4 レムセリアの遺跡へ

 俺は、魔王との対話の内容をフランジュラスに話した。


「なるほど。では、遺跡探索を終えましたら、ここに戻ってくるとよろしいでしょう」


 と、フランジュラス。


「クロムさんが自力で魔王様の残留思念を呼べたのは、特殊な瘴気を充満させているこのアジト内だからこそ。他の場所ではそうそう上手くいかないでしょう」

「遺跡を出た後──もう一度ここに来て、魔王の残留思念を呼ぶ必要がある、ということか」


 フランジュラスの言葉に、俺は小さくうなった。


 だとすれば、まだ彼女たちを始末するのは早い。


 無論、彼女の話がどこまで本当なのかは分からない。

 が、俺が求める力や戦術を得られるまで、魔王や魔族には手を出さないほうが得策だろう。


 極論、スキルで消し飛ばすのはいつでもできる。


「分かった。また後で……な」

「ご武運をお祈りいたしますわ、クロム様。無事にお戻りになられましたら、祝福の口づけをさせてくださいませ」

「それは駄目!」

「それは駄目です!」


 悪戯っぽく微笑んだフランジュラスに、シアとユリンがものすごい形相で言い返した。


「ど、どうした、二人とも……?」


 今のはフランジュラスの冗談だろうに。

 いくらなんでも過剰に反応しすぎだ。


「あら、本気ですけれど」


 俺の内心を読んだかのように、艶然と笑う吸血鬼真祖。


「むむむ、油断ならない……!」

「クロム様の唇は私たちが守ります……っ!」


 シアとユリンはますます険しい表情になった。


「いっそ、奪われる前にあたしがクロム様の唇を……」

「──シアさん?」

「はっ!? ち、違うの、今のは心の声をつい……じゃなかった、あたし、そんなこと思ってないからっ! 違うからねっ!」

「ふふ、そういう分かりやすいところ、好きですよ。シアさん」


 顔を赤らめ、慌てたように手を振るシアと、にこやかにほほ笑むユリン。


 さっきからなんの話をしているんだか……。

 シリアスな空気はすっかり壊れてしまったな。




 その後、俺たちはフランジュラスと別れ、自室に戻った。

 ふたたび三人でベッドに雑魚寝だ。


「……くっつきすぎじゃないか、二人とも」


 なぜかシアもユリンも、さっきよりも俺に密着してくる。

 柔らかな胸の弾力や肌の感触が両側から俺を挟んでいた。


「あたしは【従属者】としてクロム様をお守りする使命がありますので」

「私もです」

「ま、まあ、いいんだが……明日は出立だ。休養をきっちり取ってくれ、二人とも」




 そして──翌朝。

 俺たちは部屋を出て、ダンジョンの出口へと向かった。


 出立することはフランジュラスに言ってあるし、彼女からラギオスやマルゴにも伝わるだろう。


 と、前方に一人の騎士がたたずんでいた。

 精悍な中年騎士──マルゴだ。


「レムセリアの遺跡に向かうとか」


 すでに情報を得ているらしい。


「気を付けてな、クロム」

「……お前に言われる筋合いはない」


 俺は苛立ちを隠せず、そう言った。


 今すぐ消し飛ばしてやりたい衝動を、なんとか抑える。


 お前への復讐は、近いうちに果たす。


 まずは遺跡探索だ。

 戻ってきたら魔王と対面し、力を得た後に魔族も、そしてマルゴも一掃する。


「私は私でやるべきことがある。またどこかで会うかもしれんな」

「ああ、近いうちに再会できるさ」


 俺は口の端を歪めて笑った。


「ご武運を、英雄騎士殿」

「達者でな、かつての仲間よ」


 俺たちは皮肉げに別れの挨拶を交わした。




 ダンジョンから出ると、朝日がまぶしかった。


「クロム様」


 シアが俺を思いやるように、そっと腕を絡める。


「大丈夫だ。一つ一つ、やるべきことを片付けていくさ」


 マルゴも、どんな力を隠しているか分からない。


 まずは力を得ることだ。


 今戦っても、おそらくは俺が勝つ。

 だけど──それを限りなく百パーセントに近づけるために。

 確実に復讐を遂げ、確実に奴らに地獄を見せる。


 そのために。

 今はまず──レムセリアの遺跡を目指すんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る