応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    この先をめちゃめちゃ楽しみにして待ってますよー!!!!!!

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    何でこれで終わりなんだ!!続きを待ってます!!

  • 圧壊するクリシュナ 9への応援コメント

    君は間違えてないんじゃなくて間違い(現実)を理解する能力がなかったんだよね……


  • 編集済

    民を非難させる → 避難させる

    こんなに転生前の記憶残っているのに顔分からなかったの辛いな。
    手記の中でパラレルワールド?の話が混ざるとどっちも同じ時間軸にあるんではないかっていう気持ちになりそう

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    該当箇所のテキストは修正し、現在不具合は解消されております。
    ご不便おかけし申し訳ございません。

  • こうやって読み返すと懲罰勇者とは違ってこっちの話はある程度のハッピーエンドに向かって話が進んでいく感じがあるな。


  • 編集済

    アングルボダの戦斧 6への応援コメント

    ジェフティーってどこで出てきたっけ?

    手記をまとめている人か。再度人類側になったのかな

  • メリュジーヌの翼 4への応援コメント

    統一感があるわけじゃないけど戦闘シーンは読み返してもかっけえな

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    一気読みしてしまった!続き楽しみにしてます!

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    面白かったです、続きも待ってます!

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    いやぁ、おもろかった

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    先生の作品でこれが一番面白いです。続編期待しています。

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    続きが見たい!
    面白かった

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    非常におもしろいです!
    是非続きをお願いします。

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    おもしろすぎた。続き待ってます。

  • アングルボダの戦斧 6への応援コメント

    ジェフティ敵だった!?

  • グリフォンの小枝 1への応援コメント

    未来から味方にできる転生者を引っ張ってきたと。
    敵の転生者たちも未来の人間なのかな?

  • メリュジーヌの翼 5への応援コメント

    まったく嬉しくない自称嫁の群れかな?

  • コボルトの牙 5への応援コメント

    こりゃどういうことなんだ???外では王として知られている?

  • コボルトの牙 4への応援コメント

    犬は心強い。

  • ゴルゴーンの瞳 2への応援コメント

    たったこれだけで圧倒的に面白いわ

  • 魔王の台頭 6への応援コメント

    ルベラはやはり正妻か。
    狼人間とコボルトなら交雑も可能だったりしそうなような。

  • 魔王の台頭 4への応援コメント

    兵士たちも読者も段々とルジンに王の風格、または幻想を抱き始めてる気がしてきた。

  • 魔王の台頭 4への応援コメント

    力の向きを操作するとは言っても、光を逸らす位で反転させて来なかったり、向かって来たトラップを受け止めてぶん投げて来るとかはしない辺り力には上限はありそうだけど兵は居ないから飽和攻撃は出来ないか…考えるなら祝福の効果範囲…?

  • 魔王の台頭 4への応援コメント

    光さえ曲げる莫大な重力、てわけではなさそうですね。
    となるとベクトル操作?
    最強じゃないか…

    今更だけど、犬とか狼て瞬発力より耐久力に割り振った動物だけど、コボルトには引き継がれなかったんやね。

  • 魔王の台頭 4への応援コメント

    いや勝てるかこれ…?

  • 魔王の台頭 4への応援コメント

    ババを引いて、祭り上げられてるだけのイメージだったルジんが今は完璧に魔王にみえている。。
    ルジん様。。

  • 魔王の台頭 3への応援コメント

    あんちゃんカッコイイ!

    衍字?
    もっとも不真面目

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。大変助かります。
    意図しない誤解を招くテキストだったため、メンテナンスを行い、現在不具合は解消されております。

  • 魔王の台頭 2への応援コメント

    お嫁さん以外の仲間たちの名前と個性がだんだん覚えられるようになって愛着が湧いてきました。それだけに激戦が怖いですが……。

  • 魔王の台頭 2への応援コメント

    期待されてるね。

    誤字報告
    アルノフを隣を

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。大変助かります。
    メンテナンスを行い、該当箇所のテキストを修正しました。現在、不具合は解消されています。

  • 魔王の台頭 1への応援コメント

    他の転生者からも聞き取りして9星のメンツ確認してたのか。謎は深まるばかりですね。
    それに確かにゴルゴーんだけ破格の性能かも。9人だと足らないから追加したのかな?

  • 圧壊するクリシュナ 9への応援コメント

    優秀な点と欠点がハッキリしすぎたヤツだったな…英雄願望が凄すぎた…

    作者からの返信

    ロースタルは人間を戦場の兵隊として動かすところがすごく好きな人なので、将棋とかチェスとかがすごく上手だったと思われます。
    戦場の兵隊にする前の部分はあまり興味がなかったようです。

  • 圧壊するクリシュナ 9への応援コメント

    心臓を捧げよ!

