応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  一気に読んでしまいました。危うく徹夜しかけるくらいにw
     ぐだぐだになるような中弛みもなく、二転三転する展開に少しハラハラしながらも飽きずに読み切れました。本当に面白かったです。

     遅ればせながら、完結お疲れ様です。

    作者からの返信

    完結まで読んでいただけて嬉しく思います。その上レビューまでありがとうございます!
    面白いと言ってくれて嬉しかったですし、真摯に誤字や脱字について教えていただき、作品と向き合って頂けたことが伝わってきて感謝の気持ちしかないです。
    ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。
    また私個人の都合により返信が遅くなってしまい申し訳ありません。いろいろと不安などもあった作品ですが完結まで読んでいただけたことが私にとって最高の経験となりました。ありがとうございます!!

  •  細かいことですいません。誤字報告です。
     ホント細かくてすいません。

    >>手を振り、いうのだ。

     [言]うのだ。

    作者からの返信

    こちらも修正完了しました!
    前々細かくとか関係ないですよ! 誤字や脱字の報告していただきとっても嬉しいです!
    ありがとうございます!!

  • 第六十二話 遭遇への応援コメント

     すみません、また誤字報告です。


    >>扉が開かなくなったのは、幽霊の原因?

     幽霊[が]原因

    作者からの返信

    修正しました!

  • 第六十一話 断片への応援コメント

     すいません。誤字報告です。

    >>誰か一人な上に残っていればいいよ」

     一人[は]上に残って

    作者からの返信

    こちらも脱字の修正は完了しました!

  • 第五十九話 疲れきった男への応援コメント

     はい、感想でなくて度々すいません。誤字報告です。

    >>俺が見上げる程度には会った。

     程度には[あ]った

    作者からの返信

    修正完了しました!

  •  脱字? があったので誤字報告です。感想じゃなくてすいません。


    >>「あの僕は本当に思い出していなくて~

     あの[、]僕は本当に

     文法的にこう↑ではないかな、と……

    作者からの返信

    脱字の方もありがとうございます!
    修正しました!

  • 第四十七話 悪夢と桃ノ子への応援コメント

    すいません、またです。'')っ誤字報告

    >>あの害虫の同類に仕込まれていたんですわよ

    同類[を]仕込まれ

    作者からの返信

    こちらも修正完了しました!

  • すいません、誤字報告です。

    >>ある意味グダグダやっているよりは良いかもしれないのか、

     「しれないのか」の後のは[、]読点ではなく、[。]句点でないかと。


    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    こちらの誤字は修正しました!


  • 編集済

     もう完結している作品なのにすいません。誤字脱字が気になったのでちょっと報告をば。

    >>「神の目、神に使役する者
     漢字の意味と文法的に「使役される」ではないかと。

    >>天の言った言葉に
     お前は既にしんでいる(ケンシロウ感)
     と冗談はさておき、場面的に対峙しているのは未雀燕では。

    >>邪魔な存在を切り捨ては当然だ」
     切り捨て[るの]は当然だ


     続きが気になって連日余暇の間中読みっぱですw
    すでに完結済みの最終話まで一気に行こうと思います。

    作者からの返信

    メッセージと作品のご指摘ありがとうございますぅぅぅ!!!
    すいませんでした。
    全然気づかなかったのでこういう誤字や脱字の報告などとても助かります。ありがとうございます!!
    そして作品を読んでくださり本当にありがとうございます。すごく嬉しいです!!
    いろいろごちゃごちゃしてますが、なんとか最終話まで出来たので無理せず読んでくれると嬉しいです。ありがとうございます!

  • 生き残って( ; ; )

  • 第六十六話 探し物と弟への応援コメント

    秋満くんねぇ…てっきりただのシスコンなのかと…

  • 第六十五話 目的への応援コメント

    紫鏡…合わせ鏡のやつ…ですよね…?憑依された時にやらかしたんですねぇ…きっと…

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ありません。
    まあいろいろとあってね……うん言えないけどね。
    それとこれからいっぱいフラグ回収しまくるんでね。よろしくお願いします。

  • 第六十四話 関連性と疑問への応援コメント

    まさかのこっちの鏡夜すらも成り代わりとは()
    まあそもそも魂を弄くる技術はなんやねんっていう話な訳ですが()

    作者からの返信

    こっちの鏡夜『すら』じゃないんです。成り代わりは一人だけ。最新話読んだら分かるかも。そういうフラグは前々からあったんだぜ。

  • んあー、やっぱいたんすねぇ…この場合人柱が正しいんですかね?
    まあなんにせよ妖精が封印された理由もろくなものではなかったわけですね

    作者からの返信

    いたんですよね。人柱。もしくは生贄かな。
    人が犠牲になっているのでまあろくでもないのは確かですね。

  • 第六十二話 遭遇への応援コメント

    昔の朝比奈家には生け贄、若しくはそれに類似したものがあったんですかね?

