応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 甘い誘惑への応援コメント

    「豆だらけの手でも、私にとっては美しい」←いいセリフですー。


    さすがのどんでん返しでした。

    作者からの返信

    前世は美に執着した主人公ですが、豆だらけの手の良さに気付くことができました。いい台詞と言ってくださって嬉しいです。

    コメントありがとうございました。どんでん返しに楽しんでいただければ幸いです。

  • 甘い誘惑への応援コメント

    冒頭で、もしかして白雪姫のお妃? と思いました(*゚▽゚*)
    転生してまさかの鍛冶屋になり、悪魔を出し抜くとは!
    したたかさはそのままで、たくましいですね!

    美しさに執着していた頃に比べて、満足する生き方が出来たのは良かったです。
    天使がお礼に望みを叶えようと「美しさなどいかがですか?」と尋ねるあたり、また前世を繰り返してしまうのかと一瞬身構えましたが(私が身構えることはない^▽^;)、カッコよく断ってくれました!✨

    にしても、この天使、つまらなそうな様子で消えた……?
    相手が天使といえども、しっかり自分の考えを持っていないとコワイことになりそうですね!(((^▽^;

    5作とも拝読しました。
    それぞれが全く違ったお話ですごいですね!👀
    全部面白かったです!✨

    作者からの返信

    冒頭で気付いていただけて嬉しいです(*^ー^)
    彼を試すように、天使が「美しさなどいかがですか?」と言った場面はひやりとしますよね。この天使、なかなかの曲者です。見た目は綺麗でも、悪魔のように本心をあぶりだす怖い存在でした💦

    5作読んでいただき、ありがとうございました。コメントが力になりますm(_ _)m

  • 甘い誘惑への応援コメント

    悪魔にも天使にも心を惑わされずに「自分の望む生」を貫いた主人公。2度目の人生は彼にとって成功だったのでしょうね。自分を見失わないことはもうそれだけで幸せ、なのかもしれません。
    様々なことを深く考えさせられる物語でした。

    作者からの返信

    欲望に惑わされて破滅へ進んだ一度目の人生と、自己を貫いて幸せを掴んだ二度目の人生。ともに考えさせられる生き方ですね。
    人を騙すのは悪魔のように見えて、天使も案外優しくないのかもしれません。結局、幸せは選択した後の行動次第なのでしょう。

  • 甘い誘惑への応援コメント

    焼けた鉄の靴と聞いてもしかしたらと思いましたが、やはりあのお妃様でしたか。

    高貴な身に生まれ妃になりながらも悲惨な死をとげた前世と、苦労して豆だらけの手になっても幸せを掴んだ今。幸福に至るまでの道は、決して全てが輝かしいくできているとは限らないのかもしれませんね。

    作者からの返信

    二つのグリム童話を下敷きに、幸せを掴むまでの話を書きました。
    主人公の正体を早い段階から気付いていただけて嬉しいです。焼けた鉄の靴、印象に残りますよね。


  • 編集済

    甘い誘惑への応援コメント

    白雪姫のお妃様ですね(#^^#)

    前世では傲慢な態度で、白雪姫の命を奪おうとしましたけど、生まれ変わることでそれまで得られなかった幸せを、手にすることができたのですね。
    きっもそれは、見てくれの美しさよりも、よほど価値のあるものでしょう。

    作者からの返信

    分かる人には冒頭でピンと来るかもしれません(o^-^o)

    前世は欲に溺れて悲惨死を遂げましたが、鍛冶屋として生きることで誘惑に引っかかららずに済みました。
    それほど仕事の手には価値があると思います。