ワールドクエスト進行 Ⅱ

【親方!】匿名掲示板#992【空から人が!】

 0001[匿名希望]の冒険者さん

 ここは話題の人物について語るスレッドである

 セカンドルナで今一番ホットな人物について語って行こうではないか

 特徴は種族は人間、装備からして初心者である事が予想される

 さぁ、どんどん語っていけ



 0002[匿名希望]の冒険者さん

 あとは銀姫ちゃん自らの「お爺ちゃん」発言により、ご家族であることが判明してる



 0003[匿名希望]の冒険者さん

 銀姫ちゃんの身内か

 つーと、ファストリアのイベント踏み抜いたのも?



 0004[匿名希望]の冒険者さん

 ファストリアのイベント?

 なんだそれ



 0005[匿名希望]の冒険者さん

 一週間前くらいに数日間のみ行われたイベントでな

 大型レイドボスの討伐と都市防衛を同時にやらされる激ムズ難易度のやつ

 報酬ウマウマで未参加者は今頃顔真っ赤にしてるってイベ


 以下報酬配当

 http://******



 0006[匿名希望]の冒険者さん

 あったあった

 あれは貧乏な俺らにとっての救いの手だったわ

 あれ以降『精錬の騎士』にはお世話になりっぱなし

 あそこのポーション質いいよな



 0007[匿名希望]の冒険者さん

 精錬の騎士? 生産の二番手じゃん

 なんで今更ファストリアなんかに?



 0008[匿名希望]の冒険者さん

 銀姫ちゃんの身内だって言ったろ?

 つまりご両親の精錬の騎士もついてくる

 だからそこまで影響力がある時点でイベントにも噛んでるんじゃないかって話



 0009[匿名希望]の冒険者さん

 アホらし

 そんなの身内のデビュー戦を贔屓したってだけだろ?



 0010[匿名希望]の冒険者さん

 お前ら脱線しすぎ

 ここはその人物を語る場であって、その人物を槍玉にあげる場所じゃないぞ

 羨ましい気持ちはわかるがな



 0011[猛獣の牙]サクラさん

 あの人はなんというかね、不思議な人だよ



 0012[匿名希望]の冒険者さん

 お、有名どころの追っかけ君じゃん

 進捗どうよ?

 ちょっとは進展した?



 0013[匿名希望]の冒険者さん

 あの人呼びってことはお知り合い?



 0014[猛獣の牙]サクラさん

 一緒にパーティー組んでダンジョンアタックしたくらい

 まぁ彼女からのお誘いがあったから俺は参加した訳だが

 素人といえば素人だけど、あの人だけ俺たちと違うゲームしてる感はあるよ



 0015[匿名希望]の冒険者さん

 羨ましいぞ、ポジション変われ



 0016[匿名希望]の冒険者さん

 >>14

 お前は俺たちを敵に回した

 夜道に気をつけるんだな



 0017[猛獣の牙]サクラさん

 なんで!?



 0018[匿名希望]の冒険者さん

 >>9

 贔屓で開催されるレベルのイベントじゃないんだよなぁ

 あれは開催クランも相当赤字してると思われる


 以下ダイジェスト

【画像添付】デカ過ぎない? 大型レイドボス

【画像添付】街の中はまるで戦場! 出没する強敵たち

【画像添付】謎のギミック発動! 電磁バリア展開!

【画像添付】噴水にそんな仕掛けが!? 古代兵器射出!


 と、まあこんな感じ



 0019[匿名希望]の冒険者さん

 ふぁっ!?



 0020[匿名希望]の冒険者さん

 ふぁっ!?



 0021[匿名希望]の冒険者さん

 ファッ!?



 0022[匿名希望]の冒険者さん

 よく乗り越えられたよなーって実際俺らも思う

 つーと、あれか

 あの時MVP総なめしてた人物がその人であるわけだな?



 0023[匿名希望]の冒険者さん

 詳しく!



 0024[匿名希望]の冒険者さん

 個人情報なのでここじゃちょっと

 それとご本人に凸できないような契約しちゃってるし

 名前を出すのはマナー違反だろ?



 0025[匿名希望]の冒険者さん

 なんだよそれ



 0026[匿名希望]の冒険者さん

 イベントの参加資格がそれなのよ

 そんかわり俺らはウマウマな思いをしてる訳

 これ破ったら痛い目見るの俺らの方なんだよ

『漆黒の帝』って知ってる?



 0027[匿名希望]の冒険者さん

 精錬の騎士といがみ合ってた?



 0028[匿名希望]の冒険者さん

 それ

 今じゃ超仲良しで、契約破ったらお仕置きしにくるんだよ



 0029[匿名希望]の冒険者さん

 誰が?



 0030[漆黒の帝]森のくまさん

 定期巡回中くまー

 悪い子はいないくまかー?

 悪い子はもぐもぐしちゃうくまー



 0031[匿名希望]の冒険者さん

 ↑↑↑



 0032[匿名希望]の冒険者さん

 把握



 0033[匿名希望]の冒険者さん

 把握



 0034[匿名希望]の冒険者さん

 謎の人脈だな

 そこの繋がりもその人繋がり?



 0035[匿名希望]の冒険者さん

 じゃないかって噂だな

 身元を嗅ぎ回ってた検証班も籠絡されたらしいぞ



 0036[匿名希望]の冒険者さん

 なにそれおっかない



 0037[匿名希望]の冒険者さん

 つーかその人のことはもういいから

 どうやったら空を飛べるかの話をしようぜ



 0038[匿名希望]の冒険者さん

 そうだな



 0039[匿名希望]の冒険者さん

 だな



 0040[AWO飛行部]空風さん

 やっとか!