    少なくとも自分で切り込む気概は持ってたか。だからなんだという話だけれど。

  • 圧壊するクリシュナ 7への応援コメント

    要塞の中に巣を作られてる…

  • 圧壊するクリシュナ 7への応援コメント

    ダンジョン:サヴラール市て、エヴァのセントラルドグマみたいだな。

  • 圧壊するクリシュナ 6への応援コメント

    ロースタル!死ぬん!

  • 圧壊するクリシュナ 6への応援コメント

    なんでフラグを建てんだ…

  • 圧壊するクリシュナ 6への応援コメント

    この戦で勝っても次の戦で兵士がいなけりゃ元も子もない…
    というかこういうの軍議で決めるんじゃなかろうか。

    作者からの返信

    サヴラール市は梁山泊軍方式で、「正市民の生存数を可能な限り最大化する」という戦略目的に沿ったうえで、現場指揮官の決定権がとても強い軍隊となっています。
    特にリアルタイムで攻撃されている状態では、現場指揮官に権限が集約されてるようです。

  • 圧壊するクリシュナ 5への応援コメント

    愛されてるなぁ。でも、彼女らが愛してるのは別の世界線のルジンな訳で、本人としては複雑よね。

  • 圧壊するクリシュナ 2への応援コメント

    ダメだこいつ

  • 圧壊するクリシュナ 1への応援コメント

    誤字報告
    支持→指示

    作者からの返信

    ご連絡ありがとうございます。
    当該箇所においては修正テキストを適用し、現在復旧しております。

  • こんな奴、そう思ってたのに…
    てやつですな。

  • アングルボダの戦斧 6への応援コメント

    種の存続という考え方。個を重視する現代倫理ではあり得ない考え方だけど、生物としては必要な考え方ですね。

    転生者とは、呼び出された存在なのか、たまたま渡ってきた存在なのか。生存が目的なら侵攻する必要はなさそうだけれども、別に目的があるのか。
    登場人物達は知ってるようですが、読者が置いてけぼりなので早目に知りたいです。

  • アングルボダの戦斧 3への応援コメント

    たったあれしきの出来事で市民権の剥奪までパワーバランスが傾くてなんだかな…
    今更だけどメスのルベラが群れのリーダーて珍しいような。コボルトの繁殖はどうしてるんだろう?

    作者からの返信

    ・急進派は人体実験と生物実験を繰り返す軍国主義的な集団で、市民からの支持が薄かったこと
    ・議員の大半が実質的には中立派だったこと
    ・かねてより急進派議員の子弟に対する切り崩しが成功していたこと
    が、原因ではなかったかと推測されています。

    コボルトは自然からかけ離れすぎた生物であり、いずれ触れるような気がしています。

  • アングルボダの戦斧 2への応援コメント

    秘密兵器?

  • グリフォンの小枝 4への応援コメント

    読めば読むほど、ただただ続きが気になる

  • グリフォンの小枝 4への応援コメント

    アングルボダの世界線でも転生による味方作りはやられていたと?

    作者からの返信

    その可能性はきわめて低く、魔獣化手術によりたいへんに強化された者が九名ほどいたと考えられています。

  • グリフォンの小枝 4への応援コメント

    ミステリっぽくなってきた

  • グリフォンの小枝 2への応援コメント

    馬鹿な生き方ではあるよね…

    そいや、転生者に残る記憶て程度はバラバラなのかな?
    アングルボダはルジンの顔覚えてたのかすぐ反応してたよね。

  • グリフォンの小枝 1への応援コメント

    この未来の嫁たちはもしかして転生者か?

  • グリフォンの小枝 1への応援コメント

    無念に散った魂を数ある平行世界から引っ張ってきたと。いや、肉体もか。謎が深まる。

  • グリフォンの小枝 1への応援コメント

    頭こんがらがってきたぞ

  • グリフォンの小枝 1への応援コメント

    頭が痛くなってきた(大事なことなのでニ回言った)

    作者からの返信

    ルジンはパラレルワールドの概念をまったく理解していないし、説明が始まると「なるほどわかった」って嘘をつく悪癖があります

  • 昆虫みたいな羽だけど、ワイバーンて名前で火も吹ける。あべこべやね。

    作者からの返信

    ワイバーンは本当はちゃんとした翼を生やしたかったようですが、そこまでの呪いで人体を汚染すると臓器や精神面に大きな影響が出かねないとのことで、今の形に収まったらしいです。

  • ルジンはフェルガーに酒をまだ奢ってもらってないまま、魔王に祭り立てられるのか。。
    不穏だけど激動の予感

  • メリュジーヌの翼 5への応援コメント

    ハーレムってことか?

