ワールドクエスト進行-Ⅴ

【空導力】天空ルート掲示板#70【貰えた?】

 0001.空に憧れる者達

 ここはいよいよ始まった天空ルートの攻略やどうやっていくの?

 などの情報を話していく場所です

 偉大なる探検家アキカゼ・ハヤテ氏に最大限の敬意を払って話し合いましょう!



 •

 •

 •


 0005 .空に憧れる者達

 いやー、偶然の鉱石ブーム到来ですな(左団扇)



 0006 .空に憧れる者達

 ですな

 しかしアキカゼ氏はポンポン情報出してくれるけど、地下の方は相変わらず伸びが悪いんだろう?

 見に行ってないけど



 0007 .空に憧れる者達

 いや、ここ数日は出てる方だぞ

 スレも30は進んだし、協力者が現れたのかも知れん

 お陰で第二の金策ブーム到来ですよ

 天空の鉱脈、地下の流通

 地下人は物資に困ってるから大したものじゃなくてもレアメタルと交換してくれるぜ?



 0008 .空に憧れる者達

 協力者?

 大手クラン?

 っていうか物資不足なのか、地下



 0009 .空に憧れる者達

 大手が今更介入するか?



 0010 .空に憧れる者達

 それもそうだな

 あの人達はプライドの塊だからむしろ傘下に入れとか言ってくるし、なんだったら協力することに見返りをもらう前提で動くから



 0011 .空に憧れる者達

 あー、ありそう



 0012 .空に憧れる者達

 そんな事より地下についてkwsk!



 0013 .空に憧れる者達

 地下の情報は地下スレ行け

 流石にここで後悔するのはスレチもいい所だ



 0014 .空に憧れる者達

 ごもっとも



 0015 .空に憧れる者達

 まずそれ以前にどうやってマグマの海を越えるかだけどな



 0016 .空に憧れる者達

 それに関しては橋を掛けたらしい

 問題はその橋の通行料でな



 0017 .空に憧れる者達

 お高いんでしょう?



 0018 .空に憧れる者達

 空に上がるのだってタダじゃないだろう?



 0019 .空に憧れる者達

 そう言われてみれば確かに

 でも旨味があるからみんな空行くわけだし、話を聞く限りじゃ商売人ぐらいしか旨味なさそうじゃん



 0020 .空に憧れる者達

 ここじゃ詳しくは話せないが、既製品より素材そのものを持っていった方が色をつけて買ってもらえるぞ

 地底人と交流を交わすのに必要な空導石ポジションの地脈石というのに触れる必要があるが、それの証を持っていれば攻撃されなくて済むし、会話も翻訳できる



 0021 .空に憧れる者達

 へー、こうやって聞くと地下も天空と同じくらいは旨味あるのな



 0022 .空に憧れる者達

 これ、採掘持ってない奴は地下一択の気がしないでもない

 気になるのは橋のお値段くらいか



 0023 .空に憧れる者達

 攻撃とかいう物騒なワードが気になる



 0024 .空に憧れる者達

 地底人は龍神族ぞ

 言語は通じないし、武器を装備してるだけで襲いかかってくる



 0025 .空に憧れる者達

 よく和解ルート進めたな、地下の人



 0026 .空に憧れる者達

 あっちの人もアキカゼ氏の同類っぽいしな

 それと種族がドワーフだったのもあるかも知れん



 0027 .空に憧れる者達

 種族人間で天空人とマブダチになれたアキカゼ氏は一体何者なのやら



 0028 .空に憧れる者達

 あの人単独で空飛べるしな

 飛空挺なくてもいいんじゃね?



 0029 .空に憧れる者達

 ありゃ俺たちへの気遣いだろ

 実際に見たら欲しくなるじゃん?

 そして買えば高いのを知ってるから貸し出しもしてくれてる



 0030 .空に憧れる者達

 ほんと神



 0031 .空に憧れる者達

 それに比べて地下の人は……



 0032 .空に憧れる者達

 いや、アキカゼ氏と並べるのは酷だと思うぞ?

