ワールドクエスト進行- Ⅲ

【空導力】天空ルート掲示板#30【貰えた?】

 0001.空に憧れる者達

 ここはいよいよ始まった天空ルートの攻略やどうやっていくの?

 などの情報を話していく場所です

 偉大なる探検家アキカゼ・ハヤテ氏に最大限の敬意を払って話し合いましょう!



 •

 •

 •


 0032 .空に憧れる者

 朗報! アキカゼさんとこのクランで空輸便始めるってよ



 0033 .空に憧れる者

 本当に朗報で草



 0034 .空に憧れる者

 なんであの人のクラン、下から数えた方が早い位置にいるのにやる事為すこと明後日の方向にあるの?



 0035 .空に憧れる者

 メンバーがそれぞれの分野のスペシャリストだからじゃね?



 0036 .空に憧れる者

 名前からして桜町町内会AWO部とかいうご近所さんしかより集まらないところに出し抜かれる俺らって……うごご



 0037 .空に憧れる者

 |-〻-)プークスクス



 0038 .空に憧れる者

 出たな、フレンドってだけで在籍できてる魚の人!



 0039 .空に憧れる者

 お前のクランってどこにそんな財産あるんだよー



 0040 .空に憧れる者

 |′〻')知らないよー

 上司が勝手に進めるワンマンだもん、ウチ



 0041 .空に憧れる者

 やっぱマスターが有能だと有能な人材が集まってくるか



 0042 .空に憧れる者

 |-〻-)照れる



 0043 .空に憧れる者

 お前には言ってねー!



 0044 .空に憧れる者

 フレンドになれてるだけで奇跡なんだよなー

 どこで出会ったの?



 0045 .空に憧れる者

 |′〻')ファストリアの用水路クエ

 僕、そこにしか行けないじゃん?



 0046 .空に憧れる者

 ドブさらいか!



 0047 .空に憧れる者

 あんなところ通えるとか神経疑うわ



 0048 .空に憧れる者

 |-〻-)みんな誤解してるよー

 汚いのは用水路だけで、遺跡地下とか黄金宮殿とか超綺麗だよ?



 0049 .空に憧れる者

 待て、聞いたことのない場所が出てきたぞ?



 0050 .空に憧れる者

 |′〻')いっけね 

 これ秘密だった



 0051 .空に憧れる者

 この人も結構秘密持ってるよな



 0052 .空に憧れる者

 よく考えて見なくても生活スタイル違うだろ

 魚人だぞ?

 地上に出てきてる時点でおかしいんだよ

 水中生活特化の奴は鰓呼吸できなきゃ死ぬんだぞ



 0053 .空に憧れる者

 |-〻-)そこは気合で

 ここはゲームだよ? みんな難しく考え過ぎ

 それ言ったらハヤテさんは海底まで来てるわけで……

 ちなみに僕は空を飛べる!



 0054 .空に憧れる者

 おい、さらっとぶっちゃけたぞこの魚類



 0055 .空に憧れる者

 おい、魚が空を飛べるってなんだ

 スカイフィッシュに種族進化でもしたのか?



 0056 .空に憧れる者

 |-〻-)ヒントは称号スキル

 既に知ってるだろうけど、天空ルートの試練はクリア時に称号が貰えるタイプ

 一の試練は風操作★

 二の試練は水操作★

 三の試練はミラージュ★

 四の試練はフェイク★

 五の試練は重力操作★



 0057 .空に憧れる者

 普通にしらない件



 0058 .空に憧れる者

 それを手にしたら誰でも空飛べるんじゃねーの?



 0059 .空に憧れる者

 それか! 魚の人が空を飛べる理由は

 こうしちゃいらんねぇ、ここから先空を飛べるだけで利用価値が変わるぞ



 0060 .空に憧れる者

 待て待て

 アキカゼさんとこの空輸便に乗っても一の試練も突破できねーよ

 あそこの最低条件知ってるか?