  • メリュジーヌの翼 2への応援コメント

    虫みたいな形だけど、影は 人影 て呼び方なのか。

    作者からの返信

    大変わかりにくかったので、文章のメンテナンスを実施いたしました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • メリュジーヌの翼 1への応援コメント

    過去でなく未来?

  • メリュジーヌの翼 1への応援コメント

    いやー面白い
    もしかして未来から来たのかな

  • コボルトの牙 2への応援コメント

    ベクト、いつ会えるんでしょうね。
    マクガフィン的に名前だけ出て来るけれどしばらく会えない存在だったりするんでしょうか。


    以下、誤表記かもしれませんのでご確認お願いいたします。

    >ルジンは座る場所を探し、仰々しい装飾を椅子を見て
    装飾を → 装飾の

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正パッチを適用しました。
    現在、不具合は解消されています。

  • メリュジーヌの翼 1への応援コメント

    謎が膨らむ展開!
    姿は昆虫っぽくないけどメリアージュ達は転生者?
    未来を知っているとは?

  • 獣化状態ならワンチャンある、んかな…

  • やはり犬がヒロインレース1位だったとは……

  • コボルトの牙 7への応援コメント

    貴重な獣化戦力を使い潰したら評価に関わる気がするけど…
    ナイト1機で釣り合うと評価するだろうか…

  • コボルトの牙 7への応援コメント

    いくら騎馬とはいえ、自分の部隊が脱出するのも命懸けだろうになぜそこまでコボルト部隊(とルジん)を冷遇したいのか??

  • コボルトの牙 5への応援コメント

    ???

  • コボルトの牙 5への応援コメント

    多重婚が珍しくない世界……きな臭くなってきやがった

  • コボルトの牙 5への応援コメント

    まさかの森の民からも崇拝されてるとは。。
    どういうルート?

  • コボルトの牙 4への応援コメント

    添い寝優先度、いぬ>>>>>女子

  • コボルトの牙 4への応援コメント

    今夜は寝かさないぞ!

  • コボルトの牙 3への応援コメント

    ルジン、いぬ派(ただし謎の忠誠心を発揮してくる相手は好きではない)

    作者からの返信

    ルジンは動物が好きです

  • コボルトの牙 2への応援コメント

    ちょっと調べた限りだとアグラットだけ蛇の怪物でなく悪魔だったんだけど、どういう意味なんだろう。コンセプトとか兵科が違ったりするのかな。

  • コボルトの牙 2への応援コメント

    これから色々分かるんだろうけど
    ベクト…どんな奴なんだ

  • コボルトの牙 2への応援コメント

    んー、謎が深まるばかり。魔王、転生者、未来人?
    面白いけれどモヤモヤする…

  • ゴルゴーンの瞳 5への応援コメント

    ワーウルフっていうから主人公モフモフの犬頭なのかと思ったけど、「額に汗」ってことは見た目そんな獣っぽいワケじゃないんやね

    作者からの返信

    ルジンは犬歯が発達している以外、見た目は人間と一緒です

  • これからルジンが祭り上げられていく(本当にすごくなるのかもしれないが)が見えてワクワクします。簡単には謁見できない魔王になるまでにどのくらいかかるんだろう?

  • ゴルゴーンの瞳 5への応援コメント

    ロケット商会先生の新作が読めるの本当に嬉しい!
    相変わらず魅力的なキャラクター達と、目が離せないアクション描写と、砂埃が舞ってそうなかっこよくてワクワクする世界観が広がっててめちゃくちゃ好きです
    ゴルゴーンの攻撃描写やフェルガーの装備の見た目がドストライクで今から主人公や彼らの活躍が楽しみです!

  • ゴルゴーンの瞳 3への応援コメント

    話は刻々と進みながらもだんだん物語が見えてくる感じが上手いです!

  • ゴルゴーンの瞳 2への応援コメント

    転生者のフォルムが完璧に人型かと思っていたら虫型?だったのか。
    これからの説明に期待

  • ゴルゴーンの瞳 1への応援コメント

    しょっぱなかな面白い!
    転生者と戦うために魔獣化するのは浪漫ありますね

  • ゴルゴーンの瞳 2への応援コメント

    異界からの侵略者だけど転生者とはどういうことだろう?
    今のところ、虫型ロボット?しか出てきてないけども

  • ゴルゴーンの瞳 1への応援コメント

    わかりやすい希望、英雄が必要なのだ。

  • ゴルゴーンの瞳 1への応援コメント

    知らぬところで祀り上げられている!?