掲示板 聖魔大戦専用雑談スレ

【聖典?】聖魔大戦専用雑談スレ#0001【魔導書?】

0001.通りすがりのマジックキャスター

 ここは運良く聖典/魔導書を手に入れたが為に、新たな戦いに巻き込まれてしまったプレイヤーが意見を交換するところです。

 一応匿名でも参加できる様にしてますが、各陣営で意見交換会をしてもいいかもです。


 現状素性が明らかになっているプレイヤーは以下の通り。

 事前に記載する旨の確認をとってます。

 無許可の晒しはやめましょう。


 ─魔導書─

 [ルルイエ異本]アキカゼ・ハヤテ

 [セラエノ断章]アンブロシウス

 [無名祭祀書]てら⭐︎すたあ

 

 ─聖典─

 [コーラン]>>0001

 [アヴェスター]秋風疾風



0002 .通りすがりのマジックキャスター

 >>1乙



0003 .通りすがりのマジックキャスター

 機関車の人ー!

 お前もか!



0004 .通りすがりのマジックキャスター

 しれっとアイドルの名前上がってるの草



0005 .通りすがりのマジックキャスター

 変身動画早速アップされてるニェー



0006 .通りすがりのマジックキャスター

 機関車の人、ゾロアスター教の断片どうやって見つけたんだろ?



0007 .通りすがりのマジックキャスター

 >>1

 イスラームの聖典引いて今どんな気持ち?



0008 .通りすがりの0001

 めちゃくちゃ気が重いです



0009 .通りすがりのマジックキャスター

 だよなぁ、有名どころじゃん



0010 .通りすがりのマジックキャスター

 聖典はそう言う分類のもんだから仕方ないやろ

 魔導書はそれでも不特定多数の信仰があるから怖い



0011 .通りすがりのマジックキャスター

 それな



0012 .通りすがりのマジックキャスター

 これマジ?

 


0013 .通りすがりのマジックキャスター

 なんに対しての質問だ?



0014 .通りすがりのマジックキャスター

 このイベントそのものだよ

 魔導書で殴り合うんだろ?



0015 .通りすがりのマジックキャスター

 論点ズレすぎだろ

 アキカゼさんの配信見てないのか?



0016 .通りすがりのマジックキャスター

 全員が全員見てるわけないだろ

 大体の元凶があの人で、今回もたまたまあの人だっただけ



0017 .通りすがりのマジックキャスター

 それ、大体いつもそうなのでは?



0018 .通りすがりのマジックキャスター

 同時に古参の無能具合が浮き彫りになるんだよな



0019 .通りすがりのマジックキャスター

 問題は聖典側の方だよ



0020 .通りすがりのマジックキャスター

 謎が多いと言えば多いか

 魔導書はその分わかりやすいよな

 やばい神格祀ってるのがそれだし



0021 .通りすがりのマジックキャスター

 実際のところ聖典もある程度絞られつつあるんだろ?



0022 .通りすがりのマジックキャスター

 まず>>1の引いたコーランが出た時点で聖書も出てくる



0023 .通りすがりのマジックキャスター

 旧約聖書と新約聖書は中身違うんだっけ?



0024 .通りすがりのマジックキャスター

 キ◯スト教側から見たら自分たちで作った聖典より古いものを旧約聖書と扱ってるだけで、ユ◯ヤ教では普通に聖書と呼ばれてるから別ものだぞ



0025 .通りすがりのマジックキャスター

 全くもって一緒ではないんだよな

 同じくらい大切にはされてるってだけで



0026 .通りすがりのマジックキャスター

 手に入れたやつは信者敵に回しそうで怖いわ

 扱い方によっては罵倒されそう



0027 .通りすがりのマジックキャスター

 本来なら称える神で殴り合うことなんてもっての他なんだよ

 でもそれをやっちゃったのがこのゲーム



0028 .通りすがりのマジックキャスター

 題材からしてアトランティスに触れてるんで今更



0029 .通りすがりのマジックキャスター

 どのみち祟られそうではあるな



0030 .通りすがりのマジックキャスター

 日本の宗教とかもあるのかな?



0031 .通りすがりのマジックキャスター

 日本独自のは無いやろな

 インドから流れ着いた仏教が原典

 仏教の聖典はスッタ◯パータがある

 


0032 .通りすがりのマジックキャスター

 つまりその断片を取得した奴がお釈迦様で物理的に殴ってくるわけだ



0033 .通りすがりのマジックキャスター

 仏教徒切れ散らかさないか、これ?



0034 .通りすがりのマジックキャスター

 殴るだけが力じゃ無いだろ?