    作者からの返信

    そこらへんはまだ答えることが出来ないので黙秘させていただきますね。でもまあ、朝比奈陽葵の状況を見ればなんとなく分かるかと。

  • 第六十一話 断片への応援コメント

    物語序盤の『秋音』は何回目の『秋音』だったんでしょうかねぇ…

    作者からの返信

    さて、どうなんでしょうねぇ。ついでに彼らも、どうなんでしょうねぇ。

  • 第六十話 記憶の泡への応援コメント

    いつ魂が燕に移ったのかが思い出せない俺氏、本気で記憶力が不安になる()

    作者からの返信

    混乱させて申し訳ないです。大丈夫です。これからの話でわかります!

  • 第五十九話 疲れきった男への応援コメント

    _人人人人人人人人人人_
    > 彼女は俺のなんで <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    作者からの返信

    _人人人人人人人人人人人_
    >そうだぜ彼女は奴のもの<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 第五十八話 意識改革への応援コメント

    夕白青プレイしてユウヒに協力している方の紅葉が『本来の』あの世界での紅葉なのだとしら?そう考えたらなんとなーく魂のくだり、記憶を忘れたくだりは合わなくはない。
    ただ、その場合『前世の記憶を持ってる方の魂』がどこにいるのか、それが鍵?
    それとも、そもそも現実の段階で魂がごちゃ混ぜになってた説もあるのか?
    あれ?そうなると『あの世界』での鏡夜って誰の魂が…?

    作者からの返信

    返信遅くなり申し訳ありません!

    おお、考察ありがとう!
    ごちゃごちゃしてますがゆっくり紐解けるよう頑張りますね。

  • 予想するとしたら動画の中身で狂った少年は雀か鏡夜?
    約束…ねぇ…やっぱ幼少期に紅葉と何かやらかしたか?果たしてどこまでが夕陽が、妖精が見越した事態なのか…

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    動画についてもまた今度書いていきます。ゆっくりとお待ちください。
    鶏が先か卵が先かって感じかもしれない。

  • あー…やっぱりいつかの黒髪ちゃんはユウヒでしたか…まあユウヒそのものとは思いませんでしたが…
    約束とは誰に宛てられ、誰と結んだものか…まあ大方予想はしていますが…確証がなぁ…

    作者からの返信

    約一週間ぶりの感想返信申し訳ないです!

    登場人物は出ていますが、まあぐちゃぐちゃなんですよね。そして約束も一つとは限らないんです。確証はまたいつか!

  • ついにサツのガサ入れ(精神的な)ですか…
    秋満君がシスコンの素質があるのか、単純に鏡夜のことが嫌いなのか…

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ありません!
    さて、がさ入れかー。まあ鏡夜から見たらねー。
    秋満君はどうだろう。両方かもしれないな……。


  • 編集済

    第五十四話 姉と弟への応援コメント

    秋満君ここでやっとまともな登場か…
    心の臓を抉られたような、ということはつまり…?
    ところで、検証のためにユウヒシリーズをクリアしたという番組、もはやただの猛者の集団では?(畏怖)

    作者からの返信

    感想ありがとう!
    秋満君はゲームでは結構重要な立ち位置だったの覚えてますかね。さてどうなるのか……(にっこり)

    番組についていつか番外編で書いていきたいなーとは思います。
    ちなみに言っておくと、そのゲームでの妖精はものすごーく大人しかったそうですよ?(にっこり)

  • 第五十三話 最初の被害者への応援コメント

    サツから逃げないと(違う、そうじゃない)

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    容疑者としてじゃなくて被害者として扱われるよう頑張らないとな!(違う(ry


  • 編集済

    一緒に昏睡しといて容疑者ってマ?証拠の残し方エグすぎない?

    作者からの返信

    感想ありがとう!返信遅くなり申し訳ありません!

