#yourpulseletter:想軌戀連

唯月希

青と奇跡と泪のアト。

 透明すぎるから、色が欲しいのだ。




 後悔が、ある。

 目の前に愚直なまでにそんなものを綴りまくった一冊のノートがある。正直焼いて灰にして滅ぼしてしまっていいと思うけど、まだあたしの心の中に抱えたままの、先の見えていたはずの、未来の残骸がある。

 いやだ汚い。触りたくもない。と、不意に思っても、それを作ったのはあたしで、そんな時間を何年も積み重ねてきたのはあたしだ。

 なのに、無責任に放り出そうとして。

 だから、全てを飲み込みたくてけど吐いてしまう。

 あたしは、全部が欲しかったわけじゃない。

 あたしは、欲しかったわけじゃない。

 あたしは、じゃない。





 少しだけ、あたしにも未来が見えるかなぁって思えたんだ。悔しかったり挫けたりで流した涙を避ける傘をさしてさ。

 なんの保証もない神界へのユグドラシル。深海への6500のファン。

 キミがとても素敵で嬉しく見えたから。だから抱きしめたよ?だから、放り投げたい時もあったんだ。

 だけどね?これだけが運命だって思いたかったんだよ。そんな、ぽって、人生で初めて灯った様な明かりを、その明かりで、見えない未来への畦道を照らしながら、片手でキミの手を握りながら行きたかったのに。そのまま逝きたかったのに。

 だから、ずっと、ぎゅって。

 してた、んだよ?

 心の前で、心だけで、あったかいなぁって。

 やっぱりキミの手は、あたしの心なんかよりあったかいなぁって。

 けど、キミはそれを振りほどいて、行った。あたしの隣が、さも居たくない場所みたいに。けど、けどさぁ。


 そんな、大事な時の未来で、少しの過去の記録が、まるでカビて行くように、目の前で、さしたはずの傘すら溶かしたみたいに、涙で滲んでいく。

 暖かいと思ったあの温度はもうなくて。

 不意に出した左手が空を切る。なのにまた出す。何も感じない。ふと少し伸ばせば、キミから遊園地でもらった大好きなキャラクターのぬいぐるみに触れる。思わず狂ったみたいに抱きしめるけど、結局あたしが一人なのだってことだけ言われるみたいなひんやりが伝わるだけ。

 想いなんて、思いなんて、おもいなんて。

 言葉よりきっと脆いのだという。

 頭では分かってても、心では解りたくないそんなバカみたいな子供の駄々捏ねが発動しそうになってやめよってやめよって。

 とりあえず自分を騙してでも抜け出したい透明な感じすらつかめなくなってくる。

 抱えているもの。

 負担じゃないと思うんだ。

 けど、大切だったのに重たくて。

 けど、大切だから降ろせなくて。

 あたしはキミにとって、あたしにとってのキミみたいになれてなかったのかなぁ。

 痛くて痛くて。

 体が暑くて、涙もすぐに空気になってしまう。

 背伸びしていた自分は感じるよ?

 爪先立ちしてただけなのかもしれない。

 けど、魔法が味方してくれたみたいな奇跡の世界だと思えたのは、キミの隣だけなんだよ?

 お、そうか。

 そんなこと思ってるの、あたしだけだったのかな?結局、自分を騙してただけ?


 離したくない、放せないこの抱えた季節は、泪に滲んで消えて行くだけなのかな。って思うんだけど。


 あたしの透明をあげるからね。

 奇跡の魔法も、霹靂の軌跡も、キミが抱えたそれが、痛みを和らげて、抱きしめてくれて、抱き合えて、ポカポカしてくれますように。

 抱えたままで、離さないでね。

 



 ぎゅーってして。

 そんな透明が、ちゃんと青くなるように。


 バイバイ。

 



#さっきの女の子、

#さっきの女の子

#さき女

#は抱えたままで

#レビューめいたインスピレーション掌編

#正直キャラわからん

#でも失恋っぽくない?

#まだ書けそうだなぁ

#やめとけ

##yourpulseletter



(おい。いいのかこれ)

(曲が良すぎて欲望に勝てなかった)

(鶯籠は?)

(分かっとるは!)

(ったく。。浮気性が。)

(それいうなら乃木坂はどうすんだよ!)

(自分で言うな!)

(ま、まあいいじゃん)



20200304

唯月希


BGM:は抱えたままで / さっきの女の子、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る