第48話 夢の変身体験

「…………へぇっ!?」


 私の台詞を聞いた彼は、その言葉を理解するのに数秒。その後に素っ頓狂な声を上げ、渡された携帯からすぐに私に目線を向けた。


「どういうことですか!? もう一回言ってください!」


……ビンゴ! 彼の目は今の言葉を聞き、輝きを見せた。この初対面の人の明らかな怪しい言葉であったにも関わらず、明確な興味を示し聞き返してきた反応で確信した。

 違っていたのならば、曖昧に返し帰ってしまうだろうし、こんな今にも掴みかかってきそうなくらい興奮するなんてことも絶対にないだろう。


「女の子の身体になる……いや変身の体験してみないかっていったの」

「……マジですか……」


 やはりね、私の言ったことをちゃんと理解し、その驚きと嬉しさの入り混じった表情。私の求めていた人間に違いない。

 私は探していた、こういったことに心から憧れている男の子を。



「いや、待ってください……あなたは一体」


 そう……そうくるよね。予想通りだ。

 いきなりそんなことを言われて注意が向くのは、まずその話についてではなく、その目の前にいる人間が何者なのか。


 だから私は自分のことを教えると同時に……その言葉の真偽を彼自身の身体を持って示す!


「私は……」

「えっ! ちょっと……えええええ!?」

「魔法使いだよ。これで信じてくれた?」


 私は彼の半袖のワイシャツから出ていた右手を掴み、滑らすようにして肘まで動かした。

 するとやや浅黒い肌、変哲もない男性の腕だったものが肘から先だけ陶器のような白く艶やかな肌へと、さらには指先まで女性的な細く可憐なものへ瞬きの間に変わっていった。


 既に日は暮れはじめ、背後のコンビニの照明くらいしか明かりはないがそれでもはっきりとわかる変化であった。

 その証拠に彼はここが決して人目が皆無とは言えない場所であるにもかかわらず、大きな声を上げ驚愕した。


「しぃっ……声が大きいよ」

「はい……これどういう原理で……」

「とりあえず一旦戻すね、はい」

「え……」


 目を白黒させる彼を一瞥し、変化させた腕を元に戻す。ひとまずこれで私が本物であると完璧に信じてもらえたはずだ。

 あとはあれを試してもらうだけだが……


「ちゃんと説明はするから、とりあえず人目のないとこがいいな。私この辺詳しくないんだけど、どこかいい場所知ってる? 時間はとらせないから」

「じゃあ……近くの公園にでも」

「オッケー、ところで……改めて聞くけど、君は会ってすぐの私を本当に信用してくれた? 目につかないとこに行って、私が実際これから君に何するかわからないよ、それでもついてくる?」


 彼の意思を尊重し、一応この先に付いてきてくれるか問いただす。


「……はい。ちょっと怖い気持ちもありますが、俺は信じます」

「そう……ならおめでとうと言っておくよ。君は今、人生の分岐点において正解を選んだはずだから」

「……」

「それじゃ、行こ」



「なるほど、つまり本当に異世界があって、あなたはそこから来た魔法使いと……」

「そうそう、理解が早くて助かるよ」

「てことは魔女……様てことですね」


 その公園に向かいながら、男の子と話し、その素性を聞いていく。ついでながら、さらなる信頼を得るため私のことも教えてあげる。

 彼の名は古賀アキラ君、この辺りの高校に通う二年生。中学の時、漫画でそういった話を見たことから性癖に目覚め、それからその類いの作品を探し続け、最近は小説がマイブームらしい。

 そして何より彼は絶対に叶わないことだとはわかっていても、一度は自らが美少女になってみたいという思いを抱えていた。


 まさに理想的な人材だ。これならあれのいいモニターになり、その性能の向上に尽くしてくれるに違いない。


「ここです」

「よし、誰もいないね。ちょうどいい」


 話の途中ではあったが、公園へと到着した。ベンチがいくつかと滑り台、砂場があるだけのこじんまりとした公園で、もう日没間近ということもあり、その中に人影はない。うってつけの場所だろう


「さて、念のため……」

「あっ魔法の杖ですよね! 今何したんですか?」

「公園の外から中の私たちが見えないように、簡易的な結界を張っただけだよ。どこかで覗き見られたら嫌だしね」

「へえ~」


 私からしたらほんの些細なことに過ぎないが、それでも尊敬のまなざしを向けてくれている。それはとても嬉しいことだけど……これくらいで驚いてもらっちゃ困るな。


「よし、始めよっか。服は着たままで大丈夫だよ」

「それがさっきの……」


 ベンチに座った私は懐から片手で持てる大きさの箱を取り出した。この中にしまってあるものこそが私たちの作った願望の結晶だ。

 改良を重ねたこれは空間操作、感覚同調、幻術、様々な高等魔術を駆使することで、使用者の理想ともいえる形でその外見を再現できるまでになった。先ほどアキラ君の腕を変えて見せたのもこれによるものだ。