 何しろネームバリューが違う



 0033 .空に憧れる者達

 大手クラン相手に喧嘩も売ってないしな



 0034 .空に憧れる者達

 それもあるか



 0035 .空に憧れる者達

 でも同じクランメンバーなんだろ?



 0036 .空に憧れる者達

 あれ、そうだっけ?



 0037 .空に憧れる者達

 そんな稀有な人材をあのアキカゼ氏が放っておくとは思えん



 0038 .空に憧れる者達

 フレンドだったのは知ってるけど、同じクランに引き込んだのか



 0039 .空に憧れる者達

 近くによく燃える素材があるからな

 ちょっと火を焚いたくらいじゃ目立たないからじゃね?



 0040 .空に憧れる者達

 よく燃える素材www



 0041 .空に憧れる者達

 アキカゼ氏を形容するのにこれほど適したワードがあっただろうか?



 0042 .空に憧れる者達

 |-∋-)ジーー



 0043 .空に憧れる者達

 いや、無い!



 0044 .空に憧れる者達

 今魚の人がいなかったか?



 0045 .空に憧れる者達

 ヒャッハー、新鮮な素材だぜー

 炙って最新情報を吐かせるんだ!



 0046 .空に憧れる者達

 やめて差し上げろ



 0047.魚の人

 |′〻’)優しくしてね?



 0048 .空に憧れる者達

 煽りよる



 0049 .空に憧れる者達

 流石アキカゼ氏のフレンドなだけはある



 0050 .空に憧れる者達

 むしろ情報を流しにきたんだろ

 漆黒の帝のロウガの個人ブログでも整理しきれないから待ったを掛けられてる内容らしいからな



 0051 .空に憧れる者達

 嘘だろう?

 いや、だって爆弾情報なんて今更だし

 そこんところ魚の人はどうなの?



 0052 .空に憧れる者達

 kwsk(炭火をセットしながら)



 0053 .空に憧れる者達

 よろしくおねがいしゃーす(包丁を研ぎながら)



 0054 .魚の人

 |◉〻◉)どうしよっかなー



 0055 .空に憧れる者達

 おい、急に喋る気なくなったみたいだぞ?

 どういう事だ?(氷を敷き詰めたバットを用意しながら)



 0056.魚の人

 |-〻-)実は今回の情報は、長らく行方不明だった作品タイトルの根幹を揺らすものなの

 ハヤテさんは是非自分の手でたどり着いて欲しいと古代語を翻訳した暗号と手がかりだけで進んで欲しいというんだよね



 0057 .空に憧れる者達

 からの~?



 0058 .空に憧れる者達

 しおらしくしてるなんて魚の人らしくない

 茹でられるのが希望か?(お湯を沸かしながら)



 0059 .空に憧れる者達

 魚の人って確か鯛の魚人だよな?

 鯛飯もいいな(米をとぎながら)



 0060.魚の人

 |◉〻◉)ドーーーーーン!!


【画像添付:新素材、モドリ草とマヨイ鉱の意外な効果!】


【画像添付:レシピ公開(後悔?)常識をひっくり返すアイテムの数々)】


【画像添付:敵は強化型! 既存の敵とは対極をなす存在】


【画像添付:謎の鉱脈発見! 実はあの鉱石も難易度次第で取れちゃう?】


【画像添付:アトランティスの民とレムリアの民】


【画像添付:レムリア人は接待がお好き?】



0061 .空に憧れる者達

一気にぶちまけたな

相変わらずの情報量に脱帽するわ



0062 .空に憧れる者達

これって情報ひとつとっても騒がれる系じゃね?



0063 .空に憧れる者達

アキカゼ氏の初っ端の情報忘れたか?



0064 .空に憧れる者達

なんだっけ?



0065 .空に憧れる者達

ファストリア防衛戦の発動キーだよ

電磁バリアとレーザーの記憶はいまだに新しい



0066 .空に憧れる者達

あれと比べられたら誰も太刀打ちできんだろ



0067.魚の人

|◉〻◉)本人も自分でハードル上げすぎたって言ってたよ

だからどんな情報も些細なことに見えるんだって



0068 .空に憧れる者達



0069 .空に憧れる者達

羨ましすぎる



0070 .空に憧れる者達

単純にあの人が加わるだけで探索がスムーズに進むからな



0071 .空に憧れる者達

お、重要参考人追加?



