知りたがりのマーマン

 ギョギョ! ここではAWOの最新情報をまとめてるギョ

 人類も獣人も魚人も仲良く語っていくギョ!

 きっと知ってる人が答えてくれるギョ

 みんなの知りたいを是非語ってって欲しいギョ


 >>人気のリンク

 アイドル情報板_

 古代獣討伐板_

 聖魔大戦情報板_

 

 

 ・

 ・

 ・


0034 .知りたがりのマーマン

 いつのまにか増えたなー魚類もなー



0035 .知りたがりのマーマン

 そりゃなってみてわかる利便性だし

 地上も海の延長線として泳げるからな

 だから地上でも普通に活躍できる

 体もいつもより快適だもんよ



0036 .知りたがりのビースト

 俺らは逆に地上での活動が制限されたな

 動けないわけじゃないが、毛が巻き取られるから気が散るんだ

 今まで以上に嗅覚が効かなくなったのも要因だな



0037 .知りたがりのマーマン

 ここに青いドリンクがあるんだが?



0038 .知りたがりのマーマン

 ほう、今では入手困難なドリンクですな

 ビースト君は運がいいよ~



0039 .知りたがりのマーマン

 ギョ、一気に呷るギャ!



0040 .知りたがりのビースト

 そうやって勢力を拡大しようとすんなよ

 普段は陣営の力使ってるからそこまでじゃねーし



0041 .知りたがりのマーマン

 残念ギョ



0042 .知りたがりのマーマン

 ルリーエ様に叱られてしまうギョ



0043 .知りたがりのマーマン

 ルリーエ様といえば、新曲のPV見たギョ?



0044 .知りたがりのマーマン

 もちろん見たギョ

 神々しいお姿が目に焼き付いてるギョ



0045 .知りたがりのビースト

 急にお国言葉使い始めるよな、お前ら

 さっきまで普通に話してたじゃんよ



0046 .知りたがりのマーマン

 ビースト君もワンって語尾につけても良いギョ?



0047 .知りたがりのビースト

 誰が犬だこら! 俺は誇り高き獅子のハーフビースト

 


0048 .知りたがりのマーマン

 照れなくても良いギョ



0049 .知りたがりのマーマン

 ギョギョーー!!?



0050 .知りたがりのマーマン

 どうしたギョ?



0051 .知りたがりのマーマン

 何かあったギョ?



0052 .知りたがりのマーマン

 プランクトン食ってる場合じゃねぇ! ギョ



0053 .知りたがりのビースト

 さてはお前ら面白がってその言葉使ってるだけだろ?



0054 .知りたがりのマーマン

 気のせいギョ

 それより情報を言うギョ



0055 .知りたがりのマーマン

 そうギャ

 気になって昼間も寝ちゃうギョ



0056 .知りたがりのビースト

 あんまり煽んなよ

 情報くれくれは嫌われるぜ?


 あと昼間は仕事しろ



0057 .知りたがりのマーマン

 ついさっきの情報ギャ!

 なんと我らが御大が我々魚類に新しい恩恵を与えてくれたギョ

 霊装の魚類版ギャ!



0058 .知りたがりのマーマン

 |◉〻◉)ホッホウ



0059 .知りたがりのマーマン

 あ、ルリーエ様ギョ



0059 .知りたがりのマーマン

 ルリーエ様、今日もお疲れ様ギョ



0060 .知りたがりのビースト

 魚の人、何か知ってるのか?



0061.知りたがりのヒューマン

 魚の人、いつの間にか変な呼ばれ方してるよね



0062 .知りたがりのビースト

 それなー

 まぁご本人がそうさせたか、周りが勝手に騒いでるだけだと思うが



0063 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)僕はプレイヤーのスズキとは無関係だよ



0064 .知りたがりのマーマン

 ギョギョー、そうギョ!

 あやつはルリーエ様のなり損ないギョ!



