第4話 魔王のステータス。

「・・・なんてことだ」


 俺は魔王の玉座ぎょくざに座り、頭をかかえた。


「お気を確かに、魔王様!」


 モンスターたちが俺を心配そうに見ている。


 俺は遠い目をして、これまでを振り返った。




~ 回想 ~


 転生した俺は元の世界に帰るために、自殺しようとした。


 刃物で刺した。焼いた。毒を飲んだ。高さ100000000000000000000000キロから落ちた。海底100000000000000000000000キロまで潜った。いろいろした。


 突然、俺がそんなことを始めたから、配下はいかのモンスターたちは心配し、戸惑とまどい、めっちゃめてくれた。


 でも、俺はかまわず、続けた。


~ 回想終わり ~





「・・・はあ」


 なんかこの異世界では、ステータスがある。


 俺はステータスを開いた。


 ピコン。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

【名前】未登録

【レベル】153782509643017123094030237250957203463259201513253626462363215157689874532

【職業】魔王

【能力】

 攻撃力:無限

 防御力:無限

 素早さ:無限

 魔力:無限

 運:無限

【装備】

 武器:ダークゴッドバスターエクスプロージョンロッド

 防具:黒いマント

【次のレベルまで残り】1

ーーーーーーーーーーーーーーーー


 俺つええええッ!


「全ステータス無限。レベルなんて、どう読めばいいんだ・・・」




 俺は息した。




 タララタッタッター!


 軽快な音と、ナレーションの声がする。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 レベルが1上がりました!


【レベル】153782509643017123094030237250957203463259201513253626462363215157689874533


 になりました!


【次のレベルまで残り】1

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「ああっ!!! 我慢して息を止めていたのに!!!」



 また、息をしてしまった。



 タララタッタッター!


 軽快な音と、ナレーションの声がする。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 レベルが1上がりました!


【レベル】153782509643017123094030237250957203463259201513253626462363215157689874534


 になりました!


【次のレベルまで残り】1

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」


 俺はヒステリックに叫ぶ。


「魔王様、お気を確かに!」


 できるわけねえだろッ!!!


 俺は頭をかかえるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る