第10話 闇市のサプライズ

私はキアナと小さな路地に来ました。何人かのお洒落な人が私達を見て歩いてきました。先頭はおじさんです。服がぼろぼろで,上体に刀傷がある。兄さん、ここはあなたの来るところではありません。先頭のチンピラが私に言った。

「闇市に入ります。えっと、悪意はありません。」「ははは、私たちは後ろにいます。」彼は後ろの右側のドアを指しました。

ありがとうございます。まだ話し終わっていません。彼はまた彼のマフィアを差し出しました。)「規則、入場料」

「なんだ!」キアナは少し焦っています。抜剣のふりをする。「えっと、女の子が機嫌が悪くなりました。」先頭を切って後ろの鶏冠を混ぜてからかった。

「あなた!」キアナは怒ってその鳥の冠を見ました。「達克住口」音頭を取って組んだり、頭を振って鳥の冠をののしったりしました。

「切る」鳥の冠の頭が横を向いた。ジーナも防備を解除した。

私はため息をついて言いました。「いくらですか?50マイルで足りますか?」「お兄ちゃんは気前がいいですね。私達と一緒に来てください。私は多くあげましたか?

その後彼らは後ろのドアを開けました。ついて行け先頭を切る。

ドアの後ろは下の階段です。階段の壁の片側には、とても安い光魔石がはめ込まれています。地下室のようですが、深くて底が見えない感じがします。

その後彼について行きました。

混迷している人たちが私たちの前を歩いています。キアナは十分に警戒しています。私もちょっと緊張しています。じっと前を見ていたチンピラたち。

前の何人かはジヤと私の関係について議論しています。また、時々挑発的な話をします。「美人は怖がるな。彼氏が頼りないなら。はははは…」キアナは見たところ息が爆発しそうです。顔が赤くなりました。(主に私が彼女を制止しました)。

私は今リターンをしようとしました。ボスを混乱させて「静かに」と言います。他のものは一瞬にして静かになります。

歩いて10分ぐらいです。前にまばゆい光が現れた。

外に出ると、にぎやかな市場が目に入ります。はい、お兄さん、ここにします。ボスをごまかして言い残して去った。

私たちが出てきたところは小さな穴です。これは地下にあります。周囲の絶壁には多くの光魔石がはめ込まれています。

ここは広くて広いです。あちこちに店があり、露店には売春宿もあります。違うところから来た人もいます。混合、冒険者、商人、そしていくつかの美しいが、マスクを着用している。

私はキアナと市場に入りました。

売り声、罵声、笑い声。非常なにぎわい。ボロボロの子供が時々走ってきます。

キアナはこれに対してとても警戒しています。

いくつかのセクシーな女性が私に向かってきました。剣を抜こうとしたが、手を振って止められた。

「えっと、イケメンが私たちのところに遊びに来ましたか?」セクシーな女性が私をからかいました。

を置くキアナが発作したいです。やっぱり私に止められました。

いいえ、他に用事があります。ばつが悪くて断りました。

あの女は気を利かして立ち去った。

「キアナ注意点」悔しい思いをしているキアナを見て言いました。あなたの陛下に聞いてください。

私はここで宝を洗い始めました。しかし、ずっと気づかなかったので、面白いと思います。また、キアナに面白いと感じさせました。(魔獣のカーネルと魔法の器具があります。)

雑貨屋に移った時。店の隅を見ましたが、黒石が置いてあります。

石炭ですか?歩いて行きます。お客さんが来たのを社長が見ました。お兄ちゃんは何か気になるものがありますか?

あなたの後ろの黒い石を持ってきてください。

彼は疑わしいと指摘した。これ

はい、持ってきます。

「この黒い石はよく見られますよ。小人国の石です。石炭で彼らに火をつけてご飯を作ってもらいます。」

帝国は滅多に人がいませんか?疑問に思って聞きました。

「わが国は火魔石を豊富に産出し、林も多いです。普通は使わないです

石炭はここではあまり人気がないです。ここの人は暖を取ってご飯を作ります。薪と火魔石を使います。

火魔石はよさそうです。熱が高いです。そして燃えも長いです。

ただ楽しかったと思った時。リードのある鉄の棒を見ました。

「お兄さん、この雑貨屋さんは全部廃品です。いいものはないです。」キアナが言った。

「あとで、社長がその鉄の棒を持ってきます。」社長が荷物を持ってきました。

これは背の低い人からもらったものです。三本くださいました。何の役にも立たない

私はこの鉄の棒を注意深く見ています。一つはリードのもう一つは蓋を開けたら銃口です。全体の長さは一メートルで、私の腕の太さがあります。

ふたをひねって火薬の味が飛び出した。

「見たところ、非常に簡単な鉄砲ですね」独り言です。

「兄さん、これは二本しか残っていません。大きな音がします。鉄の棒の中の石を噴き出す。」社長が説明しました。

「でも使うしかないです。剣はもうあなたの前に届きました。」キアナが笑う。

「そうです。弓矢や魔法攻撃はこれより効果的です。」社長は怒ると思いましたが、社長もこれを見下しているようです。

もちろん戦争に使うのではないと、心の中で冷笑しています。彼のアップグレード版である大砲と鉄砲です。

魔法は強力だが、大砲の殺傷力と射程を持つ魔法使いは100人に一人しかいない。(アニメの中の逆天の魔法の吟唱者のようです。一つの国は一つしかないと思います。)

残された普通の魔法使い。威力が十分で、大砲の射程がない。射程には大砲の殺傷力がない。

「10マイルで二つの廃品を買っています。どうですか?他にあの背の低い人たちのことも教えてください。」私は笑いながら言った。「えっと、…成約」社長は不思議に思いました。

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る