第6話 勇者のステータス。

 文献カクヨムをたよりに、勇者がいる村にやって来た。


 テキトーにそこらへんの建物を壊しまくる。


「勇者なら騒ぎを聞きつけて、やってくるはず」


 それっぽい奴が走って来た。


「何をやっている!?」


「建物を壊している」


「なんだと!?」


「貴様、何者だ?」


「私は世界を救う勇者だ!」


「フッフッフッ。そうか」


 ヨッシャアアアア!


 おもわずニヤケしまう。


 ほらね。勇者を探すなんか、めっちゃ簡単。


 勇者を見る。


 相手のステータスを見るスキルを発動!


 ピコン。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

【名前】クレア

【レベル】1

【職業】勇者

【能力】

 攻撃力:1

 防御力:1

 素早さ:2

 魔力:0

 運:1

【装備】

 武器:聖剣ミストルテイン

 防具:村人の服

【次のレベルまで残り】120

ーーーーーーーーーーーーーーーー


 ええええッ!


 全ステータス1けただとッ!!!


「・・・な、なんてステータスだ!」


 驚愕きょうがくの数字に、俺は一歩引いてしまう。


 コイツ、本当に世界を救う気があるのか!?


「ステータスだと? 何をわけのわからないことを言っている!」


 勇者が剣を抜いた。


 聖剣ミストルテインは刃に薄ぼんやりと白い光を宿らせていた。


「おお! それは!?」


「ほほう。この剣のスゴさに気づくなんて、やるな!」


 勇者はともかく、聖剣ミストルテインは見るからに強そうだ。


「フッフッフッ。かかっこい、勇者よ」


「いくぞッ!!!」


 勇者がジグザグに走ってくる。


「自慢の足でかき乱してやるわ!」


「・・・なんて動きだ!?」


 おそおおおおッ!


 この勇者は俺をどれだけ驚かせば気が済むのだろう。


 まあ、とにかく、聖剣ミストルテインで攻撃されよう。


 俺は避けようともせず、カカシのように、じっと待った。


「くらえッ!!!」


 やっとか。



 ズバッ!




ーーーーーーーーーーーーーーーー

 クレアの攻撃!


 クレアが魔王に強烈な神聖なる一撃を刻み付ける!


 魔王は1のダメージを受けた!

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「なにいいいい!?」

「なにいいいい!?」


 マジか!?


 ええええッ!


 勇者は悔しそうに、下を向く。


「・・・クッ! 殺せッ!」


 俺にしてくれええええッ!!!


 俺は頭をかかえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る