    妖精が優しいわけないんだよなぁ(にっこり)

  • ユウヒちゃんがそんな旨い話ちゃんと守るはずないんだよなぁ…

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    ふふふ、そうそう妖精ちゃんの思考が分かってきたじゃないか……(にっこり)

  • うーん…やっぱり白兎はもう駄目だったか…
    ところで試行回数かなり稼いでますね。TASでも作ったらとんでもないことになるんじゃあ?(ガキ脳)

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    ううーん。どうかなー。
    まあこれからだね!

    TAS作ったらそれ自体が抹殺されるかもね!

    編集済

  • 編集済

    第五十話 朝比奈家の秘密への応援コメント

    ぶっ壊れ(元々の設定はきっと)転校生燕君!!!散々掻き回して退場するのは引き継ぎなんですねぇ

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    まあ無限ループって怖いよね。化け物さえも無限ループだと怖いよねって感じで(意味深)

  • 第四十九話 泡の記憶への応援コメント

    やっぱり燕は壊れてるじゃないか!!!(大歓喜)
    非戦闘サポート特化を近接特化にぶち当てるとか無茶すぎやしませんかねぇ?あれですかね、朝比奈様もろともお腹グサッて行くやつですか(期待の眼差し)

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    喜んでくれてありがとう!そこらへんはまた今度書くぜ!
    さて、期待されてもねー(にっこり)とりあえず燕『だけ』が壊れてるかなー?

  • ホラーの単独行動は死亡フラグ(n回目)
    この場合どう捉えるべきなんでしょうかね?鏡夜(本体)と鏡夜(秋音)ですかね?(今更感)

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    「こんな場所にいるだなんて俺は嫌だ! 家に帰らせてもらう!」的な感じの生徒が大勢いるでしょうねフフフ。

    秋音が混ざってたら、鏡夜は……?(にっこり)

  • ユウヒシリーズの掲示板への応援コメント

    _人人人人人人人人人人人人_
    > 面白いことになるから <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    ホラゲーの面白いは特段ホラーな瞬間だとあr(ここから文章は途切れている)

    ついにユウヒちゃん現実世界乗っ取り計画実行ですかね?
    運営はもうシラネ
    移転後の運営がクソなのはよくあること

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    おおっと、やられちゃったか……(ナムナム)

    現実でもう動いてるでしょうねー。
    運営はクソ。いつものことだ(遠い目)

  • 第四十七話 悪夢と桃ノ子への応援コメント

    いやぁ…流れが読みにくいっす…(低知能)
    つまりはあれか?隠された力がドバーって解放されるやつ。

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    おお、ごめんな伏線分かりにくくて……(泣)
    さーってどうなるのかはまた今度ね!

  • 第四十六話 赤根への応援コメント

    冬野 白兎も所詮は神の一柱でしかないわけだ。秋音を道具と表現したの見逃さないぞ!

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    ふふふ。さてさてどうなるのかはまた今度ね!

  • うへぇ…バグがバグじゃなかったって捉え方によっては割と核心突こうとしてる猛者が…(深読み)
    遠隔操作(寄生生物)っていう認識で大丈夫ですかね?

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    ふふふ。しかし事実を知らず、冗談で言っているだけなんだよ(ニヤリ)

    化け物についてはまた次のお話で!

  • やっぱり冬野 白兎も含めて神に大きな味方はいないんですねぇ…黒い方の白兎が何者かってとこですが…まあ…それは何となく…

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    ふふふ。そこらへんはまた今度!


  • 編集済

    第3話 あいつがみてるよへの応援コメント

    なぜ彼女は最初からそうだったのか、そこが回収された感じですね。表に出ない複数の敵が何なのかが気になるところですが。



    …まさかゲームの制作陣とは言いませんよね?主に脚本。それのせいで散々クソだのなんだの言われるのはよくありますから。
    あと、通知が文字化けしてますが、どうかしましたか?

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    そうですねー。
    さて、複数の敵はまた今度!

    製作陣は実はねえ……(ネタバレになりますので言えません!)
    文字化けしてたか…。大丈夫です問題ない!
    ちょっと最初は意図的だったんですが止めました!

  • 第2話 定石を踏んだ記録への応援コメント

    情報量多過ぎて整理がつかない回でした()いろんな伏線一気に回収した感じですかね?
    考えられるのは、ユウヒのモデルになった人物がゲーム制作側にいたということですかね?