 未だ勝敗方法が明確に提示されてない



0035 .通りすがりのマジックキャスター

 暴力は最古の解決方法の一つ

 ただし宗教は暴力だけでは何も産まないという教えを読み解くものだから、欲望に忠実な魔導書とは相入れない存在



0036 .通りすがりのマジックキャスター

 つまり最終的には暴力で解決するんですね?



0037 .通りすがりのマジックキャスター

 極論で草



 ・

 ・

 ・



0221 .通りすがりのマジックキャスター

 一応立ててみたけど

 あれから全くもって情報上がってこないな



0222 .通りすがりのマジックキャスター

 そもそも持ってる人が少なすぎるというのもあるし



0223 .通りすがりのマジックキャスター

 ここまではほぼ出切った情報に対しての考察と信者への対応措置でレス消費してるからな



0224 .通りすがりのマジックキャスター

 それにしてもてらちゃんはどうやって断片を手に入れたのか



0225 .通りすがりのマジックキャスター

 腐ってもアイドルやぞ

 貢物だろ



0226 .通りすがりのマジックキャスター

 あの子は実力で上位キープしてるから

 断片は偶然手に入れたものだって言ってたよ

 


0227 .通りすがりのマジックキャスター

 俺あんまアイドル詳しく無いけど、そのてらちゃんて何者なんだ?



0228 .通りすがりのマジックキャスター


 てら⭐︎すたあ

 アイドルランキング:6位

 やり込み系アイドルで見た目の活発系と違って意外に知性派の一面を見せる考古学者の卵だぞ

 尊敬してる人にアキカゼさんが居る

 ライバルは銀姫ちゃんだ



0229 .通りすがりのマジックキャスター

 銀姫ちゃんの方がランク低いのにか



0230 .通りすがりのマジックキャスター

 マリンちゃんは周囲を気にしすぎないからなぁ

 無意識に上位勢を脅かしてる

 天真爛漫な所がまたいい



0231 .通りすがりのマジックキャスター

 スレチもいい所

 アイドル板行けよ



0232 .通りすがりのマジックキャスター

 どちらにせよ、その子が配信者ならアキカゼさん以外でも情報出てきそうかな?



0233 .通りすがりのマジックキャスター

 機関車の人は配信してないからなー



0234 .通りすがりの機関士

 別に配信しても構わないけど、アキカゼランドの乗り物は全てストップするよ?



0235 .通りすがりのマジックキャスター

 あ、ご本人来た

 いや、見てたの間違いか



0236 .通りすがりの機関士

 どうもどうも

 


0237 .通りすがりのマジックキャスター

 配信はともかく情報幾らかもらえますか?



0238 .通りすがりの機関士

 とはいえじっくり検証もさせてもらえない環境だ

 好きに探索していいとなると、どうしてもジョブののりものをフル活用せざるを得ない

 この意味はわかるかな?



0239 .通りすがりのマジックキャスター

 つまりアキカゼランド開催中は難しいということですか



0240 .通りすがりの機関士

 少年も言ってた様に、引き継いでくれるクランが現れてくれるんなら問題はないんだ

 それにヒーローショーの人員も、イベント開催まではコレの関係者でも回せるし



0241 .通りすがりのマジックキャスター

 なんでも利用しちゃうんですね

 観客がSAN値チェックする日が来ちゃうのか



0242 .通りすがりのマジックキャスター

 なんて冒涜的なヒーローショーだ



0243 .通りすがりのマジックキャスター

 誰も名乗りあげるクランが居ないのはなんでだろ?



0244 .通りすがりのマジックキャスター

 普通にコストがかかりすぎるからじゃね?


 赤の禁忌の滞在許可

 天使との顔パス

 真・シークレットクエスト関連

 そして赤の禁忌以外に試練に赴けるのりもの

 各支店に設置されたコースを網羅したマッピング


 それプラス

 赤の禁忌に乗り入れる飛空艇の工賃

 テーマパークとしての出店

 出し物の内容

 全てでアキカゼランドを上回るクオリティを求められる



0245 .通りすがりのマジックキャスター

 そりゃ確かに難しいわ

 元トップの精巧超人も周囲の目を気にせず攻略に力入れてるし、繰り上がりでトップになったクランは人数多いだけの烏合の衆だしな



0246 .通りすがりの機関士

 特に僕たちは各々が好き勝手やってるからね

 真似なんてできないし、できるもんならやってみろの精神で常に己の殻を破り続ける作品づくりをしてるよ

 ダグラスさんなんて飛空艇作りが終わってから全くクランに顔出さないくらい武器作りに集中してるし

 とにかく一つのことにとことんこだわれる人が後を継ぐのにふさわしいと考えるよ



0247 .通りすがりのマジックキャスター

 いい加減な様に見えてこだわりがあるんすね



0248 .通りすがりのマジックキャスター

 実はテーマパークの入場券一人アベレージ50万て安かったり?