0065 .知りたがりのルリーエ

 |ー〻ー)そこまで貶めるつもりはないけど

 ま、権限はいくつか与えてるよ

 要は諜報系だね

 僕はクトゥルフ様の秘書だし?



0066 .知りたがりのビースト

 秘書がアイドルやってんのかよ?



0067 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)え、うん?

 可笑しい?



0068 .知りたがりのマーマン

 プロパガンダとして最高ギョ!

 特に神格召喚ver.は今見ても心躍るギョ!



0069 .知りたがりのヒューマン

 なにそれ、知らない

 スズちゃんの新曲は派手なCGを使った召喚ダンスが売りじゃなかった?



0070 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)それはスズキver.と僕のver.で見える条件が違うからねー

 ちょっと情報過多だから視界を制限してるの

 僕達のお仲間になれば、クトゥルフ様に認められたハヤテさんの配信も砂嵐なしで見れるよ



0071 .知りたがりのマーマン

 ルリーエ様、それは秘密ギョ



0072 .知りたがりのルリーエ

 |ー〻ー)だっけ?

 まぁ言っちゃったものはしょうがない

 えー、魚類になると恩恵として正気度判定はクリアされます

 要は恐怖に対抗できるようになります

 ま、お仲間になるわけだしね?



0073 .知りたがりのマーマン

 可愛いギョ!

 


0074 .知りたがりのヒューマン

 お前らの感性を押し付ける形か

 ぶっちゃけインスマスの民も同類だもんな



0075 .知りたがりのマーマン

 一応は認められた人類ギョ

 インスマスの民とか失礼ギョ

 我々がこの世界の支配者ギャ?



0076 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)どうどう

 落ち着きなさい

 味方してくれるのは嬉しいけどね、今はと後につけさせてもらうよ

 この世界は色々不安定だからね

 楽しんだものがちなんだ

 今はクトゥルフ様が権利を得てるけどね、他の方達が気分で台登してくるのもまた事実

 ルールだってその時々で変わるよ

 それでもクトゥルフ様についててくれるならありがたいって僕からは伝えておくね?



0077 .知りたがりのヒューマン

 さすが秘書

 ギョって語尾をつけないだけじゃなく知能指数も高いぜ



0078 .知りたがりのビースト

 いや、こいつらノリよくしゃべってるだけで知能指数低くないぞ?



0079 .知りたがりのマーマン

 そりゃそうよ

 見た目が変わっただけだし

 


0080 .知りたがりのマーマン

 軽く情報探ってきた

 『海霧纏』

 これでカムイって読むらしい

 当て字すぎるギョ



0081 .知りたがりのマーマン

 カムイって神格のこと表すらしいからね

 ええんじゃない?



0082 .知りたがりのヒューマン

 何処にあるの、その情報?



0083 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)魚類にしか開示されない情報だねー

 なんせ魚類専用の霊装だし



0084 .知りたがりのビースト

 じゃあ他の神様、特にビースト系の神格がご降臨されたらビースト専用の霊装が来たり?



0085 .知りたがりのルリーエ

 |ー〻ー)どうかな?

 今回のはクトゥルフ様が眷属達に強くなってもらいたいと思って与えた恩恵だし

 その時の神格がどう思うかまでは僕は知らないよ?

 |◉〻◉)ま、クトゥルフ様がそう易々と今の居場所を離れるとは思わないことだよ

 ギョッギョッギョ!



0086 .知りたがりのヒューマン

 あ、こいつ本性出したぞ



0087 .知りたがりのマーマン

 |◉〻◉)お姉ちゃんだめでしょ!

 あまり強い言葉使うのは

 弱く見えるよ?



0088 .知りたがりのマーマン

 あ、スズちゃんやっぽー



0089 .知りたがりのマーマン

 |ー〻ー)やっぽー同類



0090 .知りたがりのビースト

 まぁ今や殆どが魚の人になれば同じようには呼ばんか



0091 .知りたがりのマーマン

 つーか、未だに判別つかないんだけど

 スズちゃんとルリーエ様

 双子説もあり得る?