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    大丈夫だ。伏線はいま手に持っているだけ。完全に回収してはいない。表面を撫でた程度だから、また詳しく伏線回収するために書くからね!
    ヒントですが……「現実世界にて妖精に似た人物がいたのって覚えてますか?(ニヤニヤ)」
    まあ現実世界についてはまたお楽しみに!

  • これは幾重にも連なる平行世界がたどり着いた1つの『結末』へと至る道…?
    あと、誤字じゃなければこの先登場するキャラの名前出ちゃってません?まあ意図があるならそれはそれですが(低知能)
    隠しキャラって誰のことなんでしょうかね〜()

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    ふふふ。夕日って一つしかないからねー?

    大丈夫です。誤字じゃないです!
    台詞と地の文の意味が過去編では少し異なるのでね……(にっこり)
    さらっと重要なことを書くスタイル。でもさらっとだから気にしないでね。どうせいつかまた出る!それまでお楽しみに!(サムズアップ)


  • 編集済

    うーん…マジでこれをどの意味で捉えればいいのか…場合によっちゃあ燕が何者か、今は時系列的にどこなのかがさっぱり変わってくる…

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    そこら辺の疑問はまた今度書いていきますのでよろしくお願いいたします!

  • うーんこれは…つまりノーセーブ縛りRTA大失敗したからカセット買い直したみたいな認識でいいんですかね?果たして紅葉がお馬鹿紅葉する時は来るのか…

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    さて、どうかなー??(意味深)
    紅葉についてはまた今度ね!

  • 夕赤ゲームの掲示板への応援コメント

    やっぱ本家でも結構好き勝手やってるんですねぇ〜燕君。小虎君はヒロイン()
    特に意図がなければ、
    驚異→脅威
    ですかね?クラスメート全員が驚くだけになっちゃう()

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    まあ本家でも好き勝手やってる。
    紅葉が悪女だと印象持たれてるからねー。
    そして指摘もありがとう!!
    これは誤字です。意図じゃねえんだ……(汗)
    私の方が驚いちゃうぜ……!

  • 夏の夕暮れ時への応援コメント

    ゲームの方も膨大ではあるけどリトライの数に限りがあるんですかね?
    主人公が死ねば死ぬ程人外に認識されやすくなり、愛されやすくなる。また、主人公自身も人外を認識しやすくなる。そのリトライには神の権能が関わっている。ということは少なくとも一回も死ななかった場合のエンドも存在する。そして、それがハッピーエンドとは限らない…?
    マルチエンド型のノベルホラゲーの悪いとこだよ…

    作者からの返信

    感想と考察ありがとう!

    さてさて、リトライですが……どうかなー?
    人ではなくなることが妖精にとっては一番のいいことであり……。さてさて(意味深)
    まあ、ホラーゲームですからね。ハッピーエンドがハッピーだとは限らないですからねー(にっこり)


  • 編集済

    不遇すぎる主人公を殺すRTA、はっじまーるよー

    作者からの返信

    感想ありがとう!


    ゴリラが叫んでるのを見て愉悦しようぜ(ニヤリ)


  • 編集済

    リセットってそこからか。受精卵までリセットだと思ってたから何となくホッとしてる自分がいる

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    まあゲームでのリセットって一番最初から出会って、過去へ飛ぶわけじゃないですからねー(にっこり)

  • 第四十一話 呪われた子供への応援コメント

    さすがに燕の発言と行動が身勝手が過ぎるような…?『詰んでる』からこそ『目的』に至るための『過程』を短縮しようとすている…?

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    ふふふふ(ニヤリ)
    燕の視点はまた今度書くつもりですがねー。
    まだ謎は多い。だから分からないけれど、分かったらはっきり理解できるかと思いますよー!

  • リセットかぁ…リセットさんが地面から飛び出して怒鳴るとかのほのぼの展開来ないかな?(支離滅裂な思考と発音)

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    リセットさん新作だとリセットさんじゃなくなっちゃったね(支離滅裂な発言)

    まあリセットですから、実際ほのぼのじゃないんだよなー(遠い目)

  • ジwンwガwサwハwムwシw

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    笑ってもらって嬉しいぜ。私もちょっと笑いながら書いてました(サムズアップ)

  • 結局敵はなしって感じがなぁ…
    紅葉の中身がどうなってるのかイマイチよくわかってなかったけど、『紅葉』としての要素は全て吹っ飛んでたのかこれ

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    敵はねーどうなるかねー……。
    秋音についてはまた今度分かると思います!