0072.魚の人

リーガル氏オッスオッス



0073 .空に憧れる者達

スズキ氏、ネタバレは感心しないな



0074 .空に憧れる者達

げぇーー、リーガルってあのリーガル!?



0075 .空に憧れる者達

どのリーガルを想定してるか知らないがクランランクの五位に食い込んでいるクランマスターの、と続くんだったら確かに俺だな



0076 .空に憧れる者達

俺の想定していたリーガルと一致したわ

あの有名人がなんでこんなところに?

地上ルートの前線を走ってたはずだろ?



0077 .空に憧れる者達

ん? まぁ話せば長いが

要約すれば俺たちは現在あるミッションの運転手として雇用されていてな



0078 .空に憧れる者達

雇用主は?



0079 .空に憧れる者達

流石に黙秘させて頂く

だがお前らの知らない相手では無いことは確かだぞ

何せウチの車はクランメンバーどころか、資材ごと詰め込める大型だからな



0080 .空に憧れる者達

おいおい、上位クラン規模って150人だろ?

それが全部載るどころか資材ごと運べるってどんなサイズだ?



0081 .空に憧れる者達

ご想像にお任せする。現状ウチのクランでも持て余していてな

あの爺さんに付き合っているだけで何度驚かされたか数えきれないぞ



0082 .空に憧れる者達

リーガルにそこまで言わせるってアキカゼ氏何やったんだよ



0083 .空に憧れる者達

何もやってない訳ないんだよなー



0084 .空に憧れる者達

あの人歩く爆心地だから



0085 .空に憧れる者達

ネタになる場所にだったらどこにでも行きそう



0086 .空に憧れる者達

違うぞ、行った場所でネタになるものを見つけるのが上手いんだ

ウチで預かってる車も「別にいらないし」の一言で片付けられて押し付けられたからな

あの人の価値基準ではネタにもならないらしい



0087 .空に憧れる者達

マジかよ

ランクSSクランを顎で使ってるランクCクランがいるってマ?



0088 .空に憧れる者達

マジだよ。あの人と行動を共にしてると今までの自分たちの行動基準がひっくり返されそうで困ってる

あ、そうそう。ウチのクランで請け負っていた古代語の翻訳アイテムをある程度解析して販売するから宣伝も兼ねて伝えとく



0089 .空に憧れる者達

でも、お高いんでしょう?



0090 .空に憧れる者達

安くはないな

何せ通常では入手できない見逃されてきたフレーバーだ

だがそれを解読し続けたアキカゼ氏にしか見えない何かが手に入る。欲しくはないか?



0091 .空に憧れる者達

つまりアキカゼ氏を携帯出来ると?



0092 .空に憧れる者達

ちなみにあの人は今天空ルートで手一杯だ。サードウィル以降の街やダンジョンには手付かずだと証言を頂いてる

ウチは運転業務で忙しいし、雇用主も新しい事業にかかりきりだ



0093 .空に憧れる者達

これ、どう思う?



0094 .空に憧れる者達

上に行くか、下に行くか、それとも地上で頑張るかの分かれ道か



0095 .空に憧れる者達

上位クラン五位の雇用主が気になるけど、逆に考えればその二つが地上ルート攻略から手を引いた宣言と受け取っていいのか?



0096 .空に憧れる者達

そうなるな



0097 .空に憧れる者達

じゃあ、散々煮湯を飲まされてた10位以下のクランにも恩恵がある?



0098 .空に憧れる者達

扱い方にもよるが、無駄に悩む時間は削減される事は保証しよう

もし翻訳できない文字があれば高値で買い取るつもりでもある

何せこちらにとっても商品の質を上げるまたとないチャンスだからな



0099 .空に憧れる者達

それ狙いでも稼げそうな匂いがするな



0100 .空に憧れる者達

俺はこの話乗るぜ!



0101 .空に憧れる者達

俺も!



0102 .空に憧れる者達

ワイも!



0103 .空に憧れる者達

おいどんも!