 だが私とレンちゃんだけで使うには、見本となるものも少なくそのバリエーションは不足していた。というよりも、もう一人変身願望が豊かな人に使ってもらいたかったというところか。

 そこでアニメやゲームでたくさんのキャラに囲まれて育った現代日本の若者にはうってつけだ。使ってもらっての有用な意見も聞けるだろうし、私たちより精度の高い変身も容易に違いない。

 自動で蓄積されるそのデータは、さらなる性能の向上を生む。


 もちろん帰ってから私たちでこちらで手に入れた資料を参考にしながら、何度も試してみて少しずつ学習させていっても、時間はかかるが結果は同じだ。

 だけど私にとってそれ以上に大切なことがあった。わざわざ男の子を選んだのもそのためだ。


「うん……それじゃあ今から君の夢を叶えてあげる、準備はいい?」

「……お願いします」


 手のひらに出した粘液状のスライムに起動のための魔力を流す。そして同時にアキラ君の額に触れ想像してもらっている理想の姿を読み取り、水色のスライムに送り込む。

 手のひらに乗る量でしかなかったそれは意思を持ったかのように急激に体積を増しながら、目をつむり立つアキラ君を包み込んだ。


「うっ、ああっ……」


 その中で既に機能の一つである魔術的な変声により鈴の鳴るような少女のものになったアキラ君の声が聞こえる。

 スライムは纏わりつくようにしてあっという間に髪となり、肉となり、服となる。その際に感覚の同調により、本人はまるで身体が作り替えられていくような感覚を味わう。


 私たちも体験したがこの感覚は気持ちいいような、こそばゆいようなとにかく不思議で面白い感覚だ。

 ましてやアキラ君の場合、男の身体から女の身体になる感覚を味わうわけだ。声が出でしまうのもうなづける。


「はあっ……はあはあ……」

「よし、上手くいった。凄いなあ……ここまでのものとは思わなかった」


 私たち以外に試すのは初めてだったが変身は無事に終了した。時間にしたら十秒程度のものだっただろう、いつも通りの時間だ。


 そして今の今まで平凡な男子高校生が立っていた場所には……私でさえ驚いてしまうほどの理想像といえる美少女が立っていた

 白い髪も綺麗さと可愛らしさが入り混じった顔立ちも少女らしい体型もアニメチックな服装も、どれも私たちが試した時よりもずっと細かくて、洗練されていて……この姿になることへの強い願望、私たちの半端な覚悟との差を示しているようだった。


「えへへ……どうですか」

「いや、ビックリしたよ。この姿ってなんかのアニメのキャラとか?」

「えっと……いえ、俺がもしなれるんだったらこんなのがいいなって、ずっと考えてたっていうか……」

「オリジナルのキャラってことね」

「はい……」


 それを言葉にしたアキラ君は少し恥ずかしそうにうつむいた。そんな何気ない仕草でさえ、その見た目だと心惹かれる……


「そんな恥ずかしがらなくていいよ。だって考えてごらん、私たちがこれ作ったんだよ? 同じ様なことしてるに決まってるでしょ」

「ああ……そうですね」


 自らの秘密をひけらかしたも同然だったアキラ君が照れているのを見て、私は軽いフォローを入れてあげる。まあ事実なのだけれどもね。


「ほら、そんなことより念願の女の子の身体になれたんだから、いろいろ自分で確かめてみな。はいこれ鏡ね」

「はい、うわっ……」


 懐から手鏡を出して、アキラ君に渡す。それを受け取ったアキラ君は、自分の外見に素直な驚きを見せた。


「うわあ……髪長い、すごいサラサラ……腕も細い。胸もちゃんとある、柔らかい……いい匂い……」


 ……素晴らしい。これが私の見たかった光景だ。この為にこんな子を探していたといっても過言ではない。

 理想の女の子の身体を味わってみたい男の子。そんな願いが叶ったら、このように我を忘れて、スベスベモチモチの白肌を桜色に染めて、自分の身体をまさぐるのも至極当然。

 そしてそれは普通の女の子では絶対に見られない仕草。


 口数が減り、思ったままのことを口に出しているのも、その感激の深さがうかがえる。

 そしてそれを私は、何も口を出さずに借りたスマートフォンで撮影しながら、ただ見守っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る