  • 割と大ピンチ…?燕の狙いがちょっとよくわからない(冨澤感)

    作者からの返信

    大丈夫だ、問題ない(たぶん)
    狙いはねー……まあいろいろね。あるんですよねー……。

  • もうすでに大怪獣バトルってマ?

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    マ。しかしそれは突然終わるのだよ!

  • 彼女を穿つ楔となるへの応援コメント

    あぁー…うん…

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    はい……まあ現実編の続きはまた今度ね……(微笑)


  • 編集済

    とある悪魔の取引はへの応援コメント

    実は制作側もグルだった可能性も微レ存?男が果たしてどの人物にあたる人間かによって割と予測の結果が別れる現状()

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    それは……うふふ……(意味深)
    男の正体についてはまたいつか書かれるかもねー(ニヤニヤ)

  • うわぁ…鏡夜を巻き込む形で天に喧嘩を売るって…要するに神々による大怪獣バトルを勃発させるってことじゃあ…

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    燕がそう指示したことを忘れないようにねー。
    うふふふ。さてどうなるかなー?(ニヤニヤ)

  • 第三十四話 赤色の主人公への応援コメント

    夕赤主人公、夕黄主人公はともに何かしら『抵抗するための環境』が出生段階から存在していた。なら夕青にも何かがあるはず。『人外に好かれやすい』以外の何かが。というかやっぱり直感に任せる夕黄より夕青の方が救いようがないのでは?(すっとぼけ)

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    まあ夕青にも何かあるというのは正解ですがねー。救いがない。だからこそハードモードクソゲー……(ぼそっ)
    さてどうなるかなー?

  • 夕青は神の寵愛を受け、夕赤は神に力を与えられ、夕黄は神の気まぐれで助けられるって感じなのかな?(今更感)

    作者からの返信

    感想ありがとう!
    そこらへんはまた分かってくると思います!
    とりあえず戦闘は夕赤、運の良さなどの直感は夕黄って感じですかねー。

  • 第2■話 次はあなたの番への応援コメント

    半分ってそういうことかぁ()

    作者からの返信

    そうなんですよー(ニヤニヤ)

  • 第1■話 大好きな貴方へへの応援コメント

    あぁ…(考察)
    あぁ…(困惑)
    あぁ…(恐怖)

    作者からの返信

    ああ……(どんな考察しているんだろう)
    ああ……(もしかして誤解しているかな?)
    ああ……(いいぞ、もっと怖がってくれ!)

  • なるほど、まさに言葉通りぐちゃぐちゃだと(低知能感)

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    うふふ、次話で分かってくるかもね!(サムズアップ)

    編集済
  • やっぱり全部ぐちゃぐちゃじゃないか!(大歓喜)

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    ぐちゃぐちゃなのはこれからですよ!!(サムズアップ)

  • めちゃくちゃ面白かったです!
    主人公がぐちゃぐちゃって、言われてたのが分かってきてゾクゾクしました

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    面白いと言ってくれてありがとうございます!!
    ホラーですからね!ゾクゾクしてくれて私としても満足です!

  • 前々からうっすらと感じてはいたけど、ヒロインも主人公も転生?者もしくは中の人が同一人物説濃厚?

    作者からの返信

    感想ありがとう!
    さてさて、転生かどうか続きをお楽しみに!

  • 第三十一話 神の契約への応援コメント

    黒色で白兎とかもうわかんねぇな(読者屈指の低知能枠)

    作者からの返信

    黒白じゃなくて紅白だったら縁起良かったのにね(頭悪い思考)

    まあ黒髪白兎だからねー。私ももうわけわかんない(ゲンドウポーズ)

  • とある欠陥の共犯者への応援コメント

    夕青を完全クリア…?樹形図を片っ端から潰していったプレイヤーがいた…だと?(違う、そこじゃない)

    作者からの返信

    感想ありがとう!
    そういうことをするゴリラプレイヤーはいますぜ!予想外な方向で攻めた結果が完全クリアとなったわけですが……まあそこらへんはまたお楽しみに!

  • 第十一話 神と執着と眷属への応援コメント

    寺なのに神様を奉るってもはや神社じゃんとツッコミを入れない方が良いのでしょうか?

    作者からの返信

    感想ありがとう!

    後々のお話を読めばどうなるのか分かりますよー。
    「寺」についてもね!