10 『天城こえ〜★』お題『演歌』。レイティングなしでございます。

1 おさな外見がいけんとは裏腹うらはらのとんでもない中身なかみ


 これはいもうと天城辰子あまじょう たつこ高校こうこう年生ねんせいだった当時とうじはなしである。


 おれいもうとは、すこわっている。いくつか、れいげてみよう。

①『獣害事件じゅうがいじけんき』である。

 ひと動物どうぶつわれるけいはなしに、異様いよう興味きょうみ関心かんしんしめす。たださいわいなことに、とっていのかどうかわからないが、『ひとわれるのが面白おもしろい』とおもっているわけではないようだ。

 むしろ、もし自分じぶんがそのわれる立場たちばであればどうなるのかについておもいをせては、えつっているらしい。はっきりって変態へんたいである。


②『つよ動物どうぶつ』に関心かんしんがある。

 陸上動物りくじょうどうぶつ最強さいきょうなにか?(銃器じゅうきたずさえたひとのぞく)

 その話題わだい大好だいすきである。トラとヒグマがたたかったらどちらがつよいか? といった話題わだいがない。いもうと辰子たつこ結論けつろんとして陸上りくじょう動物どうぶつ最強さいきょうはアフリカゾウ。『ライオンもトラもホッキョクグマもヒグマもアフリカゾウ相手あいてではわるい』そうである。体重たいじゅうちがぎて勝負しょうぶにならないそうだ。

③『毒好どくずき』である。

 連想れんそうする言葉ことばを『あ』から『わ』までしてもらったことがある。

 『あ』といえば『アコニチン(トリカブトどく)』、『い』といえば『石見銀山いわみぎんざん鼠取ねずみとり(砒素ひそのこと。たんに[石見銀山いわみぎんざん]でもおな意味いみとなる)』といった具合ぐあいで、どくかんする用語ようごが8わりちかくになるのをって戦慄せんりつしたおぼえがある。

④『女子高生じょしこうせいにはあるまじきたぐいまれなる格闘能力かくとうのうりょく』のぬしである。

 辰子たつこ中学ちゅうがくねんころ、ロリコンのストーカーおとこねらわれたことがある。

 あまりにも、鬱陶うっとうしかったためか、人気ひとけのないところでめようとしたところ、拉致らちられそうになったのだが……。

 警察署けいさつしょからの連絡れんらくけ、おれかあさんでむかえにったのだが、驚愕きょうがくすべき真実しんじつることになる。

 かおとかなぐられて、アン○ンマンみたいにがって痛々いたいたしいいもうと姿すがた

 なんでも、相手あいておとこは、上背うわぜいが185cm、体重たいじゅう110kgをえる大男おおおとこ空手からて二段にだんというバケモノ。一方いっぽう辰子たつこほうはというと、身長しんちょう140cm程度ていど体重たいじゅうも40kgにたないちんちくりん体型たいけい。よくげだせたものだとおもったが。

 はなしくに、さきげだしたのはおとこほうだったという。肋骨ろっこつほねはバキバキにられ、うでほねられ、両肩りょうかた関節かんせつはずされ、全身ぜんしん打撲だぼく痛々いたいたしい状態じょうたい内臓ないぞうにもかなりのダメージがあったらしく後日ごじついたはなしでは、数日間すうじつかん尿にょうたという。

 トッププロの格闘家かくとうかと『ガチでりあっちゃいました★』状態じょうたいだという。

 おれ常日頃つねひごろから、いもうとからなぐるの暴行ぼうこうけていたが、どうやら相当そうとう手加減てかげんをしてくれていたらしい。

 のちいもうと特技とくぎは『手刀しゅとうでビールびんる』というもので、かいせき披露ひろうしてはドンきされていたようだ。


2 そんないもうともとにもはるおとずれた


「ねえ? おにいちゃん? わたしきなひと出来できたの……」

 そうげられたときおれみみうたがった。

 そして、つぎかんがえたのは、どんな相手あいてかということだ。

 身長しんちょう2mをえる熊殺くまごろしの猛者もさか? あるいは、毒物どくぶつ知識ちしき精通せいつうした毒殺魔どくさつま? 発勁はっけい使つかである格闘技かくとうぎ達人たつじんかもしれん。

