応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 意外な事実への応援コメント

    ガメラですかね(苦笑)


  • 編集済

    どちらかと言うと、
    エヴァ初号機の暴走に近い?

  • 懐かしのアックア公国首都への応援コメント

    読みやすいです
    ここまでいっきよみさせていただきました

    質問ですが、主人公軍学校だけで士官学校には自国では進めなかったのでは?

  • 英雄は空からやって来るへの応援コメント

    自分も巨乳馬鹿なので好きな作品です。


  • 編集済

    地上だけの兵器への応援コメント

    「ランさんば来た場所、宇宙にある居住地は大勢の人達が生きていける環境を維持するために莫大なエネルギーを必要としています。
    →「ランさんがいた場所、

    作者からの返信

    修正しました。
    指摘、ありがとうございます。

  • ゴーレムトルーパーの未来への応援コメント

    嘘感知の異能はどこへいった?


  • 編集済

    クリスライドの異能への応援コメント

    嘘感知があるのに封印の嘘に気づかなのはなぜ?

    作者からの返信

    指摘を受け、「カーラの嘘」でのカーラのセリフを一部変更しました。
    指摘、ありがとうございます。

  • 進化って環境への適応だからね

  • サイの選択への応援コメント

    これは喰われたのか?喰ったかどっちだろう?

  • ドランノーガへの応援コメント

    詰り、スパロボお約束の呼び出しが出来るんですね?某勇者ロボシリーズみたいに、Gガン連中みたいに。

  • 道具としての本能への応援コメント

    ファイブスター物語のファティマと騎士のやり取りみたいですね、楽しい


  • 編集済

    無茶としか言えない要求への応援コメント

    まるで『髭のガンダム』みたいな話ですね……

    地上の人間が命を賭けてコツコツ切り開いて来た土地をいきなりしゃしゃり出て来た馬の骨が『寄越せ』って……『髭のガンダム』の場合なら『あまり使われていない土地』だからまだわかるがね

    とりあえず先ずは『対価』から知らないとな(宇宙人にちゃんと払う意志が有るかどうかが先だが)

  • 父親の苦労への応援コメント

    そりゃ確かにそんなジェットコースターみたいな体験を短期間で過ごせばねぇ……

    一番苦しいのは『(元)幼なじみの家』だろうけど……本気で肩身狭いだろうな(ご両親は真人間なだけに)、だからこそ『なろう版(元幼なじみを勘当)』だろうけどさ

  • 村人達の希望への応援コメント

    生粋の小市民(サイのご両親)には確かにね(苦笑)……うん、この状況はキツイ(真顔)


  • 編集済

    アイリーンとの別れへの応援コメント

    平民……処かそれ以下の『凶状持ち(要は前科者)』だけどね

    幽閉で済むだけ幸運だ、普通に鉱山奴隷や鉱山の飯盛り女(下働き兼娼婦)、戦奴とか人体実験の被験体として扱われると思っていたが……ピオン辺りなら普通にそう提言していただろうがね

    でも、なろう版よりもシンプルで良いと思う。この結末で良いと思う(でもアイリーンが実家で……というあのイベントは残して欲しかったな、出所後の話としてでも、我ながら悪趣味だとは思うけどね)

  • サイの力への応援コメント

    国(軍学校の脳筋駄目軍人ども)が余りにも駄目過ぎたから……

    連中には『応用』という言葉は無い。カタログスペックの盲信者しか居なかったからな(少なくとも当時は)

  • 遺跡の奥で見つけたものへの応援コメント

    まぁ……二人のおっぱい星人が一つだけの『自分の為だけの巨乳美女獲得権』前にしたら誰だってそーする、俺だってそーする

  • ミスト王国に向かってへの応援コメント

    「まずサイの『倉庫』の異能でドランノーガとグレドプテラのゴーレムトルーパーを収納。
    →「まずサイの『倉庫』の異能でドランノーガとグレドプテラ以外のゴーレムトルーパーを収納。

    作者からの返信

    訂正しました。
    指摘ありがとうございます。

  • ヴィヴィアンの狙いへの応援コメント

    強すぎる力は周囲に不安を与え、同盟国との菅家にも影響を出すか……。
    →関係にも

  • 平原の戦い(2)への応援コメント

    ゴーレムトルーパーこそが重要、厳しい状況は動くのでしょうか?

  • 自己進化機能への応援コメント

    バックアップ機能まで!あるのか......

  • 倉庫の秘密への応援コメント

    この土地に眠る宝。
    なにか地下資源のような気がしましたが、予想外のものが色々?

  • 故郷への帰り道への応援コメント

    この世界では、ゴーレムは完全に乗り物なのですね、面白いです。

  • 空襲への応援コメント

    あー、なろう版であれほどイキって国を一つ落としたヤツか。
    素の戦いだと逃げられて、収納して勝ったアレか。

  • 三年ぶりの実家への応援コメント

    この手のストレージ能力、危険物の運搬にも役立ちそうですよね

  • 逃げた理由への応援コメント

    亀のモンスターよりも巨大な黒い獣らしきものドランノーガと緑の獣らしきものヴァイヴァーン。この黒い獣らしきものと緑の獣らしきものは、小さな種族人間の飼い主か何かなのか、小さな種族を守る仕草をみせて亀のモンスターに戦いを挑み、亀のモンスターを共学させた。
    →驚愕させた。

    作者からの返信

    訂正しました。
    指摘ありがとうございます。

  • 五機と六機の違いへの応援コメント

    >今まで遺跡の情報を秘匿していた事と、君の妹が新たなゴーレムオーブを自分のゴーレムトルーパーにしてしまった事も許そう

    サイとサーシャが罪を犯したことになるんですね。献上するのも当然のことのようで……。

  • 砲兵科入学への応援コメント

    ピオンはマスター以外の男性に見られても平気な性格なんですね。

  • アイリーンとの別れへの応援コメント

    なろうだとメイドしてたけどカクヨムverでは幽閉されちゃうんですね。

  • 五機と六機の違いへの応援コメント

    アイリーンって今牢屋にいませんでしたっけ?いつの間に復活した?もしくは過去の話?

    作者からの返信

    訂正しました。
    指摘ありがとうございます。

  • アイリーンとの別れへの応援コメント

    教育により植え付けられた歪みによる被害者ほど哀れな存在はないよね。

    他の連中は家が家が存続してたから、反省する事が出来たけど、アイリーンは祖父の教育と期待を背負わされ追い詰められた状態だったから反省する事が出来なかったんだろうね。

  • NTDモード発動ですね。わかります。

  • 英雄は空からやって来るへの応援コメント

    あっちは多分生き残ったスペースコロニーか月が有るなら月面都市辺りかな?。
    海中都市と言うのも有るかもね。

  • 激動の半月への応援コメント

    おっぱいは不安を無くす特効薬です。

  • 飛行訓練への応援コメント

    軍の学校に通って居たのに、無断で越境すると言う考えをするのはあり得ないと思うのだか?。

  • 王都の二人への応援コメント

    祖父から教育を受けた結果こうなったのかな?。

    これが、祖父ではなく両親から教育を受けたのなら変わって居たのかもしれないね。

  • いつの間にか……への応援コメント

    高度な文明なのにコクピットの保護機能が無いのは、それだけ追い詰められて居たと言うことなのかな?。