パワハラな幼馴染を絶縁、でも闇落ちの真実を知り、オレは転生学園で彼女を救う

ハーーナ殿下@コミカライズ連載中

第1話変わってしまった関係

「ねぇ、ハル君、いっしょに、あそぼ♪」


「うん、いいよ。アヤちん!」


 春人はるとことオレ。

 アヤちんこと彩香あやか

 二人は幼馴染。


 家が隣同士で幼稚園の時から、いつも一緒に遊んでいた。


「はっはっは……ハルト君は、お利口さんだな。将来はうちのアヤカをお嫁さんに、どうだ?」


 彼女の父親は、優しい資産家の大金持ち。

 彩香は俗にいう令嬢だ。


「うん、アヤカも、ハル君のこと大好き!」


 幼い時の彼女は、本当に天使のように可愛かった。

 いつもオレにくっ付いきて、一緒に遊んでいた。


 ◇


「春人、早く起きなさいよ! 朝よ! 仕方がないから、一緒に登校してあげるんだから!」


 オレたちが小学生になってから、彩香は少し変わった。

 表向きは文武両道な美少女。


 でも何故からオレに対しだけ、いつもツンツンしているのだ。


「まったく、私がいないと駄目なのね、春人は。仕方がないわね!」


 何かとオレに世話をやいてくる。

 いつも一緒にいる幼馴染で、素直になれない二人。


 お互いに微妙な年頃の関係だった。




 だがオレたちが十一歳……オレが小学五年生の時、“事件”が起きる。


 ◇


「お、お父さん……お、お母さん……」


 オレの両親が交通事故で、亡くなってしまったのだ。


 家族は両親だけ。

 他に血縁も無くて、オレは天涯孤独の身になってしまう。


 生まれ育った我が家も、転売にかけられ更地に

 オレはどこにも居場所がなくなる。


 ◇


「春人君……ご両親のことは大変だったね。今日から、この部屋を使いなさい」


 そんな時に助けてくれたのが、彩香の父親。

 オレの生活を、全面的に援助してくれたのだ。


「ありがとうございます……これから、よろしくお願いいたします……」


「し、仕方がないわね。誕生日が早い私が、春人のお姉ちゃんになってあげるんだから! だから一日も早く、元気になるのよ!」


 両親を失ったオレにとって、彩香の家族は救いだった。

 いつも明るい雰囲気で、オレのことを助けてくれた。


 お蔭で小学六年になった頃には、オレはすっかり元気になる。


 でも両親を失ってから、過食症でちょっと肥満児になってしまった。


 ◇


「ちょ、ちょっと、春人⁉ あんた丸くなりすぎよ! 中等部で、それはマズイわよ! 仕方がないから、一緒に登校してあげるわ!」


 中学校に入学してからも、オレの肥満は加速していく。


 頑張って運動や筋トレ、走り込みを毎日頑張った。

 だが、一向に痩せない。


 どうやら食事の量……摂取カロリーが多すぎたのだ。


 病院の先生の話によると、両親の事故死による精神的な過食症だという。

 ゆっくりと治していくしかないかった。


「もう、まったく仕方がないわね! 春人ったら!」


 そんな時でも彩香はツンツンしていた。

 中学時代のオレたちは、幸せな幼馴染の関係だった。


 ◇


 だが、そんな彼女に異変が起きる。


 あれはオレたちが高校一年生。

 たしか秋くらいのことだった。


「ちょっと、春人! 何やってんのよ! あんた馬鹿じゃない! このクズが!」


 彩香の性格が、激変してしまったのだ。

 今までのツンツンとは、全く別物な性格に。


「はっ? クズでのろまな春人の分際で、ダイエットの走り込み?  いつも無駄って言っているのは分からないの、この単細胞は⁉」


 いわゆるパワハラ攻撃。

 オレに対してだけ、裏で罵詈雑言を言ってくるようになったのだ。


 何故、突然そうなった、オレに分からなかった。

 もしかしたら原因は、その頃の彩香は、公私ともに忙しく大変そうだった。

 一過性のストレス発散なのかもしれない。


 だからオレは我慢した。

 大事な幼馴染の彩香のために。

 彼女からの罵詈雑言と暴力を、ずっと我慢していったのだ。



 だが彩香からの罵詈雑言は、一過性のものではなかった。


「はぁ? 高校を出て、すぐ働いて、一人前になりたい、ですって⁉ 何万回言えば分かるのよ? あんたみたなクズじゃ、一人前になんてなれないよ!」


 それどころか日に日にエスカレートを。


 結果として高校三年間、毎日のように続いていった。


 あの頃のことは思い出しくもない。

 何故ならオレにとって、毎日が地獄だった。


 彩香は誰もいない場所で、すぐに豹変した。


 学校の誰もいない教室で。

 通学路の物陰で。


 特にオレの住んでいた離れの部屋は、最悪の場所だった。


「はぁはぁ……これで分かったでしょ!」


 彩香は馬乗りになって、よくオレ暴行を加えてきた。


「あんたは一生私の奴隷を、この部屋でしているのが幸せなのよ!」


 とにかく毎日のように、彩香に虐げられ暴力を受けていた。


 いったい何が彼女を、ここまで変えてしまったのか?


 ――――今思うと、彩香も家と学校、あとプライベート“何か”に困っていたようだった。


 だが当時のオレは調べることもしなかった。


 何故ならオレは壊れていた。


 地獄のような三年間で、オレの心は壊れていたのだ。


 ◇



 だが人生に転機が訪れる。


 卒業前、オレは就職が決まったのだ

 偶然、出会った社長さんに、気に入られて採用されたのだった。


 まさに運命的。

 更に、その会社は遠い県外で、社員寮も完備。


 明るい転機に、オレの心は力を取り戻す。


 思い切って彩香に、県外就職のことを話すことにした。

 強い決意をこめて。


「彩香……聞いてくれ。オレはこの家を出ていく」


「はぁぁ? 何、言ってるのよ⁉ あんたみたいなクズな豚が、この小屋以外で息していけると思うの⁉」


「ああ、大丈夫だ。来週から県外で働くのが決まった。寮に住みながら」


「えっ……えっ……なに、それ……?」


「だから、お別れだ。幼馴染の関係は解消……もう二度と会わない」


「え……そんな……」


 絶縁されて、彩香は呆然としていた。

 現実を逃避するように、目は泳いでいる。


「そ、そんな……あのハルくんが……私の春人が……私の元を去っていくなんて……こんなの夢よね……」


 完璧に放心状態。

 いつものような罵詈雑言を一言も発せない。


 何かを呟きながら、立ち尽くしていた。

 だが決意を決めたオレは、後ろを振り返らない。


「それじゃ、さよなら、彩香」


 こうしてオレは自由を勝ち取った。


 最悪の幼馴染を絶縁。


 新しく明るい自由な人生を、歩み始めるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る