 およそ、人類じんるい規格きかくからはずれたトンデモ人物じんぶつ想像そうぞうしたのであるが。

「クラスのおとこでね、小松多門こまつ たもんくんっていうの」

 くと、可愛かわイケメンで小動物系しょうどうぶつけいまもってあげたくなるようなおとこらしい。

 それをいておれべつ意味いみ動揺どうようしてしまった。

 どうやら、マジで普通ふつうのクラスメイトにこいしてしまったようなのだ。

 可愛かわいいもうとがよそのおとこう。それは、イモートスキーアニーにはがた試練しれんである。とはいえ、これはいもうとがまともな人間にんげんくチャンスかもしれない。

 おれ私情しじょうて、ちからすことにした。


3 けしから〜ん! びりびり


「ねえ、どうしたらいかな〜?」

「オーソドックスに告白こくはくしたらいんじゃないか?」

「そうだよね💡 じゃあ、さっそくたしじょうを!」

 こらっ! たすな、たすな★

「そこは『ラブレター』だろ💌」

「ラ、ラララララ、ラブレター? そ、そおだよねっ! か、いてくるくるよ🍥」

 まってテンパりぎだろ。まったく。


 2時間じかん経過けいかした。おれになっていてみることにした。ノックをしていもうと部屋へやはいる。

「おう、辰子たつこ。さっきってたアレ、けたか?」

「あっ、おにいちゃん。こんなところでうなんて奇遇きぐうだね」

 自宅じたく自室じしつ同居どうきょあにって、なに奇遇きぐうなんだ? そんなめずらしいシチュエーションじゃないぞ?

「おまえはちょっとズレてるところがあるからな。おれて、添削てんさくしてやろう」

「ロリコンのヒトデナシにディスられた? でもわたしはそんなことでくじらてるおんなじゃないの🐳 でも、せるのずかしいな♡」

「ラブレターで失敗しっぱいしたら、上手うまくいくものも、上手うまくいかなくなるぞ? いいからせてみろよ」

 いもうと渋々しぶしぶいた手紙てがみしてきた。じらう姿すがたこいする乙女おとめそのもの。あれ、だれこれ。

「え〜、『やっほ〜。小松多門こまつ たもんくん、元気げんきですか? 元気げんきがあればなんでも……』」

「ちょっとやだ、こえしてまないで!」

「おお、わるわるい」

『やっほ〜。小松多門こまつ たもんくん、元気げんきですか? 元気げんきがあればなんでも出来できる! 元気げんきしてイキましょう。元気げんきといえは……(『元気げんき』にかんする話題わだいがひたすらつづくが中略ちゅうりゃくする)。さて、名残惜なごりおしいですが、最後さいご話題わだいとなってしまいました。わたし天城辰子あまじょう たつこは、小松多門こまつ たもんくん、あなたのことがきです♡ あなたを奴隷どれいにして、写生しゃせい官吏かんりして、首輪くびわけてペットとしていたいとおもいます。つきましては、きたる……』

「って、なんだ、これは? けしから〜ん!」

 びりびり。

「やだっ、おにいちゃん、なにするの!」

 完狩かんしゅネプチューン○ンのクオーラルボンバーを彷彿ほうふつとさせる黄金おうごん左腕ひだりうでが、おれくびにヒットした。

 もしいもうと本気ほんきであれば、おれくび胴体どうたいはなれ、ろくろっくび(くびびるタイプではなく、はなれるタイプ)になるか、さもなくば、くびをもぎられた無惨むざん惨殺死体ざんさつしたいとなるところであった。

 くるしさにごほごほとむ。

「なんだよ、この内容ないようは? こいする女子高生じょしこうせいくラブレターの中身なかみじゃねえ。いか? ラブレターというものはだな……」


 いもうと比較的ひかくてきまともなラブレターを完成かんせいさせるまでには、二週間にしゅうかんときようした。


4 プレゼント大作戦だいさくせんだね♪ それなら自信じしんある🎁


 どうやら、告白こくはく無事ぶじ成功せいこうしたようだ。

 しかし、いもうとなやみはきなかった。

 ノックもなしにおれ部屋へやはいってきて、辰子たつこう。

「ねえ? わたし、カノジョらしいこと、なんにもしてあげられてないの? どうしたらい?」

「カノジョらしいことってなんだよ?」

 このとき、辰子たつこ嬢様じょうさま純情可憐じゅんじょうかれん女子高生じょしこうせいけっしてくちにしてはならないような、ゲスでただれたおことばをべられました。レイティングがございますので、詳細しょうさいせさせていただきます。どうぞご自由じゆうにご想像そうぞうくださいませ。

 正直しょうじき、もう面倒めんどくさくなってきてたので

「なら、プレゼントをあげてみてはどうだ?」

と、適当てきとうなことをっておちゃにごしておいた。

「プレゼント大作戦だいさくせんだね♪ それなら自信じしんある🎁 あっ、そおいえば、おかあさんがおにいちゃんのことんでたよ?」

「ああ、あのことかな? ってくる」


 って、んでなかったじゃーん!