0092 .知りたがりのヒューマン

 そうなん?

 実はスズちゃんもNPCだったり?



0093 .知りたがりのマーマン

 |◉〻◉)誰がNPCだって証拠だよ!

 僕は現実があるし結婚してるもん!

 子供だっているんだよ?



0094 .知りたがりのヒューマン

 はいはい

 リアル特定に繋がる話はやめましょうね

 ってか既婚者かよ

 普段の行いが不審者のそれだから結婚もできない可哀想な人だと思ってたよ



0095 .知りたがりのマーマン

 |◉〻◉)ひどーい

 あのハヤテさんだって結婚してるし娘さんがあのシェリルなんだよ?

 僕が結婚してたって良いじゃないか~



0096 .知りたがりのヒューマン

 この子にしてこの親ありの代表格やんけ!



0097 .知りたがりのビースト

 サブマスさんもなー

 息子があの漆黒の帝の金狼だろ?



0098 .知りたがりのヒューマン

 いや、クランメンバー全員がなにかしら可笑しいぞ

 あのクラン

 機関車の人もカネミツも親父だし、鍛治の御大もいるし、登山家や美食の賢者、はたまたアイドルまで勢揃いだ

 ノーマルの人探す方が困難だぞ?



0099 .知りたがりのビースト

 美食の賢者って誰だよ?



0100 .知りたがりのヒューマン

 知らんのか?

 ランダさんとアキエさんだよ

 あの二人の作り出す料理は高水準で美味い

 アキカゼランドの調理の一切はあの二人の手で作られてるんだぜ?



0101 .知りたがりのマーマン

 ああ、あのこんがり焼いた炭みたいなクッキーか

 


0102 .知りたがりのビースト

 言い方

 まぁ、謎の素材であそこに着地できる時点で神業だよ

 食えば普通に美味いしな

 その上着くバフがやばい

 3~4個は当たり前多くて6個つく

 専属で雇いたいってクランも多いと聞くぞ?



0103 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)はいはい、クランの話はよそでしてね



0104 .知りたがりのマーマン

 |◉〻◉)全く

 すーぐ脱線させるんだから

 しょうがない奴らだね



0105 .知りたがりのルリーエ

 |ー〻ー)ねー?



0106 .知りたがりのマーマン

 |◉〻◉)ねー?



0107 .知りたがりのヒューマン

 こやつらwww



0108 .知りたがりのマーマン

 まぁ予定調和っすな

 ところでカムイの触り心地どう?

 面白い?



0109 .知りたがりのマーマン

 普通に使えるぞ、これ

 空も飛べる



0110 .知りたがりのマーマン

 へぇ、泳げるじゃなくて飛べるの?



0111 .知りたがりのマーマン

 語尾にギョをつけなさい

 マナーでしょ?



0112 .知りたがりのビースト

 マナーだったのか、それ

 初めて聞いたぞ?



0113 .知りたがりのマーマン

 魚類界でのマナーだよ

 まぁ陸の人は気にしなくて良いよ

 海底人のお国言葉だから

 


0114 .知りたがりのマーマン

 そうギャ

 ついついこっちでもその時の癖が抜けないギャ



0115 .知りたがりのヒューマン

 さっきから気になってるんだが

 ギョとギャで何か違うのか?



0116 .知りたがりのマーマン

 気にしたことないギョ

 ニュアンスか何かじゃないかギャ?



0117 .知りたがりのマーマン

 多分そうだギョ

 でも強い言葉を使う時はギャってなりやすいギャ~



0118 .知りたがりのヒューマン

 言ってる側から違うじゃねーか!

 言葉の後ろに~が着くのは強い言葉じゃねーだろ!



0119 .知りたがりのマーマン

 だからニュアンスギャ

 陸の人は怒りっぽくて嫌ギョね~



0120 .知りたがりのマーマン

 |ー〻ー)ねー?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る