3 お母さんの一言で天城家に衝撃が走った⚡ 「うふっ、赤ちゃん出来ちゃった❤」

1 ひみつ○アッコちゃん


「ルンルンルン♪ ルルンル〜ン♪」

 おにいちゃんと一緒いっしょものってかえってきたおかあさんがゴキゲン中飛車なかびしゃで、鼻歌はなうたなどうたっている。

なにいことでもあったの? おかあさん」

 物袋ものぶくろのひとつをりながらたずねると、

優輝ゆうきいもうと間違まちがえられちゃった〜。きゃる〜ん☆」

 とのこと。おかあさんは天城敦子あまじょう あつこ、47さい。47さいにして、『きゃる〜ん☆』などとのたま主婦しゅふほかにいるのだろうか? いや、いない。断言だんげん

 一方いっぽうのおにいちゃんの優輝ゆうき(31さい独身どくしん、ロリコン)とくらべても、たしかにおかあさんのほうわかえる。

 むかしっから、『わかいな〜』とはおもっていたんだよね? いまをときめく美魔女びまじょかとおもってたら、美魔女びまじょではなく魔女まじょ☆だったと!

 わたしおな仕組しくみよ。

 おかあさん、天城敦子あまじょう あつこは『あ【まじょ】う あ【つこ】』から、【まじょつこ】→【まじょっこ】→【魔女まじょ】と。

 わたしたちにまで秘密ひみつにしてるなんて、『ひみつのアッコ○ゃん』か! あ、アッコちゃんだ。

 魔女まじょ☆アッコちゃんに変身へんしん出来できたんだって。『いまは?』ってたずねたら、

「うふふふふ♡」

わらってはぐらかされた。いま魔法まほう使つかえるらしい。それもわたしよりはるかに洗練せんれんされた魔法まほうを。

 『おくさ○は魔女まじょ』というわけ。


2 息子むすこより若返わかがえるのはやりぎだ!


かあさん、ドーピングがぎるんじゃないか?」

 おにいちゃんが苦言くげんていす。そう、おかあさんは若返わかがえりのくすり自作じさくしてんでいる。

「だってわかられたいんだも〜ん!」

かあさんのは、『わかえる』じゃなくて、わかいんだから! 魔女まじょってバレたらどうするんだよ?」

「あらあら。31年間ねんかん同居どうきょしてきて見抜みぬけなかった優輝ゆうき?」

 たしかに、だ。わたし全然ぜんぜんかなかった。もはや、バレてしまったからかくゼロだけれど、今回こんかいのことがなければ、おかあさんはぬまでわたしたちをだまいたであろう。げんわたし一旦いったんぬまでらなかったんだし。おそるべし!


3 重大発表じゅうだいはっぴょう中身なかみは?


 リビングではおとうさんが棋譜並きふならべをしていた。どうやら藤井聡太ふじい そうたVS木村一基きむら かずきのタイトルせんらしい。

 おかあさんが4人分よにんぶん湯呑ゆのみ、マグカップをそれぞれのせきならべる。中身なかみからだ。おかあさんがなにやらくちずさむと、ちちははあにわたしのそれぞれに、ほうじちゃ・ほうじちゃ・コーヒー・ミルクティーがたされた。かくゼロの魔女まじょ極道ごくどうっぷりはおそろしい。とはいえ、今日きょう特別とくべつらしい。

 おかあさんから家族かぞく重大発表じゅうだいはっぴょうがあるというのである。


4 ほら、グングニールがダメになったじゃない? 魔王まおうたたかえる武器ぶき常備じょうびしてないと。それに空気清浄機くうきせいじょうきもついてくるし☆


「うふっ、あかちゃん出来できちゃった❤」

 青天せいてん霹靂へきれきだった。おにいちゃんはコーヒーをし、わたし椅子いすからころちた。いや、コントでなくホントに!

 で、そのさわぎで、かべけていた、ロトの○るぎ、いなず○のけん、おうじゃのつ○ぎがたおれてきた。これらはロ○三部作さんぶさく最強武器さいきょうぶきセットとして、通販番組つうはんばんぐみったものだ(レプリカ)。おまけに空気清浄機くうきせいじょうきがついてきた。ミョルニールはさすがの安定感あんていかんで……あれっ?……ドンッ! ゆかがめりんだ★


5 かずに三発さんぱつはやりぎだ!


「ほら、北海道ほっかいどう温泉旅行おんせんりょこうったじゃない? あのときおとうさんがガンバってくれてかずに3かいも……」

「あ〜あ〜あ〜! きたくないっ!」

と、おにいちゃんがみみふさぐ。

 その気持きもちはわたしくわかるよ。

 ちなみに、温泉旅行おんせんりょこうったんじゃなくて、13とう人食ひとくいヒグマ、死神13デスサーティーン退治たいじしにったんだけれどね。両親りょうしんにとっては、『温泉旅行おんせんりょこう』も『人食ひとくいヒグマ退治たいじ』もそうたいしたちがいはないらしい。

 こっちはあたまわれて、てんされけたっていうのに。


6 どうやら彼女かのじょも『魔女まじょ』になる運命うんめいらしい


「それでね、おんななのよ。名前なまえ、もうかんがえちゃった🌟 わたし星新一ほし しんいち先生せんせいのファンじゃない? だからね、作品さくひんからいただいて、『ぼっこ』にしちゃった💖」

 天城あまじょうぼっこ→『あ【まじょ】う ぼ【っこ】』→【まじょっこ】→……。


7 永遠えいえん超絶美少女ちょうぜつびしょうじょ13さいです💖 キャハ🌟 なんか文句もんくある〜?


 ちなみに、わたし魔女まじょ☆ゆきちゃんのなかにある『☆』も、星新一ほし しんいち先生せんせいほしからきている。

 そんなわけで、いもうと出来できることとなった。

 わたし享年きょうねん24さいで、んだときから4年後よねんごさかのぼってきたわけだから、無事ぶじきてたら28歳さいだったわけだ。そのとしいもうと出来できるのはさすがにちょっとどうなのよ? ……とおもわなくもないけれど。

 いまわたしは13さい固定こていとしらない。成長せいちょうもしないけれど。って、わたしってホントは何歳なんさいなのかな?

 24さいから980年後ねんご西暦せいれき3000ねんまでってもどってきたんだから、1004さいっ! うわー★ 四桁よんけたはヤバいでしょ? 年齢ねんれいはなし封印ふういん🔯 わたし永遠えいえん超絶美少女ちょうぜつびしょうじょ13さい。それでいじゃない? ね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る