生配信10 お掃除andコラボ

 昼の配信が予定よりも早く終わり、今現在暇を持て余している。


「何しようかな」


 ベッドに寝転びながら、次の行動を考える。


 滝さんや、ゲームでもしたらどうかね? 


 何を言っているんだ滝君よ。誰かの配信にお邪魔してみてはいかがか?


 いやいや、滝ちゃん。おやつでも食べてぐったりしてればいいよ!


 やんややんや、と頭の中で滝3人が言い争いをしている。


 だが、どれもする気はない。やる気がないわけではなく、魅力が感じられないのだ。


 んん、それをやる気がないって言うって?


 じゃあ、分かった。そういうことにしといてあげる。はいはい、やる気がないですよ。


 ………


 ……


 …


 1人で何してんだか。


 俺はベッドから起き、居間に向かう。


 このままベッドの上で考えても、何をすれば良いのか思いつかない。

 なので、居間でテレビでも見ながら、何をするか考えてみる。


 居間に移動していると、ふと足元に埃の塊が。


 ………何でここにゴミが。


 最後に掃除したのは2日前。ちゃんと掃除機をかけ、モップ掛けもした。なのに、親指分の埃の塊がここに。


 掛け残しがあったのか?


 埃を拾い、ゴミ箱へ捨てると、俺は掃除機を取り出す。


 コードレスの掃除機(めっちゃ有名な会社さんのを愛用している)の電源を入れ、埃のあったところを掛ける。


「まだ掛け残しがあるかも」


 俺は掃除機を持ち、居間を見る。


 別に潔癖症とか綺麗好きとかではない。ただ、何故か今日はゴミがあるのが許せない。


 この暇な時間何をするか、今決めた。


 この家を隅から隅まで掃除する。


「やってやらあ!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 はい、これから掃除をしていきます!


 掃除する場所は居間。用意する物は、マスク、掃除機、クイ○クルワ○パーのみです。


 まずは、マスクを装着します。


 次に、クイ○クルワ○パーで物の上に積もっている埃を全て取り除きます。


 テレビや棚、カーテンレールの上など隅々まで見てみましょう。


 最後に掃除機をかけます。物を退け、部屋の角をちゃんと掛けるようにしましょう。


「ふんふふ、ふんふふ」


 鼻歌交じりで掃除機をかけていると、


 ピコン、ピコン!


 スマホが鳴る。


 佐々木さんからだ。


 今は掃除中なので少し待っていただこう。


 居間は終わったので、あとはキッチンと配信兼寝室と客間。


 2時間は掛からないのでちょっとお待ちよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 うん、家の中が綺麗になるといいね。


 気持ちがいい。


 さて、2時間前に佐々木さんからメッセージが来てたな。何なんだろう?


 ええっと、メッセージ件数が5件。


『お疲れ様です。今何してますか?』


『お疲れ様です。今何してますか?』


『今配信しているんですけど、少し一緒にやりませんか?』


『お眠りですか?』


『起きてください。やりましょう! エーペックス! えっちゃんもOKだそうなので!』


 最後に来たメッセージは、30分前。


 配信してるのかな?


 スマホで佐々木さんのチャンネル、サキサキチャンネルへ飛ぶ。


 うん、どうやら配信中ですね。


 しかも、誰かとコラボ中。


 返信返しておくか。


「お疲れ様です。掃除中だったので今見ました。と」


 掃除の後なので、シャワーを浴びにいきたい。


 浴びてもいいだろうか?


 パンツとバスタオルを持ち、風呂場で待機。


 返信が返ってき次第、シャワーを浴びる予定。


 ピコン! 


 おっ、きたな。


「なになに『それはお疲れ様です。エーペックス、一緒にやりたいのですが、やってくれますか?』ね」


 うーん。今17時を回ったところ。夜配信まで、まだまだ時間はあるな。


「いいですよ。ちょっとシャワーを浴びたいので17時半過ぎに合流します。と」


 佐々木さんからの返信を待たずに、シャワーを浴びに行く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 シャワーなのでそんなに時間は掛からず、上がって来れた。


 17時25分。後5分後に佐々木さんとコラボ。


 その前に、今佐々木さんとコラボしている相手のことを調べる。


「えっと、えっちゃんさんか。チャンネルに飛ぼ」


 スマホでえっちゃんさんのチャンネルを検索。


 えっちゃんさんのチャンネル----『絵茶チャンネル』

。登録者数は24万人。主に『デットバイデイライト』を配信している。


 FPSゲームは一応配信でやっているものの、そんなに多くない。


 24万人か。多いな。


 現在の俺の登録者数は18万人。佐々木さんや聡太さんとコラボしてから3万人増えている。


 まあ、俺のことはどうでも良いとして、えっちゃんさんだ。


 絵茶さんというのが名前で、ニックネームがえっちゃんなのかな?


 どんな人なんだろう。


 ちょっと動画を見させてもらいますね。


 ほー、女性ですか。


 ほー、トークが面白いですね。


 ほー、ゲームも上手いですね。


 ふむ、なんか全て負けているような気がする。面白いし、ゲーム上手いし、声綺麗だし。


 ………やめようかな、参加するの。


 よし、やめよう!


 ええっと理由は、どうしようかな。ちょっと忙しくなったとかどうよ? それとも体調が………それは心配させちゃうからダメだな。どうするか。


 なんて考えていると、ピコンとメッセージが。


『まだですか、待ってますよ』


 待たせているだと! 

 

 早く合流しなくては!


 大急ぎで配信兼寝室へ行き、椅子に座り、エーペックスを起動する。


 え? やめないのかって? 


 待たせてんだから行くしかねぇだろ!


 俺は佐々木さんのコラボに合流するのだった。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る