0249 .通りすがりのマジックキャスター

 普通に遊んでたらなかなか貯められない額だけどな



0250 .通りすがりのマジックキャスター

 飛空艇でさえ億の金が動く

 それ以外にも常に金が飛んでる状況で一人50万は破格

 多分ずっと赤字経営だぞ、この企画

 それでも一か月はずっとやってくれてる



0251 .通りすがりの機関士

 少年はそこまで考えてないと思うよ?

 なるべく多くの人に楽しんでもらいたいって言ってたし

 ある程度の資金はポケットマネーから出せばいいってね

 本人は陣営に人を集めたいみたいだったからね

 それに陣営入りしちゃえばすぐに元が取れるとも言ってたね



0252 .通りすがりのマジックキャスター

 そこまで考えての金額設定だったら、行く価値ありか



0253 .通りすがりのマジックキャスター

 普通はテーマパークにそこまでの見返り求めないしな



0254 .通りすがりのマジックキャスター

 それな

 話聞いてる限りでは面白そうって聞くんだけど



0255 .通りすがりの機関士

 アトラクションは僕の設計した乗り物だからね

 あっと驚く仕掛けやワクワクを提供するつもりさ

 僕としても自分の手がけた作品で喜んでくれるのは嬉しい限りだ



0256 .通りすがりのマジックキャスター

 めちゃくちゃいい人なんだよなぁ



0257 .通りすがりのマジックキャスター

 情報欲しさにこの人の仕事奪おうとしてる奴はなんなの?

 恥ずかしくないの?

 ◯ぬの?



0258 .通りすがりのマジックキャスター

 ここは>>0001が頑張るところでは?



0259 .通りすがりの0001

 仕方がないか

 ちょっと頑張って探索してみる

 配信は勝手が分からないからブログあげるからそっちでコメントよろしくな



0260 .通りすがりのマジックキャスター

 おけおけ



0261 .通りすがりのマジックキャスター

 むしろ情報くれくれの為にそこまで体張らんでも



0262 .通りすがりのマジックキャスター

 どのみちイベント参加者だからページ獲得は義務だろうしな

 


0263 .通りすがりの機関士

 図書館の位置まとめでも十分ありがたいんで

 そういうのでいいよ?

 なんなら息子にそれ関連まとめさせるから

 >>0001君は普通にこの板を支えてくれないか?



0264 .通りすがりのマジックキャスター

 優しい



0265 .通りすがりのマジックキャスター

 優しいか?

 流れ弾でカネミツに被害が飛んでったぞ



0266 .通りすがりのマジックキャスター

 あの人だったら既に着手してそう

 なんせ身内にイベント関係者がいるし



0267 .通りすがりのマジックキャスター

 どころか既に配信してるアーカイブに図書館が載ってるんだけどな

 その場所に行けるかどうかはともかくとして



0268 .通りすがりのマジックキャスター

 地獄のミニゲームが始まるんですね



0269 .通りすがりのマジックキャスター

 どぶさらいの奥にあるのは深海なんですが?



0270 .通りすがりの冒涜的アイドル

 |◉〻◉)そんなあなたに朗報!

 今ならこの飲むだけで魚の気分が味わえるドリンクがなんとアベレージ500で買える!



0271 .通りすがりのマジックキャスター

 安い!



0272 .通りすがりのマジックキャスター

 そうやって狂信者増やそうとするのやめろ!



0273 .通りすがりのマジックキャスター

 アキカゼさん今日配信は?



0274 .通りすがりの冒涜的アイドル

 |ー〻ー)おやすみだってー

 おかげで僕は暇を持て余してる



0275 .通りすがりのマジックキャスター

 アイドル活動はどうした



0276 .通りすがりの冒涜的アイドル

 |◉〻◉)ハッ

 


0277 .通りすがりのマジックキャスター

 スズちゃーん、プロデューサーさん呼んでるよー



0278 .通りすがりのマジックキャスター

 アキカゼさんプロデュース業してるじゃんか

 それじゃあ配信休むわけだ

 お前はこんなところに顔出してていいのか?



0279 .通りすがりの冒涜的アイドル

 |◉〻<)いっけね⌒⭐︎



0280 .通りすがりのマジックキャスター

 素で忘れてたくさいな

 そこまでして信者増やしたいのか



0281 .通りすがりのマジックキャスター

 草

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る