 0041[匿名希望]の冒険者さん

 げ、暑苦しいのがきた



 0042[AWO飛行部]モモンガさん

 滑空最高⭐︎イエーーイ!

 グライダーこそ至高!



 0043[匿名希望]の冒険者さん

 お祭りの会場はここですか?



 0044[匿名希望]の冒険者さん

 祭りがあると聞いて


 >>42

 お前は自前の皮膜で飛べ

 道具に頼るな



 0045[匿名希望]の冒険者さん

 違います、おかえりください

 出口はあちらです



 0046[匿名希望]の冒険者さん

 こうして無駄な雑談でレスを消費してくのは時代が変わっても続く御家芸なのだった……



 0047[匿名希望]の冒険者さん

 始まったばかりで締めくくんな!


 >>44

 正論で草



 0048[匿名希望]の冒険者さん

 いい加減空についての話しようぜー

 やっぱりパッシヴ系かなー



 0049[匿名希望]の冒険者さん

 そこらへんが妥当だな

 派生先はまったくもって不明だが



 0050[検証班]ミチザネさん

 一応こちらでも把握してるが、取るのは大変だぞ?



 0051[匿名希望]の冒険者さん

 お、噂の検証班のご登場だ!



 0052[匿名希望]の冒険者さん

 自分のとこのスレ以外に出没すんのって初めてじゃね?



 0053[検証班]ミチザネさん

 うちの記者が爆弾情報を抱えてしまってね

 ちょっとうちで抱えきれないので愚痴りにきたんだ

 流石の私でも頭を抱えている



 0054[匿名希望]の冒険者さん

 あのクレクレ勢の検証班が頭抱えるってなに仕入れたんだよ



 0055[検証班]ミチザネさん

 朗報と悲報、どっちから聞きたい?



 0056[匿名希望]の冒険者さん

 早速嫌な予感がしやがるぜ



 0057[匿名希望]の冒険者さん

 ただで流しに来る時点で相当意地悪な情報だぞ、こりゃ










 0790[匿名希望]の冒険者さん

 いだッ!?

 何か空から降ってきた



 0791[匿名希望]の冒険者さん

 お、なになに?



 0792[匿名希望]の冒険者さん

 分からん、水筒?



 0793[匿名希望]の冒険者さん

 なんで水筒が空から降ってくるんだよw



 0794[所属なし]マリンさん

 それお爺ちゃんのかも!

 水筒落としたらしいよ



 0795[匿名希望]の冒険者さん

 ファ!?



 0796[匿名希望]の冒険者さん

 落としたってどこでだよ



 0797[所属なし]マリンさん

 お爺ちゃん曰く、雲の上だって

 スタミナ回復のために食事中、ちょっと端に置いたら落ちちゃったみたい



 0798[匿名希望]の冒険者さん

 ああ、俺もあるわ

 雲の上って荷物すり抜けるよな

 乗るのだってちょっとしたテクニックがいるんだぜ

 なあ?



 0799[匿名希望]の冒険者さん

 そうそう

 初見は見落とすよね



 0800[匿名希望]の冒険者さん

 え、これってすでに知られてる情報だった?



 0801[匿名希望]の冒険者さん

 んなわけないじゃん

 >>0798-0799

 お前らのノリの良さは嫌いじゃないが、虚実をさも現実のようにいうのはいかがなものかと



 0802[匿名希望]の冒険者さん

 なんだよノリ悪いなー



 0803[匿名希望]の冒険者さん

 ぶーぶー



 0804[匿名希望]の冒険者さん

 そういや銀姫ちゃんがボケ倒すのなんて珍しいね



 0805[匿名希望]の冒険者さん

 そういやそうだな

 あの子ってそういう不真面目なことは言わなかった気がするし



 0806[検証班]ミチザネさん

 つまりはそういう事だろう

 喜べ諸君、我々は空に至れるぞ!

 そのひとかけらをある人が我々に示してくれた!



 0807[匿名希望]の冒険者さん

 いきなり出てきて何事?

 テンション高いなーって思ったら検証班の人!?

 ファッ、なんで通常スレにいんの?



 0808[匿名希望]の冒険者さん

 突拍子なさすぎて草も生えんのだが



 0809[検証班]ミチザネさん

 信じる信じないは君達次第さ

 それと僕も一応プレイヤーなんだが?

 どこに出没しようと勝手だと思うがね



 0810[匿名希望]の冒険者さん

 正論で草



 0811[匿名希望]の冒険者さん

 つーか空に上がれるってマジかよ?

 ソースは?



 0812[検証班]ミチザネさん

 一応うちのブログにまとめてあるけど、現実的ではないことは確かだ


 http://*****



 0813[匿名希望]の冒険者さん

 道のり遠すぎて大草原



 0814[匿名希望]の冒険者さん

 つーかそのビルドで組むとか地雷プレイヤーか?

 俺だったらまず誘わんが



 0815[検証班]ミチザネさん

 少なくとも一般的なプレイングはできないだろうね

 ご本人曰く趣味人さ

 真似しようと思っても真似できないよ

 真似しようとしてそのスキル派生に至れなかったとうちのメンバーが嘆いてるほどに特殊だよ



 0816[匿名希望]の冒険者さん

 じゃあ俺らにはなんの意味もないのかよ



 0817[検証班]ミチザネさん

 そうとも言えないよ

 まだ表に出せないけど、称号スキルでも一時的に滞空できることを確認済みだ

 どれだけの人数で行けば安定するか割り出してから発表するから楽しみに待っててくれ



 0818[匿名希望]の冒険者さん

 へー、チャンスは残されてるってわけか

 検証頑張って

 陰ながら応援しとく


 

 0819[匿名希望]の冒険者さん

 俺も俺も


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る