6月4~9日つぶや記「板タブ到着・我流将棋戦法・青天を衝け・株を買う」

@|∵|@ 秋月一歩館長ガンタンクR-44出撃。


((( @|∵|@ キュルキュルキュル……


|∵|Φ 板タブ届いた。思ったよりも使いにくいというか慣れるまで時間がかかりそう……。なお、テレビとGPDPocketと板タブを繋げて使っている。


|∵|Φ ボールペンの場合は線を引きまくれば誤魔化せるけど、板タブだとそうはいかない……。


|∵|Φ 小説を書く秋月と絵を描く秋月と将棋を指す秋月と麻雀を打つ秋月とツイッターを巡回する秋月が必要。


┌|∵|┘☖ ちなみに昨晩の寝る前将棋では二段と四段に勝利した(四段は中盤で投了)。我流で編み出した秋月流戦法は一見弱そうだが攻略しづらいのだ。


|∵| ちなみに秋月ツイッターのお絵描きを抜粋してまとめたものはピクシブで公開中。


|∵| コロナ禍の時代にパソコンとネットがあってよかった。パソコンのない時代だったらステイホームしにくくなってさらに感染が拡大してそう。


|∵|Φ  服を描くのが面倒なのでいっそ水着にしたら楽なのでは……? と思ったら、それはそれで難しかった……。人間の体難しい。


|∵| 後ろの者は伊賀者?

#青天を衝け


|∵| アーネスト・サトウの『一外交官から見た明治維新』(岩波文庫)は読んだ。

#青天を衝け


|∵| 同じ芋なら薩摩より川越を頼るべき。

#青天を衝け


|∵| 禁門の変きたー!

#青天を衝け


|∵| 来島又兵衛さんとか久坂玄瑞さんとかは省略されたか……

#青天を衝け


|∵| いつも大変なときに別のところにいる運がいい栄一。

#青天を衝け


|∵| 栄一の運の良さは異常。

#青天を衝け


|∵| 昔行った(筑波山神社)。懐かしい。

#青天を衝け


|∵|Φ 水着姿を描くことで人体のバランスとか等身についての意識が高まった気がする。


└|∵|┐秋月一歩艦長ザムス・ガル発進。


㊉=|∵|=㊉ バグの代わりに十万石饅頭を射出。


|∵|つ【株】 乗り遅れた感はあるけど株を買うハニワ。


└|∵|┐ 秋月一歩守備隊長ジェガン改良型出撃。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る