応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 金色の双眸への応援コメント

    自主企画に参加いただきありがとうございました。
    オイちゃん、かわいい~~!!
    この距離感、実家の猫を思い出します。
    お兄ちゃんにはぜひとも約束を守って頻繁に帰ってほしいものですねー。

    作者からの返信

    御剣ひかる様! コメントありがとうございます!
    人間がこんなそっけない態度取ったら嫌われるかもしれませんが、ネコは許せる不思議! というか、あの孤高のツンデレも猫の魅力の一つと言えるでしょう。

    そんな私は、ここ最近の感染症流行で半年ほど会えていません…………うぬぬ。


  • 編集済

    金色の双眸への応援コメント

    現代劇が好きなので、とっても刺さりました。
    オイちゃんのちゃんと猫らしい生態がとてもいい。

    ペットって一緒にいるとなんとなく意思疎通できますよね。凄くそのあたりよくわかるお話でした。

    ※補足:自分も書いてて思うんですが、どうも「スタンダードな小説形式のお話」はカクヨムだとあまりウケが良くない。良くも悪くもライトなものがウケるので、こういう作品見逃されちゃいますよね。。

    作者からの返信

    こちらにまでコメントありがとうございます!
    KAC5の作品群の中ではぶっちぎりで不人気だったので、「失敗したか?」とも思いましたが、まさかレビューまでいただけるなんて思いませんでした!

    色々フェイク混じりですが、実家には本当に「オイ」という名前の猫がいまして……物語ではツンデレっぽいですが、現実のオイの介は超絶大人しくて、1年くらい会わなくても私のことを覚えてくれてたりします。

    何はともあれ、猫は気まぐれなのが魅力でもあり、また困ったところではあるなと思ってます♪