 ピコーン💡

 あんにゃろ、なにたくらんでやがったな。

 二階にかいへとがる。おれ部屋へやすでいもうとはいなかった。辰子たつこ部屋へやのドアを乱暴らんぼうにノックする。

「おい、けろ! けないと、ただじゃおかないぞ!」

 完全かんぜんにハッタリである。おれいもうとがやりあえば、おれ100%ひゃくパーセントける。100%ひゃくパーだ。けれども、辰子たつこおれ本気ほんきおこっていることをしめせば反省はんせいしてかんがえをあらためてくれる。完全かんぜん闇落やみおちはしていないのである。

「な、なに? おにいちゃん? わたし頭痛ずつういたくなってきたからようかと……」

「プレゼントの用意よういしただろ? せてみろ」

「な、なにって……」

・せ・て・み・ろっ!」

 おそらく間違まちがいあるまい。辰子たつこがしぶしぶドアをける。辰子たつこつくえうえには、予想通よそうどおりのモノが、いや、予想よそう以上いじょうのモノがあった。

「あーっ! おまえ、なんてことを! ひとのモノをるのは、泥棒どろぼうだぞ! これはかあさんにいつける」

「ま、って! ごめんなさい★」

 部屋へやようとしたところで、辰子たつこすがりつかれた。

 めてくれてたすかった。正直しょうじきかあさんにはられたくなかったからな。

 いもうとつくえうえにあったのは、エロースDVD数点すうてん。これはまだい。問題もんだいは、ここからだ。

 中学ちゅうがくころからあつめてきたエロースぼんグラビアの厳選げんせんファイル2さつ。これは文字通もじどおり、おれ宝物たからものである。それと、もうひとつは家族かぞくがいないにひっそりこっそりたのしもうとおもっていた未使用みしようTENUGA テ  ヌ  ガ 

 かあさんにられたら、おれ無傷むきずではいられない。けれども、辰子たつこほうはるかかにつみおもいはずだ。


5 タイトルから予測よそくがついたかたもいるでしょうが


 辰子たつこ小松多門こまつ たもんくんのいはしばらつづいたが、2ヶ月かげつたず解消かいしょうした。

 直接ちょくせつがねとなった事件じけんはこれだ💥🔫

 ふたりっきりでカラオケにったり、辰子たつこが『あなたにささげるきょく』だとってうたったのである。そう、『天城越あまぎごえ』を。

 らないかたのために説明せつめいしておくと、

だれかにられるくらいなら あなたをころしていですか?』

なんて歌詞かしのある演歌えんかである。

 多門たもん少年しょうねんも、薄々うすうすいていたのだろうな。辰子たつこにヤバいかおがあるということに。

 将棋しょうぎ以外いがい趣味しゅみはなし絶対ぜったいするな! と、くぎしておいたが、なにかのさいにふと、ヤバい嗜好しこうかおのぞかせたりしていたのであろう。これは想像そうぞうだが、たとえば。

『たももんは、なに動物どうぶつわれるとしたらなにい?』

 とか。

『ねえ、ってる? ヤマカガシのどくはLD(半数致死量はんすうちしりょう)でいったら、ハブのどくの10ばいつよさがあるんだよ?』

などといった具合ぐあいに。

 薄々うすうす辰子たつこのことをヤバいとかんじつつあったときに、『天城越あまぎごえ』である。

 浮気うわきうたがいがかった時点じてん毒殺どくさつされるとおもったのかもしれない。あにおれですら、『辰子たつこならやりかねん』と、ちょっとおもっているし。

 で、とう辰子たつこはというと、さばさばしたもので、ショックをけているふうもない。

 まあ、辰子たつこつよものきだから、可愛かわイケメンでは、物足ものたりなかったのかもな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る