0104 .魚の人

|◉〻◉)まーた話が空からズレてるよ



0105 .空に憧れる者達

あんな情報ぶん投げておいて、何か言ってるぞ、こやつ



0106 .空に憧れる者達

難易度が見えた時点でこちらに旨味が何もないことに気づけ



0107 .空に憧れる者達

まだ新素材が高く売れるとかの情報の方がありがたいわ



0108 .魚の人

|◉〻◉)実は七の遺跡のとある鉱脈ではオリハルコンが出土するって聞いても?



0109 .空に憧れる者達

その話、詳しく聞かせてもらおうか?



0110 .空に憧れる者達

お前ら手のひらクルックルだな?

地面に添えたら土が良く掘れそうだ



0111 .空に憧れる者達

うるせーー!!

こちとら新素材に飢えてんだよ!



0112 .空に憧れる者達

ハイハイ



0113 .空に憧れる者達

まだまだ天空に人が通い詰めそうだわ



0114 .空に憧れる者達

俺はレムリア人との接待が気になるな



0115.魚の人

|◉〻◉)そんな貴方にはこれ


【画像添付:成功報酬は概念武器!?】


スキルを光線に乗せて射出し、手元に結果のみが残る

これでウチのクラメンが『採掘』を乗せてオリハルコンを荒稼ぎしていたなんて口が裂けても言えない



0116 .空に憧れる者達

はい爆弾



0117 .空に憧れる者達

ぜってー欲しいやつきた!

使い方次第じゃ戦闘にも使えるんだろ?



0118.魚の人

|◉〻◉)因みにレムリア人と戦うと武器は破壊されるし、光線を受けると即死するのでさっき出した情報をうまく使って正解に導いてやるんだな


なお、ルート分岐する模様

僕たちは共闘ルートに進んでこれを報酬にもらった



0119 .空に憧れる者達

ぐあーーー!!

接待の上にルート分岐とかクソ要素じゃねーーか!



0120 .空に憧れる者達

戦うとキルされる未来は覆せないのがクソ



0121.魚の人

|-∋-)ほんとね

僕のお気に入りがトータル15本壊されたよ

因みに指輪は四つ合わせると光線を弾くバリアになるけど、余計相手を怒らせるだけだから同時装着は勧めない



0122 .空に憧れる者達

レムリア人はそっとしておいてやったほうがいいのか?



0123 .空に憧れる者達

だから会話でのみ進行するのか

因みに選択を間違えたら?



0124.魚の人

|◉〻◉)うん、ログアウトさせられる

僕たちが正解ルートに辿り着いたのは偶然の産物もあるけど、50回という挑戦回数の賜物だね

レムリア人て気難しいから



0125 .空に憧れる者達

アキカゼ氏が居て挑戦回数50回なのか



0126 .空に憧れる者達

それの為に頑張れるひとが何人残るか見ものだな



0127 .空に憧れる者達

つーか、アキカゼ氏のパーティーメンバーにガチの戦闘組が居ないから、もし戦闘組で勝てるかやってみるのもいいかも



0128.魚の人

因みにハヤテさんのスクリーンショットでも耐久は抜けなかったので、戦うのはやめた方がいい



0129 .空に憧れる者達

それは朗報

でも口車の回るやつ連れて行けばいいとわかれば敷居は下がるか



0130 .空に憧れる者達

それって朗報なのか?

このゲームで遊ぶやつって大体脳筋が多いぞ?



0131 .空に憧れる者達

多いだけで全員がそういう訳じゃないだろ?

今までそれが原因でチャンスを掴めなかった奴が活躍できる場所だと思えばいい

どうせ戦闘でも役に立たないだろ、そいつ



0132 .空に憧れる者達

ひでー



0133 .空に憧れる者達

でも勝ち取れたらそいつの価値変わるぜ

俺はちょっとフレンド誘って挑戦してみるわ



0134 .空に憧れる者達

だな、戦闘について行けないってドロップアウトしたフレンドにも朗報かも知れん



0135 .空に憧れる者達

大体にしろアキカゼ氏が戦闘に向かないスキル構成だろ?



0136 .空に憧れる者達

言えてる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る