 0061 .空に憧れる者

 知るわけねーじゃん

 勿体ぶらずに教えてよ



 0062 .空に憧れる者

 雲の上に乗れること!



 0063 .空に憧れる者

 は?

 それに乗れなくて木の上に登ってった奴が嘆いてるんだぞ?



 0064.オクト

 そんな君たちに朗報がある!



 0065 .空に憧れる者

 あ、連勤の人だ



 0066 .空に憧れる者

 錬金な、それだと社畜になっちゃう



 0067 .空に憧れる者

 概ね合ってる



 0068.オクト

 話を聞いてくれないなら僕は帰るぞ?



 0069 .空に憧れる者

 軽く流れただけで帰んないで!

 それで、朗報って?



 0070.オクト

 よくぞ聞いてくれた

 とうとう僕は使うだけで体が軽くなるスクロールの開発に成功した



 0071 .空に憧れる者

 有能



 0072 .空に憧れる者

 有能



 0073 .空に憧れる者

 はい、有能



 0074 .空に憧れる者

 それって体全体?



 0075 .空に憧れる者

 マジかよ、じゃあこれで無理してボートレンタルする必要もなくなるのか!



 0076 .空に憧れる者

 こうなってくると気になるのはお値段の方だな



 0077 .空に憧れる者

 精錬の騎士だからなぁ、しかも空専用となると用途は限られるわけで



 0078.オクト

 空専用とか何のこと?

 これを使うと水の上も走れるし、空も飛べるってだけ

 どう使うかは皆さん次第だよ

 風に左右されるから鋭い攻撃も超回避出来る

 でも体が軽くなるのは使用してから5分間だけだから注意ね



 0079 .空に憧れる者

 5分か、微妙だな



 0080 .空に憧れる者

 逆に考えろ、5分間超回避盾として機能すると考えろ



 0081 .空に憧れる者

 そう考えればありだな

 ありがとう0080



 0082.オクト

 それとセットで羽が生えて物理的に羽ばたけるポーションも宜しく



 0083 .空に憧れる者

 抱き合わせ販売かよ!



 0084 .空に憧れる者

 普通に空を飛べるとなれば有効手段は無限大なわけだが



 0085 .空に憧れる者

 十分に有効手段だよ! 

 で、おいくら万円ですか?



 0086.オクト

 なんと!

 今なら!

 各アベレージ5万相当で取り扱ってる!


 

 0087 .空に憧れる者

 あら、意外とお安い



 0088 .空に憧れる者

 今ならってフレーズが気になる

 それって今後上がる可能性あるんだろ?



 0089.オクト

 限定販売になってる理由は材料に空の試練内で手に入る素材が結構使われてるから

 そっちが潤沢になれば逆に値段は下げられるから安心してくれていいよ



 0090 .空に憧れる者

 なーんだ

 じゃあ今空登ってる人に頑張って貰えば済む話だな



 0091.オクト

 残念なことに、今空登ってるので攻略メインなのは全部お義父さんの関係者でね

 それ以外は全部観光客

 赤の禁忌に来てるだけの消費者なんだ

 だからこれから値段は跳ね上がると思うから……



 0092 .空に憧れる者

 クソ、そういう事か!

 今買いに行くから待ってろよ!



 0093 .空に憧れる者

 逆にそれ買った人は素材提供するべきじゃね?



 0094.オクト

 消費者のほとんどが攻略関係って言えばわかる?

 逆に素材提供者はお義父さんな訳で



 0095 .空に憧れる者

 あの人攻略しながら素材も持って帰ってきてるのか

 めちゃくちゃ有能じゃねーか!



 0096.オクト

 そうなんだよ

 僕のとこにもついでに無理難題が飛んできて困ってるんだ

 ちなみに個人用の雲に低反発するスキー板みたいなのも作ってる最中

 誰か資金提供者現れないかなー

 チラッチラッ



 0097 .空に憧れる者

 こやつ、露骨にチラ見しよってからに

 スノーボード型も案に入れてくれたらワンチャン乗るぞ?



 0098.オクト

 本当かい?

 じゃあ部屋建てるから続きはそっちで話そう



 0099 .空に憧れる者

 なんだかんだ空の攻略班て楽しんでるよな

 俺らも空に行ってみようかな

 地上の攻略はどこ行っても人人人で手垢つきまくってんじゃん?

 素材仕入れても安く買い叩かれるし、これだったら未開の空行った方がマシだなって思えてきた



 0100 .空に憧れる者

 それな

 俺らもちょっとそこら辺マスターと相談してみるわ

 素材回収でもやっていける目処がつけば切り替える予定




 •

 •

 •



 2709 .空に憧れる者

 ヤバイ!

 空の旅楽しい!

 床が全部透明になるの恐怖でしかないけど!



 2710 .空に憧れる者

 それってアキカゼさんとこのメイン機だろ?

 サブ機にそんな機能ないんだよなぁ



 2711 .空に憧れる者

 マジ?

 じゃあ俺たちラッキーだったんだな

 記念コイン払っただけあるわ



 2712 .空に憧れる者

 アレの再利用先があったとは知らず、コレクターに売っちまったわ



 2713 .空に憧れる者

 配り出した当時は無駄なことに金使ってるなと思ってたけど

 案の定コレクターが食いついたな



 2714 .空に憧れる者

 精錬界の総大将のダグラス師が手ずから未知の合金を作り上げたと知れば誰だって欲しくなるに決まってるだろ!



 2715 .空に憧れる者

 そんなん知るかよ

 でも当時は120万相当で売れて喜んでたけど、今は同額出してもその謎の技術の集合体には乗れないんだよな



 2716 .空に憧れる者

 辛い

 当時手放したオレのバカ



 2717 .空に憧れる者

 明らかにあの船の建造費が億じゃ利かない件

 記念コイン売却者はドンマイw



 2718 .空に憧れる者

 それなー

 出来立てのクランが持てる財産じゃねーって、アレ



 2719 .空に憧れる者

 それを五隻保有して企画起こしてるのがヤバイ



 2720 .空に憧れる者

 そもそもダグラス師がクラメンにいるのがヤバイ



 2721 .空に憧れる者

 |-〻-)幼馴染みらしいよ?



 2722 .空に憧れる者

 なにその幼馴染み、超豪華

 俺にもそんな幼馴染みプリーズ



 2723 .空に憧れる者

 今じゃVR空間に依存しまくりだからそんな存在作れるわけねーだろ!



 2724 .空に憧れる者

 えーオレらにもチャンスくれよー

 夢見させてくれよー



 2725 .空に憧れる者

 |-〻-)本人曰く、ちょっと見ないうちに勝手にすごくなってたそうで



 2726 .空に憧れる者

 それでも今も仲良いのが凄い

 普通は変に距離開けちゃうじゃん?

 嫉妬とかも含んじゃって



 2727 .空に憧れる者

 それは凄いよな

 今のクラスメイトが将来すごくなってたら妬む自信あるわ

 俺より偉くなってんじゃねーって



 2728 .空に憧れる者

 |-〻-)そういう意味ではあのクランメンバーは各分野のスペシャリストしかいないよ

 やたら濃い探偵なりきりしてる人は累計5千万部売り出したライトノベル作家だし

 どこぞの大会社の会長さんも在籍してる素敵なクランです



 2729 .空に憧れる者

 ヤベークランだよな、つくづく



 2730 .空に憧れる者

 それの殆どが御近所さんで片付けられるアキカゼさんもヤバイ



 2731 .空に憧れる者

 え、じゃあ魚の人も実はすごい人だったり?



 2732 .空に憧れる者

 |-〻-)ふふふ、さてどうでしょう?



 2733 .空に憧れる者

 これはなんもないな



 2734 .空に憧れる者

 クラメンの七光を背負ってるパターン



 2735 .空に憧れる者

 ありえる

 魚の人だしな!



 2736 .空に憧れる者

 |-〻-)ひどーい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る