第十七章 【レイカ】(4/11)

 役場はとーに、みなさんご退庁されてるけど、見上げる円盤の中では、何かが蠢いてる。

「あたしらは町長をやっつけて、この歪んだ町にあのころの輝きをとりもどすんだ」

 ミワちゃんの「戦える格好」ってやばい。鉢巻にサイリューム3本差して、丑の刻参りみたい。しかも白装束って。

「ねー、ミワちゃん」

「なによ? こっち、気が立ってるから話しかけないで」

「やっぱチーム名決めとかなくちゃじゃない。ねー、ナナミ」

「うっさいな。どーでもいいしょ。名前なんて」

 まー、ミワちゃんのカッコがカッコだから、ナナミのスケ番姿は許すよ。

「だって、ウチの好きな『ヴァンパイア 最後の聖戦』って映画では、ヴァンパイア倒す人たちはチーム名あったから」

「おま、またそーいうこと言って。やっぱレイカ、オタクだろ」

「ちがうよナナミ。スリコギに誓って」

「は? 何に誓ってんだよ笑」

「どんなよ。イチオー言ってみ」

 ミワちゃんありがと。ミワちゃんはいつだってウチの味方だね。

「映画のは、チーム・クローっていうのだけど」

「くろーしそうな名前だから、却下」

「ミワちゃん、ちがくてね。ウチはもっとウチららしい名前をって」

「じゃあ、チーム・レイカでいいよ。基本、レイカに戦ってもらうんだから」

 そうなの? で、みんなは何すんの?

「ちょっと待って、それってヴァンパイア倒す側のチーム名じゃない?」

「ビンゴ! さすがナナミ。バチカンに雇われた人間のチーム名」

「ならダメだ。あたしらヴァンパイアの血筋だ。逆に、ヴァンパイアのほうは名前なかったの?」

「悪の軍団とかは?」

 ミワちゃん、それめちゃだっさい。

「ヴァンパイアのほうはヴァンパイアーズだった」

「いいよそれでいこ。ウチら向きだ」

「でも、まるパクリだと炎上する……」

「なら、辻女ヴァンパイアーズだ!」

 ミワちゃんさすが、辻女こそウチらのアイデンティティー。

辻女ヴァンパイアーズか。かっこいいなー。

「辻女ヴァンパイアーズのザ・デイ・ウォーカー、レイカ!」

 って誰かに言ってほしい。あと、ユニホーム揃えよね。今度はウチもゼッケン付きがイイな。できれば町田瑠唯ちゃんの13番。


「よし決まった。じゃ、腕出せ!」

 お! ナナミ。やる気だね。

「いくよ! 辻女ヴァンパイアーズ。敵は町長一人! 山椒は小粒でピリリと辛い! 舐めてっとー?」

「「「すりつぶす!」」」

 ミワちゃん、ナナミ、カリン、セイラ、ヒマワリ、シオネ、ココロ。みんなの腕、みんなの顔。思い出しちゃったよ。あの頃が一番幸せだった。

「レイカ。行くぞ」

 ナナミ。

「行こう。レイカ」

 ミワちゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る