秘密です。

 今日の授業は長い、長い。 アホほど長い。


 こんなに学校の授業が長く感じたことは、今まで無かった。 放課後、直美様と待ち合わせの約束を交わした事を考えると、自然と顔がにやけてくる。そのデレっとした顔を見て、クラスの女子達は気持ち悪そうな顔で俺を見ている。

「キモイ!」と先日も同様の言葉を吐いた女子が言った。

  まぁ、今日の俺は機嫌がよいので、貴様の言葉も気にしないことにしておいてやる。ちなみに、この女子の顔は見覚えがあるが、名前はさっぱり覚えていない。

「お前、本当にキモイぞ」村上が声を掛けてきた。

「そうか? そんなこと無いだろう」顔が引きつって仕方が無い。普通の顔に戻そうとしても、顔の筋肉が意志に反してニヤけ顔を維持し続ける。

「でも、直美様はどうしてお前に声をかけたんだ。 お嬢様学園、覇王エンジェル・ベスト3に入る彼女が・・・・・・・、なんの魅力も無いお前を・・・・・・、納得がいかないぜ」村上は腕組をしながら真剣な表情で俺の顔を見つめた。 いや、ベスト3って、断トツナンバー1だろう。 俺の顔は村上と反比例するように相変わらずニヤケ顔が治らない。

「きっと、凡人には解らない、男の魅力かな?」俺は、顎に親指を当て、ポーズを取った。

「本当にキモイぞ ・・・・・・お前 ・・・・・・・」村上の冷たい視線が俺の体を貫いた。今日は、一生で一番、キモイを連呼された日になるだろう。


 永久に続くのでは無いかと思われた、長い学校の授業が全て終了した。 俺は、昼食代をケチり小金を溜めて購入した、お気に入りの白い腕時計で時間を確認しながら階段を駆け下りた。

「おい! 廊下を走るな!」教師の声が聞こえる。

「はい!」俺は元気いっぱいの返事をしてから、時計を見つめながら競歩のような勢いで廊下を歩いていった。校舎を出て、正門までの道を駈ける。 門の辺りに人影が見えた。


「すいません・・・・・・お待たせしました!」直美様をお待たせするなんて・・・・・・、息を切らせながら俺は遅れたことを陳謝した。約束した時間から、二十三秒も経過していた。

「いいえ、大丈夫です。 ・・・・・・私も今来たところですから」直美様は、天使のような微笑を見せてくださった。 遅れてきた俺の事を怒らないなんて本当に女神様のような人だ。

「ところで、今日は一体・・・・・・」俺は高鳴る鼓動を抑えながら聞いた。

「ここでは、ちょっと・・・・・・、ご一緒していただいて宜しいですか?」直美様は頬を真っ赤に染めて聞いてきた。


「えっ、何処に行くのですか?」俺は歩き出した直美様の後ろを追いながら聞いた。


「秘密です」直美さんは可愛らしい微笑